SSブログ

映画『宇宙兄弟』☆5月27日 [映画]

340850view001.jpg

休暇明けにいきなりのトラブルで[あせあせ(飛び散る汗)] 
しかも、ここ最近なかった規模の大きさで徹夜の日もあり[たらーっ(汗)]
あっという間に1週間が過ぎておりました。

休暇明けの週はのんびりとリハビリの予定だったのになあ・・・
いきなりのトップギア状態でした。まあ、休暇明けでよかったと思うことにします。
下手すると休暇返上になったかもしれないから。

そんな中、先週の日曜日に映画『宇宙兄弟』を観てきました。
小栗くんが出ているのと宇宙ものなので観たいと思ってたんですが、
封切の頃は旅行中だったのでようやく。気分転換も兼ねて。

しかし、かなりの人気ですねえ。
公開されてから日が経っているから混んでないだろうと思いつつも、
行く前にネットで調べたら、午後の回はその時点でほぼ満席。
慌てて夕方の回を予約していったんですが、こちらもかなり混んでました。
びっくり。

うん、でも、それもわかるというか。おもしろかったー![ぴかぴか(新しい)]
ダーリンも気に入っていたし、男女問わず、そして、子供も楽しめる映画です。
小さい頃の夢を思い出したよ。

  
 映画『宇宙兄弟』 公式HP

【監督】森義隆  
【原作】小山宙哉  【脚本】大森美香  

【出演】小栗旬(南波六太)、岡田将生(南波日々人)、麻生久美子(伊東せりか)、
  濱田岳(古谷やすし)、井上芳雄(真壁ケンジ)、新井浩文(溝口大和)、塩見三省(福田直人)、
  森下愛子(南波・母)、益岡徹(南波・父)、中野澪(子ども時代のムッタ)、
  中島凱斗(子ども時代のヒビト)、吹越満(鶴見徹太郎)、堀内敬子(権田原さくら)、西村雅彦、
  バズ・オルドリン、グレゴリー・ペカー、ジリ・ヴァンソン、ルドルフ・マッカラン、チャド・マレーン、 
  堤真一(星加正)、他

この映画は漫画が原作なのは知ってたんですが、読んでなくて。
今回の小栗くんの髪型は変(笑)と思っていたら、映画館に漫画が展示してあって、あそうかと。
ちらっと見ただけですが、小栗くんも岡田くんも原作の髪型や雰囲気を合わせてるね。
原作ファンの方からすると、そういう二人も含めて、画自体の感想がどうなのかは気になりますが、
とりあえず、原作を知らない私としては楽しめました。
ラスト近くの奇跡の生還のところとか、あれれ?てくらいあっさりし過ぎな気はしましたが。
でも、夢を諦めない、生きることを諦めない、そういう気持ちはしっかり伝わってきました。
それと、JAXAやNASAでの撮影は映画ならではですよね。

ここまで書いて、他の方の感想をちらっと読んできましだか、
やはり原作がかなりいいみたいですね。原作ファンからするとかなり不満のようで。
私も原作が大好きな場合によくあることなので、気持ちは凄くわかります。

せっかくやから、原作も読んでみようかなあ。めっちゃおもしろいみたいですね。

小栗くんはいろんな役ができるね。
ここ最近、観ている映画だけでもかなり役柄の雰囲気が違ってる。
岡田くんもよかったです。

堤さんはやっぱり好きだなあ。吹越さんもいい味でてます。
堀内ちゃんが出ていたのも嬉し、びっくり。

いや、でも、一番のびっくりは井上くんですよー! 
出演していることを知らなかったので(汗)、出てきた途端、
ダーリンと思わず顔を見合わせてしまいました。
前髪がちと気になりましたが、井上くんらしい役でぴったりでした。

あと、子役の二人もよかったわ。味の素の宣伝にも出てますね。
小栗くんと岡田くんが僕達によく似てる、みたいな話をしていたけど、本当にそう。
特に、ヒビト役の中島くんは岡田くんをそのまま子どもにしたみたいな感じ。 

全体的に皆さんの笑顔がステキで、観終わった後にスッキリ明るい気持ちに。
トラブル中でうだうだ真っただ中の私でしたが、明日も頑張ろー♪て気分になれたよ。
やっぱ、宇宙って偉大だなあ。 

340850view007.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

さらは

宇宙兄弟、おもしろかったですよね!
私も原作を読んでないので、そこはなんともいえないのですが、これは原作が素晴らしいんだなぁと思いつつ、まだ連載が続いているので、最後はああいったあっさりした感じになったのかな?と思ったしだいです。
脚本の人もよく2時間でまとめたと思うけど。

私も、リーフレットで井上君が出るのを知って、驚いたと同時に楽しみにしていました。舞台中心の役者さんですが、井上君て映像の演技もちゃんとできる人なぁと思っていたので。以前ドラマで見て。
堤さんもオールマイティですよね。舞台の堤さんはそれはもうかっこいいですけど。

主演の二人も良かったなぁ。
なんか、グッと来るシーンが多かった。

小栗君は「キツツキと雨」とかこの「宇宙兄弟」とか違う雰囲気で、でも良い役柄ですよね。好きです。なんかもう一度見たくなりました。

by さらは (2012-06-04 17:47) 

kanon

さらはちゃん、またまた遅くなってしまって、ごめんさない。

宇宙兄弟。おもしろかったよねー!
今もまだ続いている原作を、しかも、2時間にまとめるのは大変よね。
原作は本当におもしろそう。読んでみようかなと思っています。

井上くんには本当にびっくり。
でも、普通に役者さん(というと変だけどいい意味で)というか、
上手いよね。役柄もぴったりでよかったわ。

堤さんはともかく大好きなので。久々に舞台でも観たいなあ。
小栗くんと岡田くん、そして、子役の二人もとてもよかった。

映画の宣伝のために小栗くんと岡田くんはいろいろバラエティにも
出ていたようで、私も少し見ましたが、その時の印象とまるで違ってて
(当然とはいえ)、さすが役者さんだなあと。今後も楽しみな二人です。
by kanon (2012-06-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。