SSブログ

グリーン・スムージー [Diary]

IMG_3909.JPG

昨年からかな?グリーン・スムージーが流行ってますね。
私の母はもう何年も前から同じようなものを作っていて、まあ、野菜ジュースですが、
小松菜とかゴーヤ、ほうれん草などの緑の葉野菜系と果物(りんご、バナナ)、
あと、人参、かぼちゃ(グリーン・スムージーでは入れないらしいけど)、
それに、みかんジュースで作っています。氷は入れてません。
(やはり野菜ジュースですね・・・)

私は青汁とか、野菜ジュースは苦手で実家に帰った時も飲んでなかったんですが、
友達の間でグリーン・スムージーが流行ってたのと、ダーリンがおいしいよ、と言うので、
飲んでみることに。

そしたら、飲めたー[ひらめき] 

 
IMG_3524.JPG

こちらが母の作成前。

IMG_3522.JPG 

出来上がり♪最後にオリーブ・オイルも入れてるそうです。
両親の場合は健康のためですのん。

それで、私も今年は挑戦してみることにしてみました。

IMG_3903.JPG 

こんな感じで作ったのが最初の写真。
あまりどろどろ過ぎると飲みにくいので、みかんジュースが日増しに増えてます。

そもそもフルーツをあまり食べてなくて、それはよくないよね、
と思っていたのがやってみようと思った一番のきっかけなので、
フルーツ・スムージーでもいいかなあと。飲みやすいしー。

平日の朝はバタバタしているので[あせあせ(飛び散る汗)]休日メインで頑張ってみようかな。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。