SSブログ

Bali 2006①☆Prologue [旅☆Bali島]

今回の旅行はまたまたBali。


昨年の夏にもあれこれ書いているので、まずはそちらのご紹介です。

  Bali☆旅の目次【ようやく最終話!】

これ(↑)を目次として中でリンクしてます。
フォトエッセイ風を目指してましたが・・・うーん?
よければ読んでみてくださいね。(^^)

それと、こちらもどうぞ。 → Bali大好き! 旅支度・・・

この中で書いてたんですけど、昨年の夏、
ダーリンのパスポートの期限は残り7ヶ月でした。
はい、そうでした。なのに、なのに!!

すっかり忘れてたんですよ~。
更新手続き。(汗)

ホテルの予約確認書にパスポート番号欄があったので、
(この時点でもまだ思い出してない・・・情けない)
ダーリンのパスポートを開いた途端、目が点!!
パスホートの期限が3月で切れてるよ~。きゃー。
一瞬、頭がくらくらっとしましたよ。 ← 大袈裟

あー、でも、早めに気付いてよかった。 ← 3週間切ってて早いと言うのか(汗)
予約確認書にパスポート番号記載欄がなかったら、
出発の日まで気付いてなかったよ~。危ない、危ない。

昔だったらこの時点でアウトでしたが、
今は1週間程度で手に入りますのよ~。おほほっ。
なんて自慢するようなことじゃないか。(^_^;)

ともかくダーリンに無理矢理手続きしに行ってもらって、
なんとか間に合わせました。ふぅ~っ。よかった。

そんなわけで、行く前から波乱万丈の幕開けです。
なんだかちょっと不安・・・無事にBaliに行けるでしょうか。
ネコブルはいいけど、トラブルは嫌よ!

でも、これだけでは終わらなかったんです・・・

この時期、体調が悪かったんですよね~。
なんていうのはあくまで言い分けです。はい、すみません。
この後、またまた私の大ボケが発覚。

今回は4泊の予定。それでも短いと思ってた。
だって、わざわざ7時間近くかけて行くんだもん。
なるべくゆっくりしたいですよね。

でも、GW直前に申し込んだ特典航空券だから、
贅沢は言えません。無料なわけだしね。
泊まりたかったホテルのスタッフ(日本人のA子さん)に
あれやこれやと何度も相談して、ようやく、
ヌサドゥア2泊+ウブド2泊(同じ系列のホテル)の
宿泊パッケージを作ってもらったんですが・・・

いよいよこれで決定!というその時になって、
今更ながら気付いたんですよ~。
予約したフライトだと現地3泊だということに。

わーん、ごめんなさい!!

嘆いていても仕方ないので、慌ててホテルに電話したのね。
申しわけないというか、我ながら恥ずかしいというか、
そんな気持ちでいっぱいでしたが、電話の向こうのA子さんは、
「あら、そうですか!」とあっけらかんとした声。呆れた様子もない。
なんだか肩の力が抜けましたよ~。ありがとうございます。^^
早速、ウブド3泊で組みなおしてくれました。仕事早い!!

結果的には3泊移動無しプランで、ゆっくりできました。
(↑ 立ち直り早いというか・・・)

そんなわけで短い旅でしたが、
少しでも書き留めておきたいと思います。

Baliの空気が皆さまにも届きますように!
お楽しみに~♪(^^)/

  行きの飛行機の中から見えた夕焼け・・・

ところで、オリジナルスキンが流行ってますね。
私も簡単にセミ・オリジナルスキンを作ってみました。
Bali日記が終わるまではこれにしようかな?

次回の「Bali 2006」 → Bali 2006②☆真夜中の空港でネコブル?!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 11

punchigoo

きれいな夕焼けですね。上半分もブルーもいい色です。
Bali日記とても楽しみにしています^^
by punchigoo (2006-05-20 06:19) 

oko

まあ、バリだしね。
日数間違いは結構あるんじゃ・・・(爆)
フライトが日付超えたあたりに出発だと紛らわしいし~うふふふふ。
by oko (2006-05-20 07:38) 

kanon

ぽんたさん、楽しみにして頂いて、
ありがとうございます。
昨年程はいい写真もないんですが、
ともかく忘れないうちに頑張ります。
飛行機から見る夕日は好きです。^^
by kanon (2006-05-20 17:54) 

kanon

わーい、okoちゃんだ。
いらっしゃい !!コメントありがとう~。
うん、バリだしねえ。ふふふっ。^^
しかし、往復ともデンパサール直行になって、
その点は楽なんだけど、飛ぶ時間帯がねえ。
なんとかならないものかしら。
by kanon (2006-05-20 17:56) 

風の又三郎

飛行機から見た夕日だけで絵になるわ~~ぁ^-^
kanonさんにとっての楽園、身も心も開放されるんですね、羨ましい^^
私は、近場の野山の散策で心癒しますわ^-^
by 風の又三郎 (2006-05-20 18:30) 

タヌ

バリ日記が始まるのですね♪
かのんさんのお写真とお話がとっても楽しみです^^
飛行機からの夕日綺麗~!なんでこんなに綺麗にとれるのですか!?
そ~いや、私もパスポートとるの、出発まで
3週間なかったと思います(^^;旅行代理店にかなり
急かされた記憶が・・準備は早めが一番!ですね(笑)
by タヌ (2006-05-20 21:22) 

kanon

★座敷わらしっこさん、ありがとうございます。
お写真を気に入ってくださって嬉しいな。
うん、バリではのんびり癒されます。
そちらの野山での散策もいいですよね。
清々しい季節になってきたから、気持ちよさそう。

★タヌちゃん、こんばんはー。
バリ日記を楽しみにしてくれて、ありがとう。^^
飛行機から空を眺めるのって大好きなの。
綺麗に撮れてる?嬉しいな。ありがとう。
タヌちゃんもパスポートがぎりぎりだったのね。
慌てちゃうよね。あと10年は大丈夫ね。
by kanon (2006-05-20 21:31) 

この写真いいね!旅たつ喜びが感じられる(笑)
ハプニングも過ぎると楽しい思い出になるよね。
by (2006-05-21 11:26) 

パスポートって今1週間でできるの?知らなかった~(@_@)
飛行機からみる景色ってなんでキレイなんでしょ??
by (2006-05-22 20:41) 

kanon

★Periちゃん、ありがとう~♪
飛行機で飛び立つ瞬間が好きなんだよね。
とっても素敵な景色でした。^^
多少のハプニングはいい思い出です。
後から笑い話になるようなのがいいよね。

★魔女さん、ありがとうー。
正確には6業務日以降に受け取りが可能です。
早くなったよね。しかも、今はIC旅券だよ。
うんうん、飛行機からみる景色はキレイよね。
なんでかなあ?
by kanon (2006-05-22 23:15) 

kanon

ichiroさん、nice!ありがとうございます。
by kanon (2006-05-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノチェ デ アモールお天気いいね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。