SSブログ

JAILBREAKERS~ジェイルブレイカーズ~☆10月14日夜、G2作・演出、松岡昌宏 [舞台全般]

      「ここまできたら、やるしかねぇ!」
     親友のラストメッセージを解き明かせ!  
   厳寒の刑務所で大胆不敵に進む脱獄計画!

クセ者揃いの濃ゆ~い面々が贈る たっぷり笑って切なく泣ける
ロックなセーシュン系痛快コメディ! 
東京グローブ座HPより~

 夜の東京グローブ座、松岡くんの特大ポスター 

  G2プロデュースHP: ジェイルブレイカーズ

【観劇日】10月14日夜、2階上手、東京グローブ座
【出  演】松岡昌宏、須藤理彩、河原雅彦、篠原ともえ、コング桑田、三上市朗、
  久ヶ沢徹、植本潤、川原正嗣、前田悟、久保酎吉、大高洋夫
【作/演出】G2

  ※ネタバレも少しある?ので、今から観られる方はご注意くださいね!

この作品はHPの歌い文句のとおり、たっぷり笑って切なく泣ける!
私達二人の大好きな痛快コメディ。ミュージカルじゃないけど、
音楽に溢れてて、最後は歌って終わる、それがまたたまらなくいいのよねえ。

パンフレットによると、演出だけをするはずだったG2さんが台本も書き、
出るだけだったはずの松岡くんが音楽を書くという、
とんでもないコラボレーションに発展してしまった作品なのだとか。
それもこれも繰り返しセッティングされた酒場(!)での
二人の打ち合わせから生まれたそう。いいよねえ。こういう企画。
お酒を酌み交わしながら輝く瞳で熱く語る二人の様子が目に浮かびます。

そんなわけで、劇中で歌われる♪JAILBREAKERS♪
♪最後のさよなら♪♪GO!LIVE!GO!♪
は全て「作詞・作曲 松岡昌宏」。
どれもいい曲なのよ~。CDとか、出してほしいです。^^

ドラムも叩くけど、松岡くんが歌も歌います。
これがね、思っていた以上に(失礼!)歌えるんだよねえ。
声がどうとかというより雰囲気や気迫に溢れてる。ロックだ!
銀平はもちろん彼への当て書き。ともかくカッコイイの!!

その他の出演者の皆さんがこれまた個性的で!
もうね、楽しいですよ。「オーシャンズ・イレブン」さながらの
豪華な仲間とG2さんが仰ってましたけど、本当にそう。
皆さん、どの方もそれぞれ素晴らしかったです。
大阪公演も観に行くので、それぞれの皆さま全員への
コメントは次回にしますが・・・少しだけ。

河原さんの女装はサイコー!
出てくるたびに大爆笑の渦です。

篠原さんはよくTVに出ていた頃はあまり好きじゃなかったんですが、
今回は印象が変わりました。舞台の篠原さん、いいですね。
歌声もよく出るようになってて、気持ちいい歌いっぷりがよかったです。
来週も期待してますよ。

ともかくおもしろくて笑わせてくれるのは植本さん。
ダーリンのお気に入りですよ~。何しても笑えるのね。
はんなり京都弁がまたよろし♪ですわ。

少し残念だったのは客席のノリが大人しかったことかな。
この作品は客席もノッタ方がより楽しくなると思うのになあ。
OUR HOUSE東京公演の最初の頃と同じ感覚。ちよっと不完全燃焼。
でも、前にも書いたけど、そう思うならまずは自分から!ですよね。
どうも初めての劇場だと様子見してしまって駄目だわ。
よしっ!この気持ちは大阪で爆発?!させて頂きます。^^

ちなみに、私が大人しく控えめに手拍子していた時、
「1階席にもそういう方達が何人かいたで」とダーリンが言ってました。
うんうん、嬉しい。皆さん、ご一緒に楽しみましょう♪

カテコの最後では1階はオール・スタンディング。
2階席もほとんど立ってて、コングさんがびっくりされているようでした。
キャストの皆さまがぱっと輝く笑顔になられて、私も嬉しかったです。

東京公演ももうすぐ千秋楽。
私の心配をよそに、わーっ!と盛り上がっているといいなあ。
客席も舞台も、もっと輝く笑顔で溢れていることを祈ります。

そして、大阪でお待ちしていますね。
2日しかありませんが、通いますよん。楽しみ♪(^O^)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 5

マリーロビンソン

ニュースでしているのを見ていて「面白いなぁ」と思っていたんです!
そうかぁ~やっぱりいいんですね(^-^)
松岡くん、CD化してくれるんじゃないですか?ジャニーズは最近役名で
CDを出したりとかよくしてますもの。期待してみましょう♪
by マリーロビンソン (2006-10-21 19:35) 

kanon

マリーちゃん、おはようこざいます!
いつもnice!とコメントありがとうね。^^
ニュースでもやってたんだね。これ、おもしろいよ!
役名でCD、そういうのあるのね。
DVDも出してほしなあ。(夢は広がる・・・)
by kanon (2006-10-22 10:06) 

ホントにたくさんの舞台みてるよね。感心しちゃう。
大阪のチケットももう手に入れているのかな??
by (2006-10-23 21:50) 

>たっぷり笑って切なく泣ける!
ん~!そういうタイプのお芝居が一番好き!
そういえば、松岡君も新感線出た事あったよね。
成長したんだろうなぁ。
by (2006-10-24 19:17) 

kanon

★魔女さん、ありがとう。
歯止めが効かなくなってる今日この頃。ぽりぽり。
来年の春まではこのまま突っ走りますわ。
(既に予定がいっぱい・・・汗)
大阪のチケットも無事に取れましたよ~。
今週末に行ってきます。(^^)/

★Periちゃん、ありがとう。
>ん~!そういうタイプのお芝居が一番好き!

うんうん、わたしもそうなの!!
松岡君も新感線出てたよね。
何に出てたかしら。DVD持ってたかな?
by kanon (2006-10-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。