SSブログ

秋篠の森☆初夏のお庭 [奈良]

2.jpg

  ※「秋篠の森」は「秋篠寺」のすぐ近くですが、別の場所になります。
   私がわかってなかったので、わかり難かったと思います。ごめんなさい。
   このお寺さんにも行ってみたかったなあ。次回は行ってみよっと。^^

  秋篠の森☆Hôtel ノワ・ラスール 
  秋篠の森☆食の円居 なず菜 の
つづきです。 

朝ごはんの前と後にのんびりとお庭を散策しました。
そんなに広くはないんだけど、小さな森のようなお庭なのです。

3.jpg

 

 上(↑)の写真の木はマンゲツローバイだそう。
 
こんな風に木の枝などに名前が付けてあったりもします。

 草木の名前に疎い私にはとても嬉しい。
 簡単には覚えられないけど。。。


3.jpg 

このお花みたいにわからないままのものもたくさんあるけど、
2008年初夏の秋篠の森草木アルバム by かのん をお届けします。^^

 
5.jpg1.jpg 

  
4.jpg3.jpg

6.jpg4.jpg

2.jpg

  これもアジサイなんだ 白くて可憐な花 1.jpg

1.jpg

  可愛くてなんだか好き ヤブデマリって名前なのね 2.jpg

1.jpg 

1.jpg

2.jpg

1.jpg

1.jpg2.jpg

2.jpg 
  
レッドカラント

1.jpg 
  やまもも? 

2.jpg


 3.jpg

 どれのことやら。。。

 なのですが(笑)

 壁にまとわりついてるのかな?

 

 

 


1.jpg

3.jpg

  まだ実は付いてないけど。。。なんだと思います?

  ラ・フランスなんですって!大好き 2.jpg

1.jpg 日本の梨もありましたー

1.jpg

  んで、なんで朝顔(なのかな?)かというと

3.jpg

  梨の木にまきついてるの

2.jpg

1.jpg

1.jpg
  
シロアマチャ

  葉に甘みがあるんだって 2.jpg だからアマチャなのね

3.jpg4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

この季節、いろんなアジサイがお庭のあちこちに咲いていました

1.jpg

この方が庭師さんです。一人で全部お世話してはるそう。
人懐っこい笑顔が素敵な柔らかな物腰の方なのです。

この時は朝ごはんの後の散歩の時で、
「朝ごはんにイチゴが間に合わなくて。。。」と仰りながら、摘み取ってくださって、
「どうぞ」とにっこり。このままで食べれますよ、と。

6.jpg

シロミイチゴ(たぶん)だそうです。ちっちゃくて可愛いの。
とても優しいお味で、ほんのり甘酸っぱくておいしかったです。ご馳走さまでした。^^

1.jpg

今日は奈良町に行く前にダーリンの希望も取り入れて、
なんてあれこれ考えながらもぎりぎりまでのお庭でほっこりしちゃった。
ありがとうございました。^^

さっ、今日も頑張って観光しよっと。奈良物語へとつづく。
次回は週末の映画の話など。奈良物語はちょっとお待ちくださいね。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まぐろとわさび

秋篠寺・・・行きたいと思いつつまだ足を踏み入れてません。
1ヶ月くらい滞在して堪能したい奈良です。
by まぐろとわさび (2008-06-25 12:23) 

kanon

★まぐわささん、ありがとうございます。^^
秋篠寺はここからすぐ近くだったようなのですが、
わかってなかったので行ってないんですよー。残念。。。
奈良はのんびりとまわってみたくなりますよね。
また是非どうぞ!

★kantaroさん、mustitemさん、
やんにゃんさん〈はじめまして?でしょうか〉、
nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-06-27 21:04) 

Christina

ごめんなさいね。私が場所を分かっていなかったのです。(;_;)
花や実が多いですね。ヤマモモ、早く赤くならないかしら?今頃、赤いかなぁ?

by Christina (2008-06-28 08:05) 

kanon

くりちゃんへ。いやいや、とんでもない!
私の方こそ、秋篠寺を知らなくて。奈良とか、詳しくないのです。
おかげで次回の楽しみが増えました。ありがとう。また教えてね。^^
ヤマモモは今頃はもう赤くなってるかしら。食べてみたいー♪

by kanon (2008-06-29 00:19) 

Peridot

富士の白雪!会社の近くに咲いてるアジサイがあって、
ずーっと名前を知りたかったの。kanoちゃんの写真で名前を知ることが
出来ました♪ありがとー!
by Peridot (2008-06-29 21:38) 

kanon

★Periちゃん、富士の白雪が気になってたのね。
こんな可愛い花が自分が毎日通る場所に咲いてると嬉しいね。
お役に立ててよかったです。ありがとー♪

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます!

by kanon (2008-07-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。