SSブログ

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』☆2月26日 [映画]

340557view002.jpg

こんばんは。

先々週に仕事でトラブルが発生してしまって。
お客さまにお詫びに伺ったり、対策を講じたりと、
あれこれ気が重たい日々を過ごしています。

でも、元気です。^^

サポートしてくれる人達がいるし、
お客様も厳しいけど、その言葉の中にアドバイスがあったりして。
凹んだり、余裕がなかったりはしていますが、
落ち込んではいない、、、
気がします。食欲もあり過ぎなくらい。
(もちろん反省はしていますが・・・)

結局、人間関係なのかなあ、と思う日々。

『キツツキと雨』を観に行った時は既にそういう状況だったんですが、
私にはこういう気分転換も大切なんだなあと。(ちょっと言いわけです、笑)
そんなわけで(?)、昨日は『はやぶさ 遥かなる帰還』を観てきました。

ダーリンも観たがっていた映画。
めっちゃ、よかったです。二人して感動[ぴかぴか(新しい)]涙ものでした。


『はやぶさ 遥かなる帰還』 
公式HP
 
【監督】瀧本智行 【原作】山根一眞 
【音楽】辻井伸行 【脚本】西岡琢也 
【出演】渡辺謙(山口駿一郎)、江口洋介(藤中仁志)、夏川結衣(井上真理)
  小澤征悦(鎌田悦也)、中村ゆり(松本夏子)、吉岡秀隆(森内安夫)、
  石橋蓮司(木下治夫)、藤竜也(丸川靖信)、山崎努(東出博)、
  嶋田久作(岸本)、近藤芳正(米川)、蟹江一平(石山)、笠兼三(日野)、
  モロ師岡、長嶋一茂、ピエール瀧、橋本一郎、宮下裕治、増田修一朗、永倉大輔、他

なんかね。私は前半の「はやぶさ」が発射されて、
宇宙の中に出て行くシーンのところでもうなんだか胸が詰まってしまって。
うるうる(涙)。こういうのに憧れてサイエンスしてたんだよなあ。
CGが素晴らしくきれいなんですよね。どきどき、わくわくものでした。
実際とは違うところもあるんでしょうけど、
あんな風に緻密に設計されていると思うと、スゴイなあと。

もちろん、物語もとてもよかったです。
脚色されているところもあるけど、かなり事実に基づいて作られています。
だからこその緊迫感というか、そういうものが感じられました。

何度も危機が訪れますが、それをみんなの知恵や発想、
そして、決断力で乗り越えて行く。

ぶつかりあったりもするけど、お互いを信頼している。
それがいいなあと。

とても好きな場面がいくつかあります。
まだ公開したばかりなので書きませんが、ダーリンも思わず涙、
なんていうシーンもあったりしたようです。かなり好きみたい。

渡辺謙さんはさすがの存在感ですね。
他の役者さん達も皆さん熱くて、JAXAの人達の思いが伝わってくるようでした。
私もその場にいて一緒に未来を見つめていたような、そんな気になりました。

パンフレットと一緒に下記の雑誌を購入。
お薦めです。

ビジュアル版 はやぶさの大冒険 (マガジンハウスムック)

ビジュアル版 はやぶさの大冒険 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/01/31
  • メディア: ムック

最後に、JAXA公式の「はやぶさ」のページをご紹介。
http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html

最近、お薦めの映画ばかりでなんですが、これも是非!

340557view006.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。