SSブログ

Bali 2006⑧☆ロマンティック・キャンドル・ライト・ディナー [旅☆Bali島]

村の散歩のお散歩から帰った後は今夜のお楽しみ、
ロマンティック・キャンドル・ライト・ディナー♪

ヴィラの門からベッドルームまでの道沿いや、
プール周辺にキャンドルが灯されます。
更に、プール一面に花びらが敷き詰められるの!

そんなロマンティックな雰囲気の中での二人っきりのディナー。
これはもう、新婚さん用でしょ!みたいなね。(^^)

ここに初めて泊まった時は女友達4人でやってみました。
とっても楽しかったよ。こういうのって、女性は好きよね。

翌日の状態はこんな感じ(↓)ですー。

ダーリンがここに泊まるのが初めてなので今回も頼んでみました。
ここまでとは想像していなかったようで、凄いなあ!
とちょっと感動してました。楽しんでもらえてよかったわ。^^

この準備はかなり大変。お食事の1時間前に3人のスタッフがやってきて、
黙々と準備をしてくれます。門の前から丁寧にキャンドルを置いていき、
ひとつひとつ順番に灯りを灯していく。フランジパーニの花も添えられます。

  門の外からキャンドル・・・それがずっと続くの!

  プールの周囲もぐるりとキャンドル・・・

  お花の中にも大きなキャンドルが浮かべられます~♪

もちろん、お食事付き。
シェフ特製のコース・メニュー2種類の中から好きな方を選びます。
これがまた美味しくて!!今回の食事の中では一番でした。^^

 

  テーブルに名前入りのメニュー オーストラリアン・ワイン付き♪

 

   左がダーリンが頼んだメニュー      右が私が頼んだメニュー

 デザートが新婚さん向きでしょ! 

食べていたら、シェフがご挨拶に来てくれました。
とっても美味しかったので、それを伝えると嬉しそうでした。

遠くからガムランの音が聞えていたので気になって
レストランに行ってみたら、演奏してました。週に3回程?
演奏しているようです。翌日もしてました。大好きなの~。

  リンディックだそうです!poririnちゃん、ありがとう~。^^

食事が終わっても、キャンドルの灯りはまだ消えません。
本を読むには薄暗いけど、キャンドルのあたたかな灯りが好き。
とても素敵な夜になりました。(^-^)

  翌日、お掃除に来るまではこの状態・・・

フラワー・バスならずフラワー・プール。
ここで泳く人もいるらしい。私達は泳いでませんが、
お花の色が鮮やかで見ているだけで幸せです。

次はいよいよBali最終日です~!

前回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑦☆村の散歩~オダラン前日~
次回の「Bali 2006」 → 
Bali 2006⑨☆最終日


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

タヌ

すっすごい!まさにロマンティック!!!
うっとり・・・・♪
いいですね~本当に綺麗!まさに息を呑んじゃった・・
ダーリンさんとこんなディナー、いいなあ~(><)
そして料理は本当に美味しそう。。(じゅる)
by タヌ (2006-06-26 23:28) 

kyoko

お姫様に私もなりたいなぁ・・・うっとり♪
by kyoko (2006-06-27 11:31) 

poririn

写真キレイに撮れてるね~。三脚使用?
メニューも選べるようになったんだー。(あのハートのケーキは健在だね)
レストランではリンディックの演奏があったり、いろいろ変わってきてるのかな。
遠くから音色が聴こえてくるなんて、幻想的でいいわ~。
by poririn (2006-06-27 15:18) 

マリーロビンソン

いいなぁ~素敵です♪
新婚さん用というのも納得ですが、こんなところでプロポーズとかも…いいですねぇ♪
ちょっと泳いでみたい気分です…が勿体無いという気持ちも…贅沢な悩みですね。
by マリーロビンソン (2006-06-27 16:38) 

私ならお花のプールで絶対泳ぐ(笑)
by (2006-06-27 20:41) 

ぶるです

きゃあ~ いいなぁ~
キャンドルの灯りに、お花のプールなんて、
ス・テ・キ過ぎです!!!
3才の息子は、「プールで泳ぎたい~」って。
5才の息子は、「ここでご飯が食べた~い」って。
二人そろって、「ママ連れてってぇ~」
私こそ、「連れてってぇ~!!!」ですわ!(爆)
かのんさん、写真ほんと上手ですね!
by ぶるです (2006-06-27 21:27) 

kanon

★タヌちゃん、ロマンティックでしょ~。
ここまでしてくれると本当に楽しいよ。
お料理もとっても美味しかった。
今回食べた中で一番でした。^^

★kyokoさん、ありがとうございます。
うん、お姫様気分ですね~。
ここでうっとり、しばし寛いでくださいね。^^

★poririnちゃん、お写真を褒めてくれてありがと!
三脚は使用してないの。一枚めの写真は立ったままなので、
ブレないように必死でした。リビングから撮る時は、
カメラをテーブルに置いて撮ったりとかもしたよ。
メニューは今回は選べました。どちらも美味しかったです。
ハートのケーキが健在でなんだか嬉しい。美味しいしね。
リンディックって言うんだね~。ありがとう。
コメントに入れさせてもらうね。お部屋まで聞こえたよ!^^

★マリーちゃん、ありがとう。
ここでプロポーズされたら・・・
思わず頷いちゃう?!でも、ほんと素敵よ。
フラワー・バスと同じで、私は眺めてる方が好き。
花びらが体にくっついてくるのが苦手なので。
プール一面だから壮観ですよん!

★魔女さん、ありがとうね。
そっか、魔女さんは泳いじゃいますか!嬉しいよね。
花びらに囲まれるといい香りがしてきそうね。^^

★ぶるさん、こんにちは。
お子さん達まで一緒に楽しんでくれてよかったわ。
お写真を褒めてくれて、ありがとう。
これは本当に素敵だよー。お料理も美味しいの。
子供さん達だと大喜びで泳ぎそうね。^^
by kanon (2006-06-28 14:11) 

きゃ~~~!!!
すごい、すごい!ステキすぎるよ!こんなの彼と経験しちゃったら、ラブラブモード全開になっちゃうよ!私の目標が一つ増えた!ステキなダーリンとロマンチック・キャンドルライト・ディナーするぞぉ♪
by (2006-06-28 19:19) 

kanon

Periちゃん、ステキでしょ!!!
ダーリンがこっそり予約しておいてくれて、
外から帰ってみたらキャンドルの灯りが・・・
な~んてことになってたら、いいよねえ。
是非是非、ステキなダーリンとどうぞ♪
by kanon (2006-06-29 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。