SSブログ

醍醐寺の枝垂れ桜 [Diary]

Img_3666.jpg

日曜日の午後は醍醐寺さんへ。
前の日にさくらが見頃のところを調べていたら霊宝館のさくらが見頃だったので。
ここの枝垂れは大好きなのー。しかも、この日は花まつりでしたね。^^

うちからだと、車でびゅひせゅーんと1時間ほど。
最後、醍醐寺さんの辺りで大渋滞で駐車場にも停めれず[たらーっ(汗)]でしたが、
ご近所の方がやっている駐車場でなんとか。

一番近くのところは2000円で、さすがそれはあんまりだ!と思ったんですが、
そこを通り過ぎてすぐのところが1000円で、おじさんもとても感じのいい方でした。
近道を教えてくれたりして、とてもよかったです。


Img_3653.jpg

Img_3657.jpg

お天気のよい日曜日、しかも枝垂れが見頃とあって、かなりの人でした。 

Img_3661.jpg

Img_3663.jpg

Img_3671.jpg

Img_3674.jpg

Img_3701.jpg

Img_3695.jpg

2012-04-08 16.19.21.jpg

2012-04-08 16.38.11.jpg

2012-04-08 16.39.41.jpg

Img_3709.jpg

ともかく人で溢れていて、人疲れしてしまったくらい。
でも、見れてよかったです。ここの枝垂れ桜にはやっぱり見惚れてしまう。
ようやく、さくらを堪能した気分になりました。

来年もまた見れるといいなあ。^^


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kyoko

本当に見事な枝垂れ桜ですね!
kanonさんは桜好きでしょ?! 
毎年見事な桜のお写真を撮られていますものね! 
by kyoko (2012-04-15 21:28) 

kanon

kyokoさんへ。はい、桜は大好きです。

ここの枝垂れ桜にはいつも圧倒されます。
写真では表せられないものを感じます。機会があれば是非!
by kanon (2012-04-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら、さくらさくら日和♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。