SSブログ

映画『相棒-劇場版Ⅱ』 [映画]

aibou.jpg

    『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』公式HP

私にしては珍しく、公開初日に行ってきました。
TVでの2時間スペシャル版とはまた違う、見応えのある映画になってました。
さすが、相棒チーム[ぴかぴか(新しい)]

 
【監督】和泉聖治
【脚本】輿水泰弘、戸田山雅司

【キャスト】水谷豊(杉下右京)、及川光博(神戸尊)、
  川原和久(伊丹憲一)、大谷亮介(三浦信輔)、山中崇史(芹沢慶二)、
  六角精児(米沢守)、山西惇(角田六郎)、原田龍二(陣川公平)、神保悟志(大河内春樹)、
  片桐竜次(内村完爾、刑事部長)、小野了(中園照生、刑事部参事官)、益戸育江(宮部たまき)、
  小西真奈美(朝比奈圭子)、小澤征悦(八重樫哲也)、葛山信吾(磯村栄吾)、
  宇津井健(金子文郎警察庁長官)、品川徹(田丸寿三郎警視総監) 國村隼(長谷川宗男副総監)、
  岸部一徳(小野田公顕、警察庁官房室長・警視監)

相棒シリーズは土曜ワイド劇場の頃から好きで、ずっと楽しみに見ています。
まだ始まったばかりなので内容に関しては書きませんが、驚きのラストもあったりと、
約2時間、本当に見応えのある内容でした。

重たいテーマなんですが、くすっと笑える場面があったりする、
相棒のそういうところが好きです。
DVDでも楽しめるとは思うけど、
せっかくだから映画館で見てほしい映画。

いつものメンバーの皆さんは映画でも光ってました。
ゲストの皆さんもよかった。特に、小西真奈美さんがとてもよかったです。
彼女と水谷さんの涙には思わず私までうるっときてしまった。

337347view003.jpg

これからも相棒シリーズを楽しみにしています!

337347view005.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

punchigoo

お正月にみにいければいいなと思っています。
by punchigoo (2010-12-25 08:57) 

kanon

ぽんたさん、こんばんは。
見応えのある映画でした。是非!
by kanon (2010-12-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佳き日メリー・クリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。