SSブログ

アワ・ハウス大阪千秋楽③☆カテコ♪中川晃教、池田成志、後藤ひろひと [OUR HOUSE]

この日のカテコは最高に楽しかったです♪
何より、キャストの皆さまが嬉しそうで、私まで嬉しい~!
いや、それ以上に私自身が楽しんでました。(^O^)

!!!皆さまの笑顔が眩しい!!!

もうね、のっけから泣きそうでしたよ。
皆さん、ありがとう、ありがとう~♪

手拍子も大きくて、ホール全体がひとつになってた。
いつもアンサンブルの方達が4人ずつ出てこられて、
サカケンさん&新納さん、カトリーヌちゃん&入絵さん、
後藤さん&成志さんがペアで登場。その後に、
香寿さん、今井さん、池田有希子さん、あっきーの順。
皆さん、いろんなポーズをしてくれるのが楽しい。
特に香寿さんが可愛いね。タカラヅカ出身だけあって、
大阪では香寿さんは大人気で、毎回、拍手が大きいの!
あっきーが出てきて、全員揃い踏み!!
拍手喝采の中、ミニライブの始まり~~~♪
ともかく声援がめっちゃ大きくて、ライブ状態。
大阪は男性の方も多かったから、迫力あったわ。

♪OUR HOUSE♪の後、いつも一人先に上を向く、
後藤さんにスポットライトが当たる。何度見ても楽しい。
この日は後藤さんもノリノリで、「ONE STEP BEYOND~!」
の前が長かったですね。(なんて言ってたか誰か教えて~)
もちろん、客席は一斉にオール・スタンディング。
♪バギー・パンツ~♪の時の新納さんのフェイクが大好き。
ここで、、皆さん、一旦ハケていきます。
もちろん拍手は鳴り止まず、あっきー登場。
「カモン、カモン!」と皆さんを呼びます。嬉しそう♪
バンドの皆さまも出てきて、キャストの皆さまも拍手、拍手。
「ありがとうございました」とあっきーが言って(多分)、
また全員ハケていき、マッドネスの原曲が流れる。

手拍子が鳴り止まず、あっきーがまた登場。
いつもの間合いで(笑)、「なんだっけ・・・」と笑いながら、
「今日は本当にありがとうございます」
大拍手に「僕の誕生日でもないのに・・・」とか言いいながら、
感謝の気持ちを述べてくれてたと思います。
「大阪から始めればよかった・・・」まで(オイオイ)。
「大阪は厳しいところは厳しく、優しい(?)ところは優しくと、
メリハリがあるのでわかりやすい」って、よくわかってるやん!
大阪の方ははっきりしてるから、反応を見れば歴然だよね。
今回はみんな優しかったでしょ!というか、本当によかったもの。
関西の人は大好きだよ、アワ・ハウス♪

この後、「マッドネスをこよなく愛する、今回の訳詩もしている後藤さんを、
僕の歌で呼びたいと思います」って、歌?と思っている間もなく、

  ♪Say hello・・・・・・・・・・・・Mr. Pressman~♪

いやー、これにはびっくり。いきなり歌い始めるんだもんー。
ワンフレーズで終わるかと思ったら、続いていくしー。
会場が一瞬にして静まり返ってましたよ。わーん、嬉しい♪

そして、後藤さんが登場。
もうね、割れんばかりの拍手に大声援で!!
待ってました!て感じですよね~。(^^)

「つぼ八に移動したいんで・・・1曲歌ったら帰ってくれる?」
みたいな調子で、この日は「皆さんも一緒に歌ってね」ということで、
大拍手~♪なんだけど、「大阪の人はなあ・・・」と言う後藤さんに、
「練習しよう(多分)」とあっきー。後藤さんが「音階は自由に!」(爆笑)
と言って、せーの!で客席だけで歌いましたよ~。

  ♪アワ・ハウス、みんないるのが好き♪

「おっけー、おっけー!」と後藤さんもびっくり嬉しそう。
みんな歌えるよね~。

では、みんなで♪OUR HOUSE♪を歌いましょ~!

「1、2、3・・・69!!!」 ← なんで69?
キャストの皆さまも全員出てきて、みんなで大合唱♪
ともかく、楽しくて、でも、歌っているうちに泣きそうで、
なんかもうね、ぐちゃぐちゃでしたよ~。
歌い終わった後も拍手喝采で、あっきーの「大阪サイコー」も
遠くにしか聞こえないいくらいでした。
この時か、他の時かもうわけわかんないけど、
客席の上手での「OUR HOUSE」と書いた紙?布??を掲げた人とか、
下手では何かのポスターを出した方とか(しかも中年風の男性二人組)
いらして、ともかく、舞台も客席も大盛り上がりでした。

その拍手をなんとか収めて??(笑)、
あっきーが感謝の言葉をまた言ってくれてました。
「大阪の皆さん、関西の皆さん(神戸なので何気に嬉しい)、
あたたかい声援を本当にありがとうございました。
私達一同、感謝しております・・・
また大阪に来た際にはよろしくお願いします。
!!!大阪の皆さん、めっちゃ愛してる!!!」

またマッドネスの曲が流れてきて、
皆さんハケていく途中にもあれこれ何かしてたような。
ともかく、拍手は鳴り止まず、あっきーが一人で出てきた??
「大阪サイコー、さようなら~」と言ってたと思います。
でも、もうこの辺りはわけわかんない~。
歌が小さくなっていっても手拍子は鳴り止まなくて・・・
どころか!速くなってたよね~!!

そんなわけで、また、あっきーが出てきてくれて、
その後、上手から皆さんが、お掃除の道具を持ってぞろぞろ登場。
後藤さんは掃除機だったような?あと、バケツとか、雑巾とか。
早く帰れっ!てこと?!(笑)ともかく可笑しい~。
皆さん、サイコー!!です。(^O^)/

カトリーヌちゃんがカツラを取った直後の状態
(髪の毛をびっちりまとめてあるまま)で出てきてて、
新納さんかな?カツラかぶれよ~、みたいに言われてたけど、
暑いのよ!みたいな感じで、そのまま立ってて、
あっきーも「事務所的にはいいの?」と笑ってました。
カトリーヌちゃん、最後の最後までサイコー!です。

最後にまたあっきーがお礼を言ってくれて、
「金沢にみんなも来てくれるかな?」と聞いてたけど、
あっきー、平日の金沢までは行けないよ~。
皆さんそうみたいで(そりゃそうだ)、拍手がちっちゃくなっちゃって。
ほんま、関西の方は正直やわ。はははっ。
「本当にありがとうございました」と締めくくると、
またまた大拍手と声援で!!!

最後は上手で、あっきーと新納さん二人になって、
新納さんが、あっきーにもカツラを取れよ~とからかってて、
あっきーが笑いながら、やめろよ~と抵抗してました。
取ればよかったのに~。(笑)無理か。あっきーが1人になって、
ドアのところでまたご挨拶してくれたと思う。
この後の拍手の引きも自然で気持ちよくて、大満足です。

あっきー、皆さん、遅くまで本当にお疲れさまでした。
最後に、皆さんで出てきてくれて、本当に嬉しかったです。
この5日間、楽しい時間をありがとうございました。
あっきーはもちろんのこと、大好きな方が増えちゃったこの公演。
皆さん、また大阪に来てくださいね!お待ちしております。

そして、この日ご一緒できた皆さま、
ありがとうございました。楽しかったですよね~♪
また、どこかの劇場でお会いしましょう。^^

 

この日の写真って、これしかないの~。大阪千秋楽に乾杯♪

 

勝手に大阪千秋楽編集後記♪ 

最後まで読んでくだった方がいらっしゃったら、
本当にお疲れさまでした。そして。ありがとうございました。

大阪楽から1週間以上も経つのに、書きかけのままですみませんでした。
記憶がごっちゃになるから、新潟までには書きたかったのですが、
いかんせん、大阪千秋楽直後は仕事が詰まっていてできなかった。
すっきりまとめたいところですが、今回は感想というより私の備忘録なので、
ひたすら長くて読みにくかったと思います(いつもか!)。
せっかくだから、少しでも多くのものを残しておきたかったの。

今回のアワ・ハウス大阪5日間7公演は本当にどれも楽しかった!
アワ・ハウスの皆さま、本当にありがとうございました。
最後に、ダーリン!今回はご協力ありがとうね。(^O^)/

新潟大楽の模様もできれば書き残したいと思います。7/25真夜中

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

sue

がっつり楽しませていただきました♪レポも感想も!
詳細レポにあぁ、そうだったよ~!!と記憶もよみがえります。
思い出すなぁ楽しかったOURHOUSE!
1幕はとっても楽しくて、2幕は心に響く言葉が多くかんじました。
2幕のレポの今井パパのOne better day!!
原曲聞いて、ありんこに似て聞こえてびっくりしましたよぅ。
ありんこですもんねー(爆)友人もツボってました。
また、いろいろ思い出して語りましょーう^^
ほんとメモ程度の感想ですが、TBさせていただきました。
by sue (2006-07-30 21:52) 

kanon

sueちゃん、TBありがとう~♪
とても素敵な感想だったから、嬉しいです。^^
ほんま楽しかったよねえ。私の中で、上半期というか、
もう既に今年のベスト1になっちゃってます。
これ以上のものが出てきたら、それはそれで嬉しいけど!
(でも、それって、かなり恐いかも~)
うん、1幕はとっても楽しい。笑えるよねえ。
そして、2幕が大好きです。あったかいよね。
近いうちに語りましょうねー。楽しみ。(^^)/
by kanon (2006-07-31 01:17) 

pipo

kanonさん、お久しぶりです。
私もOUR HOUSE見に行きました!!!!
あっきーとっても可愛かったですね。
髪の毛短いのも似合いますね。
私は1度しか見られなかったけど、
kanonさんのブログで細かいところまで確認できて、嬉しいです♪
by pipo (2006-08-29 20:44) 

kanon

pipoさん、nice!ありがとうございます。
お久しぶりです!ようやく涼しくなってきましたね。
私の夏はアワハウスと共に駆け抜けた感じです。
pipoさんも観に行かれたんですね。楽しかったですよねえ。
あっきーも可愛かった。すっきりと短い髪形は好きです。
私の感想で楽しんでくれて、ありがとうね。
今年の私の観劇の中ではアワハウスが一番なの。
きっとこのまま年末まで一位独走だと思う。
ご一緒に楽しめて、嬉しいです。^^
by kanon (2006-08-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。