SSブログ

灰色の雨、エレンディラ延期・・・ [大好きな人]

平日の雨の休日。どこに出かけるでもなく、

一日ダレダレと寝て過ごしてしまった。うーん、もったいない~。

ようやく起き出して、一人リビングで雨を眺めてます。

うちは山手側にあるので、リビングから街並みが見下ろせる。

大好きな街に雨がしとしと降り積もって、灰色に煙ってる。

雨は苦手だけど、今日の雨は少し寂しくて、でも、なんだか優しい。

ぼーっと眺めていると、時折、ツバメが飛んでいるのが見えたり、

小鳥の鳴き声が聞えたり、そんな静かな時間。

  ♪灰 色 の 雨 が 降 る こ の 故 郷 ( ま ち ) に・・・♪

あっきーのアルバム「オアシス」にある「灰色の雨」。

ダーリンは「灰色の雨?なんやそれ??」とツッコミまくり。

だからー、イメージだってば、あくまでイメージ!!

ていうか、雨粒が灰色なわけじゃないよー。 ← そう思ったらしい

そんなわけないやん。煙る雨で街が灰色に見えるのよー。

まあ、でも、いっか。ぶつぶつ言いながらも、気に入ってくれてるから。

私も大好き。雨が降ると、この曲を思い出す。

 

さて、「エレンディラ」の公演が延期になりましたね。

昨日届いた事務所からのメールを見て、びっくりでした。

理由が気になってましたが、会場の問題なのね。

  蜷川幸雄舞台「エレンディラ」公演延期 (日刊スポーツ)

  蜷川幸雄演出、坂手洋二脚本『エレンディラ』が公演延期 (シアターガイド)

大阪は劇場を押さえてましたが、そちらも延期なのかしら・・・

役者さん達のスケジュールとかあるだろうから、大変ですね。

あっきーも楽しみにしていたから、残念だろうなあ。

でも、中止ではなく、延期だしね。

今はともかく、アワハウスのお稽古を頑張ってほしい。

いろいろと大変みたいですが、楽しみにしています。^^

ところで、今回の公演延期のメールもそうですが、

新事務所になってから煩雑にメールが届くようになりましたね。

HPの体制が整ったとしても、メールも続けてほしいなあ。

メールの始まりに「○○ △△さま」と名前を入れてくれてるのも嬉しい。

仕組み的には簡単なこととわかってても、そういうのっていいよね。

しかも、あっきーからも毎週末にメールが届く。嬉しいなあ。^^

事務所のスタッフからのメッセージもアットホームで楽しい。

「ごきげんよう」(あの小堺さんの番組ね!)に出演とあって、

思わず大丈夫かな?と心配しちゃった私ですが(オイオイ!)、

「皆さんと同じ気持ち(心配)でスタッフも収録に望みましたが」とあり、

なんだか笑えました。いいですねえ。(^O^)

  ★フジテレビ 「ごきげんよう」5/25(木)26(金)29(月)OA

雑誌にもどんどん出ますね。

DM登録されている皆さんはご存知のことですが、

たまには私もあっきー情報ってことで・・・。

  ★AERA  No.23 5/22 現在発売中
  ★Top Stage 5/27発売
  ★オレンジページ 6/2発売
  ★シアターガイド 6/2発売
  ★婦人画報 6/7発売
  ★アクチュール 6/8発売
  ★レプリークBis 6/12発売予定

あっきーがブレンドの珈琲「NOCHE DE AMOR」通信販売。

  江戸深川珈琲本舗「ノチェ デ アモール」(NOCHE DE AMOR)

申し込んでみましたよ。楽しみ♪ 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

お休みだったのですね。いいなあ~
私は今嫌いな仕事週間で、半死です(-_-;)
ポプリ良い香りだね。ありがとう。PCの前に置いてます。

あっきーから毎週末メールが届くの?
からくりがあったとしても、そういう心遣いはうれしいよね。
by (2006-05-17 21:58) 

もも

私もきょうお休みで、地球ゴージャス「HUMANITY]を観て来ました。
桃太郎をベースにした楽しい舞台でしたけど、何か物足りなさを感じました。帰りに門前仲町まで足をのばして、深川珈琲本舗に行ってきました。先週行った時は、近所の常連さんばかりでしたけど、きょうはノチェデアモール目当ての方達がいらっしゃいました。
by もも (2006-05-17 22:27) 

はいいろのあめって かくせんそうの あとの あめ ですね
by (2006-05-17 22:43) 

kanon

★魔女さん、ありがとう~。
うん、お休みでした。週末に出勤してたからね。
今年は週末出勤が多いので平日にひょっこり休みます。
嫌いな仕事週間なのね。雨だし、やだねー。
ポプリの香りを気に入ってくれて、よかった。^^
しっ、しかし、魔女さんたら、からくりっておもしろ過ぎ。
あの文章はあっきーにしか書けないから。
まあ、そういうメールです。公演が始まったら無理かも。
あっきーメールとは別に事務所の方からも
近況報告が届くので、なかなか楽しいよー。

★ももさんもお休みだったんですね。^^
地球ゴージャス「HUMANITY]に行かれたんだ。
私も大阪で観ます。楽しみなんですよ~。
あら、でも、ちょっと物足りなかったんですね。残念!
うーん、大阪に来る頃にはまた変わってるかな。
深川珈琲本舗にも行かれたんですね。
来月は東京に行くので、その時に行けるかなあ。
頼むのがちょっと気恥ずかしい気もしますが、
でも、嬉しいですよね。

★カイトさん、ありがとうございます~。
もしや、カナ打ちに挑戦されました?
慣れると早いですよー。^^
by kanon (2006-05-18 00:02) 

kyoko

ご無沙汰しています。
今日は久しぶりにブログを開いてみようかな・・という気持になりました。
外は雨・・・。 
ここに来るだけでお話し聞いているようで楽しくなります♪
またちょくちょく来ますね♪
by kyoko (2006-05-18 11:42) 

ぶるです

わたしは今日が、お休みです。
久しぶりの、のんびり、だらだら一日です。
アッキーからの、メールや、事務所からのメールを見て、
えっー!!!! そうなの!!! 「ごぎんよう」!!!!
んー、延期って!!! で、どうなるの?
と、一人大騒ぎをしておりました。
(旦那様に、「うるさい!!」と一言。)  しゅんっ!
しかし、かのんさんの、アッキー情報を見て、
ほっ、と、一安心。
延期だったのね。
珈琲も、飲んでみたいなぁ~。
珈琲飲みながら、アッキーのお話で盛り上がってみたーい!!!
by ぶるです (2006-05-18 11:42) 

hana

せっかくのお休みが雨....
kanonさんが、リビングから見下ろして眺めている街並みが伝わってくるような気がします。
なんだかホットした一時ですね。
こういう雨だから、のんびりしているのも良いですね^^。
by hana (2006-05-18 12:30) 

kanon

★kyokoさんだ。わーい!!
遊びに来てくださって、嬉しいです~。
早速見てきましたよ。またまた素敵な貼り絵です。
そちらも雨なんですね。たまにはすっきり晴れてほしいなあ。
ここで楽しんでもらえて、よかったです。(^^)
またいつでも遊びに来てくださいね。のんびりね!

★ぶるさん、お疲れさまー。
昨日は雨じゃなくてよかったね。ゆっくりできた?
のんびり、だらだら、たまには休まなくちゃね。
「ごぎんよう」楽しみね。ちょっとドキドキだけど。
録画予約を忘れないようにしなくちゃ。
私の情報で安心してもらって、よかったです。
翌日の記事にUPしましたが、コーヒー飲んだよ。
優しいお味でした。私は好きです。^^
また一緒にコーヒー飲んで、お喋りしましょう。
来月はあっきーが大阪に来るし、楽しみね。

★hanaさん、こんばんはー。
私の大好きな街並みが伝わったなら嬉しいです。
雨は苦手なんですが、昨日は嫌じゃなかった。
私に大人しくしておきなさいってことだったのかも?
のんびり、ゆっくりできました。^^
by kanon (2006-05-19 01:35) 

あらら延期はちょっと残念。ごきげんようにアッキーが?!
うわぁ~小堺さんとどんなトークするのかなぁ。楽しみ♪
by (2006-05-21 11:22) 

タヌ

いつもアッキー情報ありがとうございます。
かのんさんの日記を見て、遅ればせながらメルマガに登録しました。
そしたら、「中川晃教よりメッセージ」が!
ちょっと不意打ちをくらった気分で、一瞬「は?」となった私です。
なんか嬉しいですね~。延期騒動もなんのその!ですね^^
ごきげんようも楽しみですね。
by タヌ (2006-05-21 18:10) 

kanon

★Periちゃん、延期にはびっくりでしたよ。
でも、理由がはっきりしてるし、前向きに頑張ってるみたい。
そうそう、「ごきげんよう」に出るの。なんだかドキドキ!
ちょっと気恥ずかしい(なぜ?)。もちろん、楽しみだけどね。
録画を忘れないようにしなくちゃ!nice!ありがとう。

★タヌちゃん、私なんかの情報が役立ってよかったわ。
メルマガ登録したなら、これからは情報はバッチリだよー。
結構、マメにお知らせがきます。(^^)
あっきーからのメッセージにはびっくりでしょ~?
今のところ毎週届いてます。なんだか嬉しいよね。
延期の件も前向きに考えているようで、あっきーらしい。
「ごきげんよう」も楽しみですー!!
by kanon (2006-05-22 23:16) 

mimipon

こんにちは~
最近雨続きですよね。
嫌いじゃないですが、あんまり続くとお洗濯に困ります(^^;)
エレンディラ延期は驚きましたが、とてつもない事情があった訳でもなく安心しました。
来年までのんびり待ちます(^-^)

アッキーからのメール、毎週のように来て嬉しいですよね★
今後いろいろ整ってもたびたびメールが来るといいですよね!
by mimipon (2006-05-24 11:50) 

kanon

mimipon、こちらにもnice!ありがとう~♪
私は雨は苦手。最近は雨もいいなと思う時もあるけどね。
明日(もう今日だけど)は五月晴れだそうなので楽しみ!
エレンディラの延期は最初はびっくりだったよね~。
大阪公演はどうなるんだろう、とちょっと気になります。
メールは嬉しいよね。これからも続いてほしいです。
by kanon (2006-05-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。