SSブログ

黒酢 [Diary]

こんばんはー。今日の関西は寒かった!
冷え冷え~って感じです。桜の開花予定はどうなってるんだろう・・・

さて、アッキーのNHKふれあいホールの公開録画が始まってますね。
今回は私もTV放映を見ることができるので、とても楽しみにしています。
皆さまのご報告も読まないようにして、じっと我慢、我慢。 ← 今のところ
放映後にゆっくり読ませて頂きたいなと思っています。楽しみ!

さて、整体に通っている話はしましたが、先週から体調がよくなくて、
夜中に「こむら返り」になってしまって(たまにあるんです)・・・しかも、両足。
寝るのも立つのも座るのも駄目で、その夜はほとんど眠れず、
それ以来、なんだか調子が悪いんです。

最近、暖かくなったと思ったら急に冷える日がありますよね。
私はもともと冷え性でもあるので、そういうことが原因なのかなと思っていたら、
ちょうどTVで「冷え性には黒酢が効く!」特集をしていました。

☆冷え性に効く黒酢ドリンク☆
保存容器に黒酢(600g)と生姜すりおろし(200g)を入れ、一晩冷蔵庫で寝かせる。
大匙2杯程度を水で5倍に薄め、一日に2~3回飲む。好みで蜂蜜を入れる。

ダーリンに試してみたらと薦められたので、早速作ってみました。
昨日から飲んでいます。TVでは、飲んで15分でポカポカしてくるとのことでしたが、
そこまでの効きめは今のところありません。よくわからないというか。(^^;)

「黒酢」と一口に言っても熟成度とかにもよるらしく、まだお試し中って感じです。
とりあえず、作った分くらいは飲んでみようと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

珊瑚

鹿児島の黒酢っていうのが濃縮されてカプセルになっているのを飲んでいます。
心なしか 調子がいいの。去年の夏も寝込まなかったし。
私 すごく夏に弱いのでお日様に当たると熱が出たりするんですよね。
極力外に出なかったのも良かったと思うんだけど あの極暑の夏に寝込まなくてびっくり。黒酢のおかげかなぁ~なんて思ったりして。

けどけど 今年の夏は何回もアッキーの舞台で帝劇に行くでしょ!
どうかなぁ~ってちょっと心配してます。
いずれにしても 長く飲まないと駄目なので、気長に、ね。
by 珊瑚 (2005-03-30 10:35) 

kanon

sangoさん、こんばんは。
黒酢の濃縮カプセルってあるんですね。知らなかったです。
自然のものなので安心して続けられそうですね。

>けどけど 今年の夏は何回もアッキーの舞台で帝劇に行くでしょ!
>どうかなぁ~ってちょっと心配してます。

sangoさんにとっては、アッキーが元気の素!でしょ?(^-^)
黒酢よりも効きめがありそうなので、帝劇通いはきっと大丈夫ですよ~。
(今日もきっと元気もらってきてますよね!)

>いずれにしても 長く飲まないと駄目なので、気長に、ね。

やっ、やっぱりそうですよね(汗)。ありがとうございます。
今年は観劇のスケジュールが多数あるし、楽しく遊ぶためにも元気が一番!
気長に地道にというのは得意ではないんですが、頑張ってみます。
by kanon (2005-03-30 18:41) 

マリーロビンソン

マリーもそれ見ました!
前にダイエットに効くっていってた時から飲んでるんですけど(たまにね…)
この間のTVで言ってた熟成度の話を聴いて愕然としました(’□’;)
1年以上熟成されていないとダメなんですよね。。
ジャスコのトップバリューじゃダメかなぁ・・・。
冷え性も治らないし、ダイエットにも効かないし・・・
継続して飲み続けていないのでなんとも言えないのですが(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-03-30 20:20) 

kanon

マリーちゃん、こんばんは!
同じ番組を見てたのね。あれ見てると、とっても効きそうに思うよね。
お酢は昔からダイエットに効くとか、あと、体が柔らかくなるとか(本当?)
言われてたよね。ともかく、体にはよさそう~。
でも、私も熟成度であんなに違いがあるなんて知らなかったわ。
マリーちゃんも今度は熟成された濃い色の黒酢を試してみましょう!
by kanon (2005-03-31 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。