SSブログ

映画『パディントン』 [映画]



映画『パディントン』(原題:Paddington)
今年の初映画はイギリス・フランス共同製作による2014年の作品。
ようやく日本で公開!ということなんですが、原作読んでないし[あせあせ(飛び散る汗)]
そこまでの思い入れはないものの、ロンドンが舞台♪
てことで観てきました~~!スートリー展開にはんん?!
というところも満載でしたが、パディントン、可愛い[黒ハート]
あと、なぜだか涙が出ていて、自分でもびっくり。

パディントン駅は初めてロンドンで行った思い出深い駅。
その後も何度も訪れている大好きな駅です。また行きたいなあ。(^○^)

公式HP: http://paddington-movie.jp
【原作】マイケル・ボンド『くまのパディントン』【監督・脚本】ポール・キング【原案】ポール・キング、ヘイミッシュ・マッコール【出演】ベン・ウィショー、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、マデリン・ハリス、サミュエル・ジョスリン、ジュリー・ウォルターズ、ニコール・キッドマン、ジム・ブロードベント


映画『繕い裁つ人』☆2月7日 [映画]

poster2.jpg

映画『繕い裁つ人』を見てきました。
オール神戸ロケ(川西もあるけど県外の人からしたら神戸ね)なので、
神戸が好きな方、思い出のある方は是非[ぴかぴか(新しい)]

more


映画『ANNIE アニー』☆1月25日 [映画]

10906402_1593291804224231_1047350999774813067_n.jpg


   Tomorrow! Tomorrow! I love yah, tomorrow!
   You’re always a day away!

ずっと楽しみにしていた『アニー』を観てきました。
楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

うるっというか、じーんとくることも何度か。
最後はめっちゃアメリカン~!だけど、それも楽しい。

more


映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』☆11月3日 [映画]

DSC_0034.JPG

今日の空。ようやく爽やかなお天気でした。
昨日はお家で珍しくお仕事したりしてました。ちょっと煮詰まってる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、本日はそんなことも忘れて朝寝にお昼寝。(笑)

そして、午後遅くに映画へ。
『マダム・マロリーと魔法のスパイス』を観てきました。
原題は" The Hundred-Foot Journey"

poster2 (1).jpg
 
観終わった後、いえ、観ているそばからおいしいものが食べたくなる!
そんな映画。よかったです[ぴかぴか(新しい)]

more


映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』☆3月17日 [映画]

Img_2549.jpg

皆さま、こんにちは。今日はお花見日和ですねー♪
ご近所のさくらも見頃になってきたので、今からですが、お花見に行ってきます。

その前に。

もう2週間ほど前になるんですが、
映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』を観てきましたので備忘録的に。

今から観られる方はあらすじとか結末を知らずに観た方がいいと思います。
私は内容を知らずに観ることが多いですが、今回は他の方からも特に予備知識なしで!
とのアドバイスがあったのでそうしました。その方がいいと思う。

続きを読む


映画『塀の中のジュリアス・シーザー』☆2月10日 [映画]

343924view001.jpg

こんにちは。
土曜日は寒くて寒くて、普段歩いて行くところもつい車に。
昨日は風は冷たいですが、穏やかな日射しでした。

そんな昨日は神戸元町界隈へ。
『飲み食い世界一の大阪 そして神戸。なのにあなたは京都へゆくの』の著者、
江 弘毅さんとジャーナリストの西岡研介さんのトークショーに行ってきました。

笑いましたー♪ 
 
飲み食い世界一の大阪 そして神戸。なのにあなたは京都へゆくの

飲み食い世界一の大阪 そして神戸。なのにあなたは京都へゆくの

  • 作者: 江 弘毅
  • 出版社/メーカー: ミシマ社
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

続きを読む


ゲキ×シネ「髑髏城の七人」☆1月14日 [映画]

343646view001.jpg

もう一回観たい♪その後に感想を書こう、
と思いながら今だに行けてないんですよね。

感想といっても舞台を観た際の感想を書いてるので、
ともかく楽しみにしていた映画やし、期待どおりに楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
から、それだけでも書いておかないとね。

まだ観てなくて、お近くでやってるとこがあれば是非!
ちなみに、大阪は残すところ梅田ブルク7のみ。

行けるかなあ。行きたいなあ・・・。

続きを読む


映画『レ・ミゼラブル』☆12月25日 [映画]

342984view005.jpg 

昨年、しかももう一ヶ月以上になるのですが・・・
クリスマスの日にふさわしく(?)映画『レ・ミゼラブル』を観てきました。
前日に満席で観れなかったリベンジ♪

えっと、もう一度見に行くかも?なので感想はその後にしよう、、、
と思っていたんですよー、でも、なかなか行く機会がなくて
[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず備忘録的に何か少しでも。
また観にいくことがあれば追記するかもしれません。

さて、この映画ですが、
昨年、WEでも何度か観た大好きなミュージカル『レ・ミゼラブル』の映画版。
映画ですが、ほぼ歌で構成されています。

ともかく人気ですよねえ。^^

続きを読む


ジュリエットからの手紙☆WOWOWシネマ [映画]

bace.jpg

冬の京都の旅日記の合い間ですが、その前にこの映画。
日本では昨年公開だったようです。WOWOWシネマで観てよかったので、
記事にしようと書きかけたままほぼ1ヶ月ほど放置・・・

それをなぜ今頃?かと言いますと、

映画 レ・ミゼラブル を観はった方はもうお気付きですね。
そう。ヒロインのアマンダがコゼットなんですよー。もうびっくり[exclamation]
レミゼを観ながら(イブには観れなかったけどその後、無事に観ました)、
このコゼットを最近どこかで観た!とずっと気になってたんですが、
それがこの映画だったんです。アマンダは可愛いですよねえ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


映画『グッモーエビアン』☆12月16日 [映画]

IMG_1755.JPG

寒いですねえ。
明日は京都に行く予定なんですが、雪になるんでしょうか[雪] 
ホワイトクリスマスは嬉しいけど、寒そうやなあ。

遅ればせながら、先週観た映画のお話。
今年、原作を読んでいたはずなんですが、ライブラリーに登録してない・・・

あれ[exclamation&question]

最後まで読んでないのかなあ。

原作の印象がよかったのと、
映画上映の場所と時間がちょうどいいってことで選んだんですが、
思っていたよりもよかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


映画『最強のふたり』☆12月2日 [映画]

341701view001.jpg 

いつものこととはいえ、歌舞伎と話が前後しますが・・・

先週の日曜日に映画『最強のふたり』を観てきました。
ぽんたさんのブログで拝見して、観たいなと思って。
HPの予告編をちらっと見ただけだったので、
フランス映画だというのも、実話を元にした話だというのも、
映画が始まってから知りました。(相変わらず[あせあせ(飛び散る汗)]

よかったです。

観終わった後すぐには言葉にできそうにない、と思った。
簡単に言葉にしてはいけない、そんな気がしたのかもしれません。
今も変わりませんが・・・。せっかくなので。
ネタバレもありなのでご今から見られる方はご注意くださいね。

続きを読む


マーガレットと素敵な何か☆WOWOWシネマ [映画]

poster.jpg

昨日は紅葉日和でしたが、今日は一日雨でしたね。
場所によってはかなり激しく降ったようですが、大丈夫だったでしょうか?

先月から体調がイマイチな私は今週も引きこもり生活で[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、こういう時は雨もいいもんですね。

そんな私の最近のお楽しみはWOWOWシネマ。
適当に録画しては観ています。以下は、ここ最近、観た映画の一覧。
作品なをクリックするとWOWOWの解説に飛びます。

続きを読む


映画『鍵泥棒のメソッド』 [映画]

IMG_0953@.jpg 

こんばんは。

お片付けしつつ、本を読みつつ、今日もまた映画を観てきました。
堺さんと香川さんのダブル主演(になるの?)の『鍵泥棒のメソッド』です。
肩肘張らずに気楽に楽しめる映画。おもしろかったわ♪

続きを読む


映画『天地明察』 [映画]

Dsc_0181 (1).jpg 

三連休ですね。
来週は週末も仕事だったりするので、今週はのんびりモードで過ごしています。 
ルンちゃんと遊びつつ、漫画を読んだりしつつ、夕方には映画へ。

『天地明察』です。原作が好きなんですよねえ。

本日が初日。初日に観るのは珍しいんですが、
夏に『 グスコーブドリの伝記』を観るつもりがいつの間にか終わってた、
なんてことがあったので、今回はさっさと観ようと。

続きを読む


映画『宇宙兄弟』☆5月27日 [映画]

340850view001.jpg

休暇明けにいきなりのトラブルで[あせあせ(飛び散る汗)] 
しかも、ここ最近なかった規模の大きさで徹夜の日もあり[たらーっ(汗)]
あっという間に1週間が過ぎておりました。

休暇明けの週はのんびりとリハビリの予定だったのになあ・・・
いきなりのトップギア状態でした。まあ、休暇明けでよかったと思うことにします。
下手すると休暇返上になったかもしれないから。

そんな中、先週の日曜日に映画『宇宙兄弟』を観てきました。
小栗くんが出ているのと宇宙ものなので観たいと思ってたんですが、
封切の頃は旅行中だったのでようやく。気分転換も兼ねて。

しかし、かなりの人気ですねえ。
公開されてから日が経っているから混んでないだろうと思いつつも、
行く前にネットで調べたら、午後の回はその時点でほぼ満席。
慌てて夕方の回を予約していったんですが、こちらもかなり混んでました。
びっくり。

うん、でも、それもわかるというか。おもしろかったー![ぴかぴか(新しい)]
ダーリンも気に入っていたし、男女問わず、そして、子供も楽しめる映画です。
小さい頃の夢を思い出したよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』☆2月26日 [映画]

340557view002.jpg

こんばんは。

先々週に仕事でトラブルが発生してしまって。
お客さまにお詫びに伺ったり、対策を講じたりと、
あれこれ気が重たい日々を過ごしています。

でも、元気です。^^

サポートしてくれる人達がいるし、
お客様も厳しいけど、その言葉の中にアドバイスがあったりして。
凹んだり、余裕がなかったりはしていますが、
落ち込んではいない、、、
気がします。食欲もあり過ぎなくらい。
(もちろん反省はしていますが・・・)

結局、人間関係なのかなあ、と思う日々。

『キツツキと雨』を観に行った時は既にそういう状況だったんですが、
私にはこういう気分転換も大切なんだなあと。(ちょっと言いわけです、笑)
そんなわけで(?)、昨日は『はやぶさ 遥かなる帰還』を観てきました。

ダーリンも観たがっていた映画。
めっちゃ、よかったです。二人して感動[ぴかぴか(新しい)]涙ものでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『キツツキと雨』☆2月18日 [映画]

Img_3388.jpg

     雨でも・・・  きっと晴れるさ。  

こんにちは。昨日は雪が舞ってましたね。
我が家の周辺はチラチラ程度で大したことはなかったですが、 
それでも寒かったー!

そんな中、小栗くんの映画『キツツキと雨』を観てきました。
香港と『CHESS IN CONCERT』の話がまだ書けていませんがまずこちらから。
(相変わらずですみません、汗

始まったばかりなので詳しい感想は書きませんが、よかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『しあわせのパン』☆1月29日 [映画]

Img_2851.jpg

先週末はどちらも休日出勤(しかも土曜日は夜勤)の予定でしたが、
日曜日の出勤がなくなったので、一日のんびりしてました。

せっかくだから、どこかお出かけしたくて。
粉雪がちらちらする中、夕方に映画『しあわせのパン』を観に西宮へ。
おいしいものが出てくる映画は大好きなんですよね♪

こちらもまだ始まったばかりなので、詳しい感想は書きませんが
(でも、少しネタバレありなのでご注意くださいね)
思っていた以上にとてもいい映画でした。よかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』☆1月22日 [映画]

120122_1758~0001.jpg

映画『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』 を観ました。
まだまだ公開中の映画なので、詳しい感想は書きませんが、
よかったです。[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ステキな金縛り』☆10月30日 [映画]

338649view003.jpg   

こんばんは。今週は暖かいですね。
小春日和の中、お昼休みに外を歩いていると気持ちいい!

さて、日曜日は映画『ステキな金縛り』を観てきました。
おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『岳 -ガク-』☆6月5日 [映画]

337450view001[1].jpg

日曜日に映画『岳 -ガク-』を観てきました。

小栗くんがお目当てなわけですが、
それと、日本アルプスの山並みを大スクリーンで見たくて。
素晴らしい景色でした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『阪急電車 片道15分の奇跡』☆5月29日 [映画]

阪急電車.png 映画『阪急電車 片道15分の奇跡』公式HP

こんにちは。
例年よりも早く梅雨入りしたと思ったら台風2号までやってきて、
週末は嵐でしたね。雨も激しかったけど、風が強くて恐かった。

土曜日は夜出勤だったので、昨日はほとんど寝てたんですが、
雨が小降りになったので、夕方にお出かけしてみました。
駅のゴミ箱には壊れた傘がてんこ盛りでびっくら。
まだまだ風が強くて電車は徐行してるし、それでも揺れるしー!
ちょっと外に出ると吹き飛ばされそうになる、そんな日でした。
レインコートにして大正解。

そんな中、阪急電車で向かった先は映画館。
映画『阪急電車 片道15分の奇跡』を観てきました。
原作が好きで、前から楽しみにしてたの。

よかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『アメイジング・グレイス(AMAZING GRACE)』 [映画]

338585view001.jpg

  映画『アメイジング・グレイス(AMAZING GRACE)』公式HP

こんにちは。黄砂が吹き荒れる毎日ですね。
GWのまっただ中ですが、昨日、その前と、私は出勤で。
今日から4連休です。嬉しいー。

2日はお休みだったので、お昼にランチした後、
映画『アメイジング・グレイス』を観てきました。

奴隷解放に生涯をかけた英国の若い政治家の話で、
全体的に重たいけど、でも、いい作品。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『英国王のスピーチ』☆4月23日 [映画]

 338127view001.jpg

   英国王のスピーチ公式HP 

こんにちは。今日は爽やかなお天気ですね。^^

昨夜は『英国王のスピーチ』を見てきました。
アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞の4冠を達成した作品。
よかったです!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ヒア アフター』/『ヤコブへの手紙』 [映画]

Image1.jpg

先週末に映画を2本観ました。
『ヒア アフター』と『ヤコブへの手紙』です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『洋菓子店コアンドル』☆2月27日 [映画]

336970view001.jpg 

映画『洋菓子店コアンドル』公式HP

大好きな江口さんと蒼井優ちゃん主演[ぴかぴか(新しい)]
しかも、おいしそうスイーツの映画ってことで観てきました。
んー、、、期待したほどではなく。

素敵な俳優さんが多く、そういう点では見応えはあります。
ただ、脚本がね。特に後半。ドタバタで終ってしまって、
ハッピーエンドのはずなのに、なんだかスッキリしなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 [映画]

Img_0069.jpg 映画「太平洋の奇跡」公式HP

戦争ものは二人とも苦手なんですが、今回は珍しくダーリンが観てみたいと。
竹野内豊さんが主演の作品で私も気になっていたので、観てきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『相棒-劇場版Ⅱ』 [映画]

aibou.jpg

    『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』公式HP

私にしては珍しく、公開初日に行ってきました。
TVでの2時間スペシャル版とはまた違う、見応えのある映画になってました。
さすが、相棒チーム[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ふたたび swing me again』 [映画]

ふたたび.jpg映画『ふたたび swing me again』公式HP
じんわりと心にあたたかいものが残る映画。
重いテーマを抱えながらもそれにもちゃんと向き合って、
とても丁寧に作られた作品だと思う。思わず涙。
いくつになっても人生を諦めない、そんな思いも伝わってくる。
よかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

映画「マザーウォーター」☆11月3日 [映画]

336698view001.jpg

  マザーウォーター公式HP  あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。

昨日は映画「マザーウォーター」を観てきました。よかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます