SSブログ

2005-03-18 初めてのblog!  [Diary]

日記は幼い頃から苦手でした。
今年こそ!と思うこともあったけど、続いたことがなくて。

しかも、誰が読むかわからないネット上での日記。何に向かって書いてるのか今ひとつしっくりこなくて、私が足を踏み入れることはない!と断言してたんですが、やっぱり「絶対」なんてことはないようですね。勢いで始めてしまいます。ちょっと恥ずかしいので、当分の間は友達には言えそうにありません。いつまで続くのかというのもありますしね。^^;

日記と思わずに、自分の中で感じたこと・・・毎日の暮らし中での嬉しいことや悲しいこと、ささやかな楽しみ・・・大好きな旅やお芝居と応援したい人、などを思いつくままに書き留めていければと思います。ここを通じて、普段の自分の環境では出会う可能性さえなかった方達と楽しくお喋りできれば嬉しいな♪と思っています。よろしくお願いします。^^


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

マリーロビンソン

はじめまして。マリーといいます。
マリーはおとついから始めましたよ。どうなることやら。
今のところ(たった3日ですけど)毎日更新しています。
自分のことをまったく知らない人が見てくれて自分の言葉を受け返してくれる
・・・嬉しいですよね。本文にあった通りだと思いますよ。
肩の力を抜いて気楽に一期一会を楽しみましょう(^_^)
by マリーロビンソン (2005-03-18 22:31) 

kanon

マリーさん、はじめまして!
こんなに早くコメント頂けるなんてびっくりです。
でも、とってもとっても嬉しいわ~。

早速、マリーさんのblog読んできました。
また後でコメントさせて頂きますね。^^

>肩の力を抜いて気楽に一期一会を楽しみましょう(^_^)

一期一会。私の大好きな言葉です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by kanon (2005-03-18 23:01) 

珊瑚

♪どんな人も昨日の過ちを正すために未来はある♪

私の好きなさだまさしさんの歌詞です。 
毎日平凡に生活していても、時に誰かに向かって、時に自分自身に向かって
語りたい時、語りたい話はある。 と、思って私も始めました。

どうぞよろしく、kanonさん♪

あなたの名前を初めて知ったあの日、あなたが初めて私の場所を訪れてくださった日、久しく聞いてなかった「パッヘルベルのカノン」のCDを聞きました。
by 珊瑚 (2005-03-19 22:53) 

kanon

sangoさん、こんばんは。
暖かいメッセージありがとうございます。(^-^)

sangoさんのblogにお邪魔したのが、
ここを始めるきっかけになったと思います。
今年は何か新しいことを始めてみたくて、
きっかけを待っていたのかもしれません。
sangoさんのところの皆さんの、
暖かくて楽しい様子に惹き込まれてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

>あなたの名前を初めて知ったあの日、あなたが初めて私の場所を訪れてくださった日、久しく聞いてなかった「パッヘルベルのカノン」のCDを聞きました。

嬉しい~。(^0^)
あの曲はとても好きなんです♪
by kanon (2005-03-20 00:19) 

mimipon

こんばんは〜
私も仲の良い友達にしか言ってません。
ちょっと気恥ずかしいですよね★
でも、ブログを始めた事で人の輪が広がるとは思っていなかったので、こんなふうに広がっていくとすごく嬉しいですよね!!
必ずその日に書くと思うとツライので、私は後から少しずつ埋めていってます(^^;)
by mimipon (2005-03-20 02:27) 

kanon

mimiponさん、こんばんは!

>私も仲の良い友達にしか言ってません。
>ちょっと気恥ずかしいですよね★

私は、まだダーリンにしか言ってないんです。
実は・・・友達にはあっきーのFCに入ったっことを言いそびれちゃってて。
もちろん、あっきー大好き!てことはみんな知ってるんですけどね。
まさかそこまでとは思っていないので。(^^;)
カミングアウトするまでに少し時間がかかりそうです。
(お芝居へのハマり方だけでもみんなびっくりしているので)
まあ、でも、そのうち見つかると思います。(^0^)

>必ずその日に書くと思うとツライので、私は後から少しずつ埋めていってます(^^;)

ありがとうございます。
私も好きな時に思いつくままに書いていこうと思います。
by kanon (2005-03-20 02:59) 

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました~。拝見しに伺いました^^
kanonさんの初記事は、正直な想いで溢れているようですね~。私も日記不精だったのですが、今では現実の日記もblogもとりあえず繋がっているという状況にまでなりました。初記事を書くときの心境をずっと先まで持っていたいですよね^^。今後ともよろしくお願い致します。
こちらからもTBさせていただきますね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-19 02:55) 

kanon

参明学士さん、わざわざ来てくださって、
その上、nice!にTBまでありがとうございます~♪

はい、初心忘れず・・・でいきたいと思います。

ここに返信するより先に、またコメントしてきちゃいました。
これからもお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^-^)
by kanon (2005-04-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|お芝居大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。