SSブログ

「オアシス」続編・・・ [大好きな人]

今朝も通勤電車の中で「オアシス」を聴いていました。
関西は気持ちよい五月晴れ!電車の中から青空を眺めながら聴く、
あっきーの歌は私を元気にしてくれます・・・                   
 オアシス
『愛には愛が必要』はやっばり好きだなあ。
「オアシス」を初めて聴いた夜、この曲のあっきーの声が流れた瞬間、
私は笑顔になっていたと思う。それは今も同じで、凄く嬉しくなるの。
そして、この曲を朝の明るい日差しの中で聴くともっと嬉しくなる。
いつもと同じ通勤電車なのに、とっても幸せな気分になれるの。
澄み切った空のようなあっきーの歌声♪が私の心を包み込んでくれる。
この曲がオアシスへの扉を開けてくれる最初の曲でよかった。
砂漠の風に吹かれながら、私の心はオアシスに入り込んでいく。
『ウィー ウィル レット ユー ゴー』では、ラストの繰り返しのフレーズを、
人で溢れた駅のホームで、つい口ずさんでいる自分に気づいて思わず笑ってしまう。
ライブでこの曲をしてくれたら、最後はみんなで大合唱だね。(^0^)
  ♪ウィー ウィル レット ユー ゴー♪
そして、『That’s why』。
何度聴いても初めて聴いた時のように胸がキュンとなるのはなぜなんだろう。
私の心の奥底の琴線に触れる・・・歌詞もだけど彼の歌声そのものが。
あっきーの歌の場合、私は歌詞よりもまずメロディというか、
声そのものの心地よさに惹き付けられてしまいます。
クリアなエンジェル・ヴォイスが私の疲れた体を癒してくれる。
砂漠の中のオアシスのように・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

mint

初めまして、mintと申します。
中川クンの歌声を聴く度にしょんぼりしてた心に何かが生まれてきてチョッピリ胸が熱くなったり、痛くなったりしています。
「砂漠の中のオアシスのように・・・」そうですね。本当にそんな風に癒されています。
周りにアッキーファンのお友達がいないので、kanonさんのブログを見つけてとても嬉しくて、書込みしてしまいました(*^-^*)
by mint (2005-05-27 22:58) 

kanon

mintさん、はじめまして!
ようこそいらっゃいました。嬉しいです♪
以前からのファンの方なのでしょうか・・・
私は今年からの新米ほやほやファンです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

「オアシス」はいかがでしたか?
よければ感想や、お好きな曲など聞かせてくださいね。

>中川クンの歌声を聴く度にしょんぼりしてた心に何かが生まれてきてチョッピリ胸が熱くなったり、痛くなったりしています。

うんうん、わかります!

それで、あっきー大好きな方のblogはたくさんあります!
私の25日のblog『中川晃教「オアシス」』からもたどっていけますので、
よろしかったらどうぞ~。皆さん、ステキな方達ですよ。
もちろん、ここにもいつでも遊びに来てくださいね。
話題はいろいろなんですが、気にせず書いてくださいね。(^-^)
by kanon (2005-05-28 00:21) 

mint

お返事ありがとうございました(*^-^*)
早速色んな方のところへ足を運んでみようと思います。

私は2002年帝劇で中川クンを見つけ、その歌声に立ち上がれなくなりました。
それからCDを聴き始め、何て暖かくて切なくて優しいんだろう・・・と。今はもうただただ「大好き」です。
『オアシス』はたった6曲の短いストーリー。
その中でも聞く度好きな曲が変わる事に驚きます。
今朝は「That’s why」にハマっていました。

最近自身でもBLOGを始めましたが自分の気持ちを「書く」のは結構難しいですね。
by mint (2005-05-31 21:05) 

kanon

mintさん、前回のM!を観られたんですね!
めっちゃ羨ましいです~。大先輩だわ。(^-^)

>早速色んな方のところへ足を運んでみようと思います。

皆さん、かなり熱い方達ですよん。
関東の方達が多いですし(mintさんも関東でしょうか?)
情報交換できるといいですね。

>私は2002年帝劇で中川クンを見つけ、その歌声に立ち上がれなくなりました。

立ち上がれない・・・気持ちわかりますわ。
「That’s why」は私の今週の第一位に輝いています♪

blogを始められたのですね。よろしければ教えてくださいね。
自分の気持ちを「文字」にするのは確かに難しいです。
迷うこともあります。でも、いろんな方に出会える喜びも増えます。
気長に楽しく続けていきましょう!
by kanon (2005-06-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。