SSブログ

OUR HOUSE東京つづき☆7月2日東京千秋楽、中川晃教、池田成志、後藤ひろひと [OUR HOUSE]

前記事(↓)の続きとして書いてます。

  OUR HOUSE東京☆7月1日夜、7月2日東京千秋楽

※私の思いを勝手に綴ってます~。今回はネタバレモありますので、
 今から観られる方はご注意くださいね!

東京千秋楽はになんと前から2列め!
首がちょっと辛かったです。ここの1階席前半は段差がないので、
観難いかなと思っていましたが、前との空間がかなりあるので、
そんなに気にならなかった。近過ぎて全体は把握しにくいけど、
キャストの皆さんの表情や汗、唾まで見える距離で楽しめました。

バンドの方達は上手の方にいてはるんですね。
開演前の音あわせとか、そちらの方から聴こえてました。

♪タ~タ~タ~タ~タ~~♪ ← 意味不明ですね(^^;) 

サックスの音色が流れてくるこの瞬間、凄くわくわくする。
黒やグレーのコートを着た男女が真っ直ぐ前を見て歩いてくる。
舞台装置の移動の時もそうだけど、皆さんカッコイイ!

そうして、東京千秋楽もいつものように始まりました。
でも、もちろん、いつもとは違ってた。この日は客席が最初から熱くて、
一幕めから手拍子もありましたね。楽しい~♪

キャストの皆さまも勢いがあるし、ハジけてる!!

なんせ成志さんのハジけっぷりが最高で♪
「ジョー、待つんだ、ジョー!!」のところからテンション高いよ~。
全身、今日は「やってやるで!」オーラがビシバシ出てました。
ダーリンは、いつもこれくらいハジけててほしいんだとか。
ともかく、真剣に楽しんでましたね。(^^)
ガソリンスタンドのシーンで、サカケンさんと新納さんを
「ガォーッ」と脅かして、お二人が倒れて後ろにずり下がるところを
2回続けてしたんですが、二人とも即対応されてましたね。
成志さんも「お前らやるやん!」風な顔してて、そのまま次にいくかとおもったら、
その直後、またいきなり振返って「ガォーッ!!!」と3回め。はははっ。
新納さんはすぐさま反応しましたが、サカケンさんが「うわっ!」て感じで
乗り遅れたのを見て、「油断するからだよ!」とニンマリ。可愛い~!
この3人の絡みもなかなかおもしろいです。

後藤プレスマンと小野ヘザーも最高でした。
今日も茨城県人ネタでしたが、前半に「彼女の実家はザリガニの養殖をやってて・・・」
と言われ、小野さんがうろたえてて反撃があまりなかったなと思っていたら、
後半に、またザリガニ・ネタを持ち出された途端、「ザリガニみたいな髭して!!」と
大反撃。後藤さんもタジタジとなっていましたが、客席が大ウケで大拍手。
後藤さんはその間合いをどうにかしようと思ったのか?計画どおりなのか?
いきなり即興の歌を歌い始めるし、今井さんなんて笑いをこらえるの必死!て感じで、
満面の笑みで立っているのが可愛かったわ。いつものごとく、「押す、人、と書いて、
プレスマンです~」と呼びかけている間もずっと客席は大爆笑。
キャスが出てきて、一瞬でお芝居に引き戻るところもこれまたさすが!です。
私だったら、笑って出てきちゃいそうだ。あそこはお二人共、やりたい放題ですね。
後藤さんの独特な言い回しとか、動きとか、クセになりそうです。

こ日はカラムの弁護士事務所のとこも見ましたよ。
今日はジョーは何も言ってなかったんですが、
去り際のドアのところで何かしてるな?と思ったら、
「あっ、そうだ、引くんだ!わははっ!」とドアを開けて、
その後、ドアの向うでドッタンバッタン倒れたり?
あれこれやってくれて、サラが思いっきり笑ってました。
ジョーもこの後どうしたらいいのか・・・て感じで、
サラが笑いながら台詞をうながしてました。

ドライブのシーンでエモとルイスが助けを呼びに行くところ。
もうジャンバルジャン・ネタしかしないのかなあ?
ここもあれこれ変えてくれるとおもしろいのに。今後はご当地ネタとか。
サカケンさんと新納さんペアにももっとハジケテほしいな!
最初は頼りなさげだったお二人のボケが今はとっても好きです。
ちなみに、帰り際、突然ダーリンが「わかった!」と叫ぶから、
なんとのことかと思ったら、「090-24653...」囚人番号なのね~。
すみません、気付いてなくて。なるほどお。

ビリーとアンジーも好きだよ~。
カトリーヌちゃん、可愛いねえ。冷たい視線がよいわ。
そして、私の最近の注目の的は入絵さん。
ダーリンとの間では「551」(すみませんー)と呼んでますが、
あの、その、これは親しみを込めてなんですよ~。
(ローカル・ネタでわかる人は少ないかと思われ)
ちっちゃいけど元気いっぱい!て感じで楽しみです。

  東京千秋楽幕間の屋上庭園にて

今回のお席では今まで見えなかったものまであれこれ見えたり、
間近で感じることができて、楽しかったです。

例えば、最初の頃にジョーとサラが避妊具を投げるとこ。
今まで遠くからしか観てませんでしたが、ランダムに客席に投げてるのね~。
ジョーのを近くの女性が受け取ってて、びっくりしてましたよ。
本物?でしょうか・・・もらってもなんだか複雑ですねえ。(^^;)

♪BAGGY TROUSERS♪は歌って、踊って、動き回っての連続。
この日は手拍子もあって、ホール全体がノリノリって感じでしたが、
相当疲れますよね。この日は汗が飛び散ってるのも見えるから、
尚更そう感じました。歌の終わり頃に、サラ、エモ、ルイス、ビリー、
アンジーが舞台の奥に歩きながら制服の上着を着ますが、
せっかく脱いだのに暑いですよねえ。ほんま大変です。
その後、裁判所にシーンが切り替わり、彼らが前に出て来る時、
入絵さんの肩が上下に揺れてる!すみません、思わず笑っちゃいました。
よく見ると、他の皆さんも抑え目ではあるけどかなり息切れの模様。
お顔には出してなくて、それはやっぱりプロですが、しんどいですよね。
その中で一人涼しげだったのがサカケンさん。
それと、着替えて出て来たあっきーでした。^^

あとね、2幕後半のパラソルのシーンで良いジョーから、
悪いジョーへ早替わりのシーンもよく見えました。
ダーリンの予想どおり、ジャージを引っ張って脱がせてました。
この直前のあっきーって、スーツの上にジャージだから、
暑いですよね。下に黒いの見えてるし。大変やわ。

その他、いろいろ今回は細かな点や皆さんの表情が楽しめました。

この日のカテコはもうお祭り騒ぎで!!
後藤さんの掛け声と共に、1階席はオール・スタンディングでしたね。
楽しかったわ。カテコの続き、その他はまたあとで。

今から名古屋に行ってきます。(^^)/ 7/8 12:16

   !!!びゅーーーーーん!!!

名古屋に着きましたよ!まだ16時です。
今日は早めでしょ。へへへっ。 もう池下なのよ。
あとは開演を待つのみです。

さっき会場の方に行ったら、今日も楽しそうな様子。
ちょうどマチネが終る頃よね。ワクワク♪

そんなことより、先週の東京千秋楽でしたね。
いつものミニライブが終って、次の次?くらいのカテコで、
あっきーが一人で出てきて、「Welcome to Mr. Pressman!」と
下手を嬉しそうに見ると、後藤さんが「えっ、俺?」と
自分の顔を指しながらひょこひょこと出てきてくれて、
俺でいいの?みたいに言ってる後藤さんを笑顔で迎ええるあっきー。
後藤さんが、「みんなあっきーかっこいいよねー!」と言うと、
場内は大拍手。「その次に俺もかっこいいよねー!!」に、
またまた拍手喝采。腕時計を指差して「時間は大丈夫」と聞いて、
「じゃー、もう1曲いこか♪」てことで、「1、2、3・・・」の後藤さんの掛け声に、
場内も一緒になって叫んでたら、「4、5、8・・・」「えっ、8?」
もう後藤さんたら!と思っている間にも数字は進み、最後は65だったかな?

ともかく、♪OUR HOUSE♪の始まり~。
皆さん、出てきてくれて、もう楽しいのなんのって。
最後の最後まで、本当にありがとうございました。

あっきーはこの後も何度も出てきてくれて、
「ありがとうございました」と笑顔で言ってくれてました。
でも、みんななかなか帰らなくてね~。
きっと皆さん、まだ帰りたくなかったのよね。
最後は下手で「名古屋、大阪と続きます、また来てください」
というようなことを言って終わり。ビッグ・キスもあったよ~。
はい、名古屋も大阪も新潟も行きますよ~。楽しみ♪

まだまだ書き足りないというか、
それぞれのキャストの皆さまのこととかも書きたいけど、
それは名古屋の時に書けたらいいな。

ともかく、今夜と明日の名古屋公演を楽しんできます。
名古屋の皆さま、よろしくお願いします~♪

  千秋楽の帰りに羽田空港にて!Spesial Thanks mpon

この週末、お会いできた皆さん、ありがとうございました。
またどこかの会場でお会いしましょうね。^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。