SSブログ

マーガレットと素敵な何か☆WOWOWシネマ [映画]

poster.jpg

昨日は紅葉日和でしたが、今日は一日雨でしたね。
場所によってはかなり激しく降ったようですが、大丈夫だったでしょうか?

先月から体調がイマイチな私は今週も引きこもり生活で[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、こういう時は雨もいいもんですね。

そんな私の最近のお楽しみはWOWOWシネマ。
適当に録画しては観ています。以下は、ここ最近、観た映画の一覧。
作品なをクリックするとWOWOWの解説に飛びます。

 
M:I-22000年/アメリカ) 監督: ジョン・ウー ※()内は制作年、公開されたのはそれ以降
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル2011年/アメリカ) 監督: ブラッド・バード
カクテル1988年/アメリカ) 監督: ロジャー・ドナルドソン

トム・クルーズ特集なのか?彼が主演の映画をいくつかやっています。
M:Iは二作めを観た時にもういいやと思って、それ以降は観てなかったんですが、
4作目の『ゴースト・プロトコル』はよかったわ。
両方を続けて観ると小道具(例えば、スマホで犯罪者検索とか)が格段に進歩してて、
時代の差を感じて、その点でもおもしろかった。

男たちの大和/YAMATO2005年/日本) 監督: 佐藤純彌

マクベス(1971年/イギリス/アメリカ) 監督: ロマン・ポランスキー
有名なW・シェイクスピアの作品。実はまだ最後まで観てないんですが。(汗)
1971年とかなり古い作品なのに映像がとてもきれいなんですよね。

チョイス!2008年/アメリカ) 監督: ジョシュア・マイケル・スターン
米大統領選特集のひとつ。ケヴィン・コスナー主演の政治コメディ。
おもしろかったです。娘役の子が可愛い。 

ゴーストライター(2010年/フランス・ドイツ・イギリス) 監督: ロマン・ポランスキー
「元英国首相の自叙伝執筆のゴーストライターとして雇われた主人公が、
いつしか重大機密に触れて危難に陥る」というミステリーものでおもしろかった。

オリエント急行殺人事件(1974年/イギリス) 監督: シドニー・ルメット
古さを感じないですね。よかったです。
原作の方がよりおもしろいけど、でも、うまくまとめてあると思う。

マーガレットと素敵な何か2010年/フランス/ベルギー) 監督: ヤン・サミュエル
 シネマトゥディHP ソフィー・マルソー主演のフランス映画。
トップの写真の映画。わけわかんないーなとこもあるんだけど、
『アメリ』ともそんなとこがちょっと似てて、なんだか好きだなあと。^^

ちなみに、今季はTVドラマもほぼ毎日観てるよー!
前クールのリチプアほどの盛り上がりはないものの、それぞれ楽しんでます。

  月曜日: PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
  火曜日: 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
  水曜日: 相棒season11
  木曜日: 結婚しない
  金曜日: 大奥~誕生[有功・家光篇]
  日曜日: TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 

最初はどうだろう?と思いつつも観ているうちに楽しみになってきたのが、
遅咲きのヒマワリ。月9もおもしろくなってきた。
相棒はもちろん好きです。成宮くんもなかなかいい感じやし。
そして、意外とハマっているのがTOKYOエアポートです。

いやー、今日のは泣いちゃったよ。 

そんなわけで、毎日のドラマも楽しみつつ、
WOWOWシネマも観る日々。どんだけTV観てんねんー?!
て感じですね。(笑)  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。