SSブログ

コジ・ファン・トゥッテ -女はみんなこうしたもの-☆7月27日千秋楽 [舞台全般]

IMG_0900.JPG

幕間のシャンパーニュ♪
今日は夏のオペラ千秋楽。アジアン混成チームでした。
(辛口ですのでご注意ください)


     佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2014
     コジ・ファン・トゥッテ -女はみんなこうしたもの- 公式HP特設サイト

【観劇日】7月27日 E列下手、兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

【音楽】ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 【台本】ロレンツォ・ダ・ポンテ
【指揮】佐渡裕 【管弦楽】兵庫芸術文化センター管弦楽団 

【演出】デヴィッド・ニース 【装置・衣裳】ロバート・F・パージオラ 【照明】高沢立生
【舞台監督】深町達 【プロデューサー】小栗哲家

【キャスト】小川里美(フィオルディリージ)、フイリン・チュウ(ドラベッラ)、 キュウ・ウォン・ハン(グリエルモ)、
  ジョン・健・ヌッツォ(フェルランド)、 田村麻子(デスピーナ)、町 英和(ドン・アルフォンソ)

【合唱】ひょうごプロデュースオペラ合唱団

IMG_0906.JPG 

同じアジアンとして、あと、千秋楽なので期待してたんですが・・・
恋愛コメディはやっぱり欧米の方には叶わないなあ。

前回はともかくスザンナがよかったしね。
小川さんもおきれいやし、頑張ってるのは伝わってきたんですが・・・
感情が溢れる、みたいなところまではいかなくて。
2幕の姉妹の食事のシーンでも最後にりんごをちょこっと齧るだけでしたよね。
(えと、どうでもいいことなんですが、私の気になるポイントなのでした[あせあせ(飛び散る汗)])
まあ、でも、歌うことを考えると食べ辛いよね。

ジョンは歌声とか表現もよかったんですが、
チャドのような可愛い仕草の押しまくりパフォーマンスがなくて、そこは残念。
フィオルディリージが彼のどこに惹かれていくのか、、、?でした。

観る順番が逆の方がよかったのかもー、です。

千秋楽ということもあって、最後は華やかでした。
来年は10周年になるそう。楽しみです♪  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。