SSブログ

東京物語☆リストランテキオラ [おいしいもの♪]

初夏らしいさっぱりイタリアンを食べたいという私の希望を聞いて、
Uちゃんがセレクトしてくれたのは麻布十番の「リストランテキオラ」。

歌舞伎だけじゃなくて、なぜか東京のレストランにも詳しいUちゃん・・・
もちろん関西のレストランにも詳しいんだけど、いつもびっくりさせられます。
今回もとっても美味しかったよ~ん♪私の希望どおりでした。

ちっちゃなアミューズから始まり、前菜の盛り合わせもどれも美味しく、
次に出される小ぶりのパスタ2種盛り合わせ(上の写真)では、
初夏らしく片方は冷製(右)、温かいパスタは2種類の中から選べます。
どちらもとっても美味しい!パスタ大好きの私はもっとほしかったくらいです。
そして、グラニテでさっぱりした後のメインは仔牛をチョイス(下の写真)。
添えられているのは黒胡椒のカラメリーゼ。初めての体験という感じのもので、
結構スパイシーでおもしろい。仔牛と一緒に食べるとうんまいの!

  左の細い茶色の列が黒胡椒のカラメリーゼ♪

そして、デザートも何種類かある中から選べます。
私が選んだのはブランマンジュ。すっきりとした後味で美味しかったです。
写真を忘れていたのがちょっと残念。今回は3800円のランチでした。

  外観も内装もシンプル・モダン・・・
  私が写真を撮る間、優しく見守ってくれたスタッフの笑顔が印象的

  たくさんのワインがあります・・・美味しそう♪

 

店内は明るくて落ち着いた雰囲気で、スタッフの方達のサービスも心地よく、
お喋りに夢中になっていた私達はついつい長居してしまいました。大満足です!
やっぱり東京のイタリアンは美味しいね♪Uちゃんのセレクトもナイスです。

お店を出た後に、ちらっと垣間見ただけの麻布十番ですが、
とても魅力的な場所ですね。美味しそうなたい焼き屋さんとかあったわ。
また今度、ゆっくりと歩いてみたいと思います。(^-^)

人生いろいろあって、みんな楽しいことばかりじゃないけど、
でも、こうして友達と会って、喋って、飲んで、食べて、
そして、笑っていると、そんなことも吹っ飛んでいく気がします。

そんな時間をこれからも大切にしていきたいな。


  これで東京物語初夏編はおしまいです。また夏に行く予定なので楽しみ♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

マリーロビンソン

美味しそう!(やっぱり食べ物の話に食いつくマリー(笑))
良かったですね~。旅の思い出の中で美味しいご飯は重要ですもんね♪
麻布十番ってテレビでよく聞きますね。おっしゃれ~なお店が多いって有名!
行かれたお店もさりげなく、すごくオシャレですね(分かりにくい言い方。。)
引き算の美学って感じがしました(^_^)ワインセラーも素敵っ☆
by マリーロビンソン (2005-05-31 10:39) 

keroyon

そのたい焼き屋さんはなかなか有名なお店なんですよ♪
サービスのいいお店って、料理が更に数段美味しく感じますよね。
黒胡椒のカラメリーゼ、一度試してみたいっす。
ああ・・・ワイン・・・そろそろアルコールが飲みたい~!(笑)
by keroyon (2005-05-31 13:02) 

kanon

★マリーちゃん、美味しそうでしょう!
本当に美味しかったのよ。友達とお喋りしてるだけで楽しいのですが、
でも、やっぱり美味しいものがあると尚楽しい♪

>行かれたお店もさりげなく、すごくオシャレですね(分かりにくい言い方。。)

いやいや、わかるよん。ほんと引き算の美学という感じで、
すっきりと落ち着く心地よい空間でした。

★けろよんさん、nice!ありがとうございます。^^

>そのたい焼き屋さんはなかなか有名なお店なんですよ♪

そうみたいなんです~。やっぱり美味しいんでしょうか?
次回行った時は是非とも食べてみたいです。
スタッフの方は皆さん笑顔のステキな方達で、
さりげなく気にならないサービスって感じで、ゆっくりお喋りできました。
早くお酒が解禁になるといいですね!
by kanon (2005-06-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。