SSブログ

会えて嬉しかった [Diary]

皆さまのところは台風は大丈夫だったでしょうか・・・
神戸は夜中に凄い風と雨でした。叩きつけられるような雨で、
思わず目が覚めちゃったくらいです。

そんな昨夜は古い友人との飲み会で、実は午前様~。
ダーリンと一緒ですよ。体調がまだ万全ではなかったので、
無茶しちゃいけないんですが、でもね、行ってよかった。

何年ぶりだろうね~、なんて話もしたんですが、
多分、6年振りくらい??

見た目は少し変わったけど、でも、話すとちっとも変わってない。
自営業を営んでいる彼のお家を継いで、若い時から必死で頑張っていた。

そんな彼からの突然の電話。どうしたんだろう~?
と思ったら、今はかなり大変な時期のようです。
そんな時に、私達に連絡してきてくれて、ありがとう。
私達に話すことで少しはストレス解消になってくれたなら、
嬉しいなと思います。

あれこれお話を聞いてたらね、素敵な奥さまなんだよね。
どんな状況でも支えてくる家族がいるから、頑張れる。

なんかね、ここ最近、私が仕事で悩んでいることなんて、
全然大したとこじゃないって思いましたよ。
もちろん、置かれている環境が違うから、人それぞれとはいえね。
明日から私も頑張らなくちゃ!そんな気持ちになりました。
私達でよければ、またいつでも呼び出してくださいね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

古い友人って大切だよね。
何年会わなくても、すぐに昔と同じ感覚に戻るし。
きっとお友達さんも、ストレス解消になりましたよ。

業務連絡:今日「SHIRO」返送しました。
長い間ありがとうございました。
by (2006-09-18 18:34) 

maa

お久しぶりです♪
昔からの友人て本当に大切ですよね。
素でいられるし、ずっとかわらない。
これからも何でも話せる仲良しさんでいてください☆
by maa (2006-09-19 10:31) 

台風怖かったですよー
大濠公園の大きな木も風で倒れてました。
昔からのお友達って いいものですね。
by (2006-09-19 13:15) 

kyoko

話を聞いてもらえるだけで、心安らぐ時ってありますねぇ!
そんな時にたよれる方がいるのはありがたいものです。
そして、誰かに頼られるのもとっても嬉しいことですね。
良かったね♪
by kyoko (2006-09-19 18:57) 

確かにkano夫婦に話を聞いてもらったら、すごいすっきりしそう(笑)

あ、いい意味でだからね~!
by (2006-09-19 20:31) 

マリーロビンソン

話せる人がいるということ、話を聞いてあげられる存在でいること…
どちらも素敵なことだと思います(^-^)
あ、そうそう、マリーのところは降ると思っていたのに全然降らなくて、
気合が空回りでした(笑)贅沢な悩みです。
by マリーロビンソン (2006-09-19 20:53) 

イコ助

こっちは台風は全然でした。
でも台風の影響か、私はすごく良い空に出会えました♪
by イコ助 (2006-09-19 20:54) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます。^^

★魔女さん、ありがとう~。
うん、いいよね。昔からの友人って。
いつでも会った瞬間に昔に戻れる。
これからも大切にしたいと思います。
業務連絡の件、了解です~。
今日、不在通知が入ってました。^^

★maa さん、お久しぶり!ありがとうね。
うん、昔の友達は久々に会っても変わらないのが
いいよね。これからも大切にしたいと思います。

★すずめさん、ご無沙汰してます~。
大濠公園の木も倒れてたんですか!
それは怖かったでしょう。大変でしたね。
昔からのお友達は大切な宝物ですね。
ありがとうございます。^^

★kyokoさん、そうですね。
久々でびっくりしましたけど、声を掛けてくれて、
とっても嬉しかったです。いいものですね。
私達と喋ることで少しでも元気になってくれたなら、
いいなあ!ありがとうございます。

★Periちゃんはよく頼られてるよね~。
すっきりしてもらえたなら、嬉しいです。^^
ありがとう~♪

★マリーちゃん、ありがとう~!
私達の存在を思い出してくれて、嬉しかったです。
そっちは全然降らなかったの?夜も??
贅沢な悩みとはいえ、気持ちわかるわ~。

★天鳥船さん、ありがとうございます。
やはり、京都方面には台風の影響はなかったんですね。
こちらは夜中に凄い風と雨でした。九州に比べたら、
大したことありませんが・・・。良い空に出会えて、
よかったですね。お写真、見に行こう~っと!
by kanon (2006-09-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。