SSブログ

東京物語☆友達のコンサート [大好きな人]

日曜日の東京行きは友達のコンサートを観るためでした。
関西からは私ともう一人、ミュージカルや歌舞伎の大好きな友達Uちゃんと一緒。
二人で都内にお泊りして、美味しいものも食べたいな~♪という企画です。

まずは、友達のコンサートへGo!

とっても感動的でしたよ~。彼女は今回が舞台でぶーになるので、
その晴れ姿を是非とも見たいと駆けつけた3人(関東からも一人参加)なのですが、
行った甲斐がありました。彼女自身は素人さんなんですが、合唱団の一人として参加。
前半はちょっと眠い時もあったのですが、休憩を挟んで彼女が出てくる場面になると、
ぐっと私達のテンションも上がります。つい手を振りたくなるくらい。(^0^)/ ← こらこら

ステージに立つ少し緊張した彼女の姿がバッチリ見える席でよかったわ。
そして、クラッシック・コンサートをオペラグラスで見つめるUちゃんと私・・・ちょっと変?(^_^;)
だって、めっちゃ嬉しかったんだもん~♪

1時間を越す長い曲で、彼女は相当に大変だったろうと思いますが、
「みんながじっと見てくれてるのがわかって嬉しかったよ~♪」と後から聞いて、
こちらまで嬉しくなりました。本当にお疲れさまでした!

合唱の曲の時には歌のソリストさん達が4人もいらして、
皆さんプロの方達なので、もちろん素敵なお声なのですが、でも、お世辞じゃなく、
200人を超す皆さんによる合唱の迫力が素晴らしかったと思います。

あー、やっぱり、ヴォイス・トレーニングしてみたいなあと思いました。
お腹の底から声を出すって、とっても気持ちよさそうだわ。


  東京物語の次回は歌舞伎座のお話です・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

yama_mo

 こんにちは!
>>前半はちょっと眠い時もあったのですが..
 ウツラうつら、って気分で聞くのは気持ちがいいですよね。いい夢を見てるような..
 数年に1度ですが。^^;)
by yama_mo (2005-05-27 13:03) 

kanon

yamaもtoさん、nice!ありがとうございます。
はい、そうなんですよ~。(^0^)/
心地よい音に包まれてウトウトするのは、
実はとっても気持ちよかったりするんですよね。
そのまま夢の中の人になりたかったりします。
by kanon (2005-05-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。