SSブログ

おっかいもの~♪ [嬉しいこと、楽しいこと]

今日は会社帰りにデパートに寄って、
久々にショッピングしてきました!

正確に言うと、ちょっと前から、あちこち見て回ってたんですが、
今ひとつ気に入るお洋服がなくて、遂にお洋服ないよ~状態に陥りそうなので、
今日は何がなんでも買う!の勢いで行って来たの。

ダーリンには「去年着てた服があるやろ~」と毎年言われます。
はいはいっ!それはそのとおりでございますよ~。
でもね、でもね、やっぱり買い替えも必要なの!

ただね、最近は自分の好みにぴったりのお店がなくて・・・それが悩み。
しかし、今日は違ってたの。今日こそ!の思いが強かったからか?
ちょっと諦めも入ってきたからなのか?!一気に買っちゃいました。
今まで行ったことのないようなお店でも買い物しちゃった。ちょっとすっきり~♪

後半は忙しいダーリンにも付き合ってもらって、お見立てしてもらいました。
後姿とか自分ではわかりにくいし、店員さんは褒めるばかりなのでイマイチ不安で、
パンツのシルエットなんかをチェックしてもらいます。

梅田の大丸は平日は毎晩9時まで開けてくれているので、
帰りの遅い私のような会社員には大助かりです。

店員さんも、ダーリンも、遅くまで付き合ってくれて、ありがとう~

そんなわけで、今日はすっかり遅くなっちゃった。
北の大地☆ホテル編はもうしばらくお待ちくださいね。

今日のは大した内容じゃないけど日記らしい日記かも。(^0^)
そういや、関西に吹き荒れるはずだった嵐はいずこへ??
雨にほとんど会わずに帰れてよかったけど、散々脅かされていたので、
ちょっと拍子抜けです。忘れた頃にやってくるとやだなー。
さ、ワインでも飲んで、寝よっと。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

keroyon

そうです、お洋服の買い替えは必要なんです!
たとえ、去年買った服があったとしても~!
そして、ついこないだ買ったばっかりだとしてもー( ̄^ ̄〃)

と言う事で、ついついnice!です(笑)
by keroyon (2005-05-19 14:15) 

hana

自分の洋服とか身につけるものを買うときが一番幸せですね。
私はショッピングが大好きです!
時々衝動買いしてしまうときがありますが・・・(笑)

コーヒーへのコメントありがとうございました。
癒されホットする時間は必要だと思います。
by hana (2005-05-19 18:00) 

マリーロビンソン

良かったですね~♪お洋服のお買い物は楽しいですもんね(^_^)
マリーはショップ店員のアルバイトをしているので洋服がどんどんたまっていきます。。
売れちゃうとお店では着れなくなっちゃうから新しいもの新しいもの…ってなって
クローゼットが閉らない(笑)

そういや「お客様、ぱっつんぱっつんやなぁ」と思いながらも
「お似合いですよ~♪(営業スマイル!)」って言ってます(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-05-19 21:38) 

珊瑚

お買い物 大好きです~~~っ!!!

たとえ夫に「あんちゃんシャツ」と命名されようが、友達に「マリモ靴」と笑われようが、好きなものに出会った時は嬉しい~
ご主人 お優しいではないですかぁ~ お買い物に付き合ってくださるなんて!
私 夫とは買い物に行かないことにしてるんですよ。「ゆっくり見ておいで」といいつつ片隅の椅子で所在なげに座ってられると ゆっくり出来ない(^^;

最近 自分の好みが世間の好みとズレテいるようで
なかなかこれよっ! というものに出会わなくなったのが悲しい~(えっ? 歳のせい?)
by 珊瑚 (2005-05-20 06:29) 

kanon

皆さま、お洋服は買い替え必要!に賛同して頂いて、
ありがとうございます♪とっても嬉しいです。

★けろよんさん、こちらにもnice!ありがとうございます。

>そして、ついこないだ買ったばっかりだとしてもー( ̄^ ̄〃)

そうですよねえ。わーい!ダーリンにそう言っておきます。

★hanaさん、nice!ありがとうございます。
やっぱり、お買い物は楽しいですよね。
そして、衝動買いは・・・あります、あります。(^-^)/

コーヒーの絵にはほっと癒されました。
またゆっくりと眺めさせてくださいね。

★マリーちゃん、店員さんだとやっぱり買わなきゃ!なのね。
自分の好きなプランドでないと働けないなあ。
でも、それを理由に買えるっていうのも羨ましいかも。

>そういや「お客様、ぱっつんぱっつんやなぁ」と思いながらも
>「お似合いですよ~♪(営業スマイル!)」って言ってます(^_^;)

きゃー、やっぱり??気を付けます!

★sangoさん、nice!ありがとうございます。
お気に入りに出会った時は嬉しいですよね。
買い替えも好きだけど、気に入って長く着ている服とかもあります。
だんなさまとご一緒だとゆっくり見れないっていうのもわかりますよー。
なので、最近はざっと下見しておいてから見てもらいます。

>なかなかこれよっ! というものに出会わなくなったのが悲しい~(えっ? 歳のせい

えっ!?これはやっぱり歳のせい??(笑)
by kanon (2005-05-21 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。