SSブログ

ミュージカル『モーツァルト!』☆1月12日ソワレ [モーツァルト!]

 DSC_3975@.jpg
 
    果てしない音楽の宇宙
   彼はそこからやってきた
   星のように地球に落ちてきた
   神が遣わした子、
   ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト!
 
こんばん。今日は『ミュージカル!』 の大千秋楽でしたね。
井上くんが卒業。寂しくなります。

     ミュージカル『モーツァルト!』
 
【観劇日】1月12日ソワレ、17列下手、梅田芸術劇場メインホール

【脚本・歌詞】ミヒャエル・クンツェ 【音楽】シルヴェスター・リーヴァイ 【演出・訳詩】小池修一郎
【出演】井上芳雄、市村正親、花總まり、ソニン、山口祐一郎、香寿たつき、阿知波悟美、武岡淳一、
  吉野圭吾、他  

このミュージカルにはとても思い入れがあって。

日本初演は2002年で、あっきーと井上くんのダブルキャストで開始。
残念ながら初演は見てませんが、次の2005年は大阪から始まって、
東京、名古屋、博多と半年近く公演を続けていて、何度観たことか。

3度めとなる2007年の公演であっきーは卒業してしまいますが、
この演目自体がとても好きなので、その後の2010年も観ました。
(回数はもちろん減ったけど)

そして、今回は井上くんが卒業ということで、観てきました。
今年の初観劇。

この役はあっきーの方が好きだけど、井上くんも好きな役者さんなので。

だけど、この夜の井上くんは気持ちが入っていない感じで。
ちょっと残念だったなあ。

ナンネールが由美子ちゃんじゃなくなっちゃったのも寂しかった。
でも、山口さんといっちゃんはさすがの迫力だったし、
香寿さんも素敵でした。アンサンブルさんもよかったです。

井上くん、お疲れさまでした。またどこか、別の舞台で!

(またあとで追加するかも、ですが、とりあえずUP)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーン・スムージーあの日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。