SSブログ

旅立ち [Diary]

最近、送別会が多くて、ちょっと切ない。

私が入社した時からお世話になっていた方とか、

今だに追いつくこともできないような方、

スキルだけじゃなくて人間としてもと言っても大袈裟じゃない、

私よりもずっと大きな責任を負える方達が辞めて行く。

そして、今日は遠く離れた同期が先月末で辞めたと聞いた。

なんだかねえ、ちょっとショックでした。

おそらく、彼が会社に見切りを付けた。

入社した時から私よりも才能に溢れていた彼。

彼ならどこでもやっていけると思う。

なんで彼のような人が辞めていくのか。

なんで私が今でも残っているのか。

入社した頃、「嫌だったらいつでも辞める!」

なんて生意気なことを言っていたのは私の方なのにね。

それぞれの第二の人生が輝くものとなるよう、

今はただそれだけを祈るばかりです。

会社は変わっても、今までの時間は消えないから。

いつかまた一緒に飲もうね~♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

マリーロビンソン

マリーの入った会社は同期が9人でした。
今は会社に3人しか残っていません。その3人も東京支社に行きました。
みんながバラバラになってしまいましたが、やっぱり同期と言う響きは大事で
転職すると同期がいないもんで未だに彼女らとはつるんでいます。
だから大丈夫です(^-^)友達はこれから増えても同期は増えませんから♪
また会ったらその瞬間に昔に戻れると思いますよ♪
by マリーロビンソン (2006-07-06 16:49) 

転勤ではなく転職なんですね。
別れはいつも寂しいけど、また出逢いが待ってるよ。
by (2006-07-06 21:40) 

kanon

★マリーちゃん、ありがとうね。
そうね、会ったら、すぐ昔に戻れちゃうよね。^^
新しい道をみんなが見付けていくのは嬉しいことだと思う。
今回はちょっとあれこれあって、しょぼーーん、でしたが・・・
でも、辞めた同期も先輩方も素敵な方達ばかりだから、
新たな場所でもきっと今以上に輝かれると思う。
そんな皆さんの笑顔を応援していきたいと思います。
私も頑張らなくちゃね~。(^^)

★魔女さん、ありがとう!!
そうね、気持ちを切り替えて、頑張るわ。^^
by kanon (2006-07-07 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。