SSブログ

Bali 2006③☆今回泊まったホテル [旅☆Bali島]

Baliに着いた翌日の朝はとってもいいお天気でした。
以前にもUPしたこの写真を撮った朝。こんな風に一日中、真っ青な空でした。

さてさて、まずは今回泊まったヴィラのご紹介です。

  KAYUMANIS PRIVATE VILLA & SPA at UBUD

  ホテル手前にある道案内

  落ち着きのあるこじんまりとしたロビー

  夕刻のロビー前・・・ゲストを迎えるスタッフ達

カユマニス・ウブドは全部で9ヴィラしかありません。
二人用の「Private Villa (1ベッド・ルーム・ヴィラ)」が6つ、
4人まで泊まれる「Residence Villa (2ベッドルーム・ヴィラ)」が2つ、
そして、「Owner's Villa (3ベッドルーム・ヴィラ)」が1つになります。
以前、友達と泊まったのは「Residence Villa」と「Owner's Villa」。
どちらも全てアユン渓谷沿いで、眺めのよいヴィラです。

 

  今回泊まったヴィラの入り口         敬虔なバリニーズのお供えがあちらこちらに

普段は眺望重視なのですが、今回はダーリンと二人なので「Private Villa」。
このヴィラはその名のとおり塀が高く、プライベート性が高いのですが、
景観が無いんですよ~。でも、仕方ない。アユン渓谷はレストランで楽しみます。
開放感はないですが、十分スペースがあるのでゆったり過ごせます。

 

  さあ、どうぞ!                 足を洗うための水瓶にもお花

  左手に別棟のリビング・スペース、奥がベッド・ルーム、右手がプール

 

  リビング・スペースの左奥にはキッチンも!  プールの水を小鳥が飲みにきたりする 

  ベッドの蚊帳は夜になると下ろされます・・・

  ベッドルーム側から見たリビングとプール

  ベッドルームに続くバス・ルーム、ここにも椅子があるといいな!

入ってすぐ左手に洗面台、右手がクローゼット、タオル置きの左奥がおトイレ。
お風呂手前の右手のドアを出たところに半屋外のシャワーと、
更にその奥に外シャワーまでありますが、そんなに使えません~。

 [ベッドルーム棟のレイアウト]

 

  半屋外の開放的なシャワー         こちらは裏庭の屋外シャワー、使わない・・・

Baliではアウトバスが人気のようですが、でも、私は苦手。
露天風呂は好きだけど、Baliの場合は虫も多いしね。
シャワーは外でもいいけど、お風呂は屋内にある方が落ち着きます。

  暗い写真でわかりにくいと思いますが、居心地のいいお風呂

ここのお風呂は大きさも手頃で、ゆったりと過ごせます。
キャンドルを灯してお湯にゆったり浸かって、リラックス~。
バス・ピローも気持ちいいよん!

 

  お風呂の備品、日本語で表示してあるの!  キャンドルが置いてあります~

ベッドルームの入り口に置かれてるいるカサ。
Baliのホテルにはこういうカサが置かれていることが多い。
雰囲気ありますよね。今回はお世話になりました!

ヴィラのお庭には不思議な花たちもいっぱい。

 

  スパティフィラム(↑)は知ってるけど、あとはよくわかりません~

 

  これ(↑)はヘリコニアだそうです(poririnちゃん、ありがとう!) 

どれもなんだか不思議で、愛嬌がありますよね~。

前回の「Bali 2006」 → Bali 2006②☆真夜中の空港でネコブル?!
次回の「Bali 2006」 → Bali 2006④☆よくじつ~


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

poririn

カユマニスはやっぱりいいねぇ~。
バスタブがインドアでよかったね。
こうやって写真で見ると、バス周りのアメニティーとか素敵だわ。
お花の写真、スパティフィラムはチューリップアンスにも似た感じがする。
下の右側のはヘリコニアだと思う。
by poririn (2006-05-26 16:07) 

poririn

あ、ごめん。ヘリコニアは左側です。
by poririn (2006-05-26 16:08) 

kanon

poririnちゃん、コメントありがとう。^^
カユマニスはいいよねえ。ヌサドゥアの件で相談してる時、
バスタブはインドアがいいという話をしていたから、
このタイプにしてくれたのかも。半屋外のヴィラもあるよね。
ここのバスは落ち着きます。パスピローはわかった?
キャンドルも灯してみたよ。リラックスできるね。^^
ヘリコニアっていうんだ。教えてくれて、ありがとう~♪
by kanon (2006-05-27 01:29) 

なんだかベッドルームが外から丸見えに見えるよ(@_@)
そんなわきゃないよね(^^;)
by (2006-05-28 22:01) 

kanon

うふふっ、魔女さんたらー。プラインドを閉めれば見えないよ。写真用よん。
門に閂もかかるので、そしたら、ぱーっと開け放して寝てても大丈夫です。
でも、夕方からは蚊が恐いので開けないけどね。ありがとう♪
by kanon (2006-05-29 08:46) 

kanon

あ、魔女さん、1200nice!ですね。
ありがとうございます。いいことありますように♪
by kanon (2006-05-29 08:49) 

Private Bali Villa

をお寄せいただきありがとうございます。
by Private Bali Villa (2011-05-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。