SSブログ

幸せ~☆ビリー・ジョエル、大阪公演 [舞台全般]

今夜はビリー・ジョエルのライブ♪
久々に大満足のライブでした。^^

ハコが大き過ぎて音響はよくなかったけど、
でも、そんなことも関係ないんだ!としみじみ。

大掛かりな演出なんて何もない。
唯一の演出は照明くらいなものでしょうか。
あとはパフォーマンスだけ。

ニューヨーカーらしくジーンズ姿のビリー。
お着替えなんてものはもちろんない。
MCも曲の合間に少し喋る程度。
アンコールにもすぐ応えて出てきてくれて、
終ってみたら2時間10分ほどの間、
ただひたすら歌ってくれてた。

全部で何曲歌ってくれたんだろう?
私の歌ってほしい曲はどれも歌ってくれた。

年齢とか、よくわかってなかったんですけど、
もう58歳なんですね~。びっくり。
もうね、信じられないくらいのパワーなの。

歌声は昔とは違うけどパワフルさは変わらない。
高音はさすがに厳しいけど、裏声も上手く使って、
今だからこその歌い方で、甘く優しく。

何よりもピアノ。力強い!
歌いながら、半分立ち上がりながら踊るように弾く。
凄く熱くて、魂がこもってる。でも、余裕がある。
いい意味での余裕。彼自身が楽しんでるのがわかる。
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれるの。

アンコールの2曲め。ラストの曲は♪Piano Man♪
ハーモニカが流れてきた時、涙が出てきた。(実は他にも)
最後近く、ビリーが歌うのを止めて客席を見詰めた時、
一瞬の間もなくホール全体にみんなの歌声が響いていた。
びっくりして隣を見たら、ダーリンも歌ってた!

  Sing us a song you're the pinano man
  Sing us a song tonight.....

お決まりごと?なのかもしれないけど、
皆さまの歌声に大感激。じーんときちゃった。

正直、最近はあまり聴いてませんでした。
でも、そんなことも関係なかった。

何年経っても変わらないもの。
心の奥底にいつまでも消えることなく輝いている。
そんな歌がある。

今夜の私はとっても幸せです。^^


  後で追記するかもしれませんが、今夜はこれでUP♪  
  追記、セットリストはこちら → ビリー・ジョエル☆大阪、12月6日


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

あかまる亭

なつかしい・・
by あかまる亭 (2006-12-07 18:47) 

マリーロビンソン

いいなぁ~(^-^)
58歳ですか!でも、年なんて関係ないですよね♪
by マリーロビンソン (2006-12-07 21:33) 

kanon

★あかまる亭さん、こんばんは。
なつかしいでしょ~。素敵なライブでした!

★マリーちゃん、ありがとう。
年齢は全然関係なかったです。
行く前はちょっと心配してたりしたんだけどね。
今までに積み上げてきたものの大きさ、
何より音楽を心から楽しんでるのが感じられる。
こちらまで幸せになれました。
by kanon (2006-12-09 01:25) 

punchigoo

昨日FMでオネスティがかかっていました。
ライヴの様子も少しだけ。最後はピアノマンの大合唱だったと。
行きたかったです!
by punchigoo (2006-12-10 12:35) 

おきまり事なら教えて欲しいよね。ダーリン(笑)
by (2006-12-10 20:44) 

kanon

★ぽんたさん、こんばんは。^^
FMでライブの様子をしてたんですね。
オネイティは来日公演だけ特別に演奏されることが
多いんだそうです。いい歌ですよねえ。
ピアノマンの大合唱はじーんときちゃいました。

★魔女さん、こんばんは!
ダーリンもビアノマンの大合唱は知らなかったみたい。
その時既にちっちゃく口ずさんでたんだそうです。^^
by kanon (2006-12-11 00:27) 

kanon

Periちゃん、nice!ありがとう。
by kanon (2006-12-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

電話かあ今夜も幸せ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。