SSブログ

ペテン師と詐欺師☆11月9日夜 [舞台全般]

書きかけのままほおっていました。ペテン師と詐欺師。
ともかくUPしちゃいましょ~。

  ※以下、言いたい放題なので、お好きな方はお気を付けくださいね。
   いっちゃん、ごめんよぅ~。

  ホリプロHP(ストーリーなど) ペテン師と詐欺師

【観劇日】11月9日夜、3階1列センター、梅田芸術劇場メインホール
【出  演】鹿賀丈史(ローレンス)、市村正親(フレディ)、奥菜恵(クリスティーン)、
  愛華みれ(ミリュエル)、高田聖子(ジョリーン)、鶴見辰吾(アンドレ)、他
【脚  本】ジェフリー・レイン/【音楽・作詞】デイヴィッド・ヤズベク

このミュージカル。
東京では「天王洲 銀河劇場(旧アートスフィア)」だったんですよね。
なんかね、「JAILBREAKERS」以上に心配してました。

で、なんとなく、チケットの手配をしないまま11月に。
結局、3階席。最前列とはいえ、やっぱり遠かったよ~。
(自業自得です、はい)

まっ、B席なので安かったから文句を言っちゃいけないよ~、
とは思うですけどねえ。そ
れだけじゃー、ないような??

ともかく、まずは大きさですね。
銀河劇場での演目をメインホールでするというのは、
ちょっと無謀なんじゃないでしょうか。

どうせやるなら、アンサンブルの人数を増やすとか、
何か工夫しないと。舞台全体が散漫で寂しい感じがしました。
アンサンブルさんの数も少ないから迫力ないし、
3階席まで響いてくるような歌声の方がいなかった。
やたらとスピーカー音だけが大きくて、何を言ってるか、
聞き辛かったしね~。特に歌の時。

これ、無理にミュージカルにしなくてもいいんじゃないかな。
もともと映画だし、ストーリーはおもしろいと思います。
普通のお芝居にして、全体的にぎゅっと凝縮して、テンポをよくして、
劇場はお隣のシアター・ドラマシティくらいの大きさで、
なんて、と勝手に思っちゃった。

配役はね、ぴったりだと思うの。
ちょっとおちゃらけたペテン師のいっちゃんも、
ダンディな詐欺師の鹿賀さんもね。

鹿賀さんを舞台で観るのは二度めですが、
私はTVや映画などの映像で観る鹿賀さんの方が好きです。
歌は初めてでしたが、こちらまで届いてこなかった。
カッコイイし、素敵なんですけどね。

いっちゃんは相変わらずというか、こういう役は似合ってますね。
カツゼツもよかったんですけど、それでも聞き取り難いことがありました。
最後の衣装とか、似合ってて、お茶目なペテン師ぶりはよかったから、
なんだか、もったいないな~って感じがしました。
客席に自ら椅子を運んで見ている姿は可愛かったです。^^

鶴見さんはやぱり雰囲気ありますねえ。
3階席からでもしっかり目立ってて、存在感がありましたよ。
それに、思っていた以上に歌える。低いけどよいお声。

奥菜さんは・・・歌さえなければ!ね。
ミュージカルにはちょっと辛い。可愛らしいし、役柄も似合ってるし、
お芝居はとってもよかったです。

そんな中、聖子ちゃんはピカイチでした。
お芝居でも歌でも一番声がしっかり響いていたのが聖子ちゃん。
ともかく楽しい。新感線並みのキャラで楽しかったよ~。
でも、出ている時間が短いの。(泣)

まあ、そんなわけで、ミュージカルとしては、
かなり不完全燃焼のまのまま終ってしまいました。
かろうじて、最後の曲は好きでしたけどね。

この後、「ゴルフ・ザ・ミュージカル」を観ましたが、
こちらの方がおもしろかったです。

次回のミュージカルは、MAの予定。
これまた、いろんな噂というか、あまり評判よろしくない?
まっ、百聞は一見にしかず、てことで、観てきますわ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

そっかイマイチだったのね。
でもまた次があるんだ(笑)
by (2006-11-21 09:07) 

もも

寒くなりましたけど、東京に遠征する程の元気があって、何よりです。
ペテン師、私は銀河劇場で観ましたけど、やっぱり不完全燃焼でした。
お話は面白いんですけど、盛り上がりませんでしたね。
きょうは、三茶に行きます。どんな風に仕上がっているのか楽しみです。
by もも (2006-11-23 10:10) 

kanon

★魔女さん、そうなの。イマイチだったの。
ちょっと予感はしてたんだけどね。がっくりです。
でも、また新たにチャレンジ~!

★ももさん、SePTはどうだったんでしょうか。
楽しんでこられてるといいなあ。^^
どなたの感想もまだ読んでないんですよ~。
自分が感じたままに楽しんでこようと思います。
ご心配ありがとうございます。東京も寒そうですね。
仕事が忙しい時の方がかえってハリがあるので、
しんどいと言いつつも元気だったりするようです。
ペテン師は銀河劇場でも不完全燃焼でしたか。
やっぱり駄目駄目ですね~。残念。

★Periちゃん、nice!ありがとう。^^
by kanon (2006-11-24 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世田谷っていよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。