SSブログ

お天気いいね♪ [Diary]

「かもめ食堂」大人気!嬉しいな~♪(^O^)

  「かもめ食堂」巣に帰る…ロケ地・フィンランドで9月公開決定! (YAHOOニュース)

上映する映画館が増えているようなので、

諦めていた皆さまも機会があれば是非どうぞ!

さてさて、この週末は久々に実家に帰ってきてます。

昨日から久々にいいお天気で気持ちいいですね。

  帰る途中の車の中より・・・青空の中、もくもく雲が可愛い~!

  水田だったところが今は小麦畑、田舎の空は青い!

  こんな風景が広がる田舎町なの(^^)

  シロツメクサがあちこちに・・・

コーヒー好きの母のために!というのは口実で(^_^;)、

実家にもノチェを持ち帰って、淹れて飲んでます。

ダーリンに淹れてもらうのと、私が淹れるのとでは、

お味が微妙に違ったりして、おもしろい。

酸味と苦味のパランスが変わるのよね。不思議。

 

なんかね、気が付けばちこちお出かけしてる両親。

週末に帰ろうと思っても両親が忙しくて、日程の調整が難しいくらい。

ここ数年は海外旅行にも行くようになりました。

最近は私達より海外に出かけている気がする・・・

そんな父のアルバムから今年のNZの写真を内緒で拝借。

  突然ですが、NZのマウントクックです~♪

マウントクックでのハイキングが楽しかったそうです。^^

ずっと頑張ってきた二人だから、

思う存分、仲良く元気に遊びまわってほしいな!

 

おまけ~。今日のワンコ!

実家のワンコはダーリンが大好き。お散歩に行ったら、どこまでも歩いて行くの~。

思わず、私だけ途中で帰ってきちゃった。暑いんだもん!

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

マリーロビンソン

わんこがわいいです!!いいなぁ~♪
それより…そうそう、この週末の空はとても綺麗でしたね!
ずっと雨とかだったし余計にそう感じるのかもしれませんが。。
お父様お母様、とっても良いですね♪楽しまれている姿が目に浮かびそうです(^-^)
by マリーロビンソン (2006-05-22 20:30) 

kanon

マリーちゃん、nice!ありがとう!!
うちのわんこを褒めてくれて、嬉しいな。(^O^)
もうかなりの年なので、ちょっと心配なのです。
最近は帰った時に必ず写真を撮るようにしてるの。
オマヌケな子ですが、そこが憎めなくて可愛いです。
父と母のこともありがとうね~。
二人とも私と違って苦労してきてるから、
今は好きなように楽しんでほしいと思います。
キャンプがいいお天気でよかったね。
また後で遊びに行きますね。
by kanon (2006-05-22 23:29) 

hana

久しぶりの青空と長閑な田園風景がいいですね。
お父様とお母様、お揃いで海外旅行はいいですね。行けるときに行くのが一番だと思います。ご夫婦で大いに楽しんで欲しいですね^^。
私も50代の頃は度々海外に出掛けましたが、今は荷物を作って出掛けるのが億劫になりました^^。
もう国内の旅行で充分です!
by hana (2006-05-23 17:41) 

素敵なご両親、素敵なダンナさまに囲まれるkanoちゃんの素直さが垣間見れる感じがするな~。あ、素敵なワンコもネ♪
by (2006-05-23 19:18) 

punchigoo

空の青さがとてもいいですね。
田舎のない私にはちょっと羨ましいです。
by punchigoo (2006-05-23 20:02) 

タヌ

久々の青空でしたね♪
う~ん、やっぱり青空はいいですね!清々しい♪
小麦畑が青々としていていいなあ~癒されます。
ワンコもこんなのどかな自然の中で幸せだろうなあ・・
by タヌ (2006-05-23 23:30) 

kanon

★hanaさん、ありがとうございます!
子供の頃ほどではないのですが、
田舎ではゆったりした時間が流れている気がします。
海外旅行は父がずっと反対してたんですが、
行ってみたら、案外楽しかったようで、
今のうちだ!と母がはりきっています。^^
国内にもいいところがたくさんあるので楽しんでください!
なんたって日本の方が食べ物が美味しいですしね。

★Periちゃん、お褒め頂いて、ありがとう~♪
なんせ、田舎育ちですので。田舎に帰ると、
のんびり、ゆったりします。^^

★ぽんたさん、ありがとうございます。
田舎がないんですね。ダーリンと同じです。
私の実家に帰ると嬉しいようです。^^

★タヌちゃん、気持ちいいお天気だったよね。
やっぱり晴れると嬉しいね~。
小麦畑は今までなかったのでびっくりでした。
不思議な感じがしたけど、青空が似合ってました。
ワンコも楽しそうでしたよ。^^
by kanon (2006-05-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。