SSブログ

都会の夕景☆シドニー【夕暮れ時の風景にTB】 [Diary]

初夏の夕暮れ」に、けろよんさんと、ichiroさんがTBしてくださいました。
どちらのお写真もとても素敵なので、是非ご覧くださいね。(^-^)


  けろよんさんにTBして頂いた記事 夕焼け小焼け【kanon様にTB】
  ichiroさんにTBして頂いた記事   夕焼け物語    
  ふじかわさんにTBして頂いた記事
 燃ゆる
  ついでに以前の私の海の夕景    どこか遠くへ・・・

めっちゃ嬉しいので、お礼に以前撮った「都会の夕景」を引っ張り出してきました。

  シドニー夕景(ハーバーブリッジ)海の上からの風景

夕焼け、朝焼けが好きで、旅行に行くとよく撮っています。
30日の「初夏の夕暮れ」が都会の夕焼けという内容でしたので、
今回はそれをテーマに選んでみました。

時期はGWの頃ですが、南半球なので秋になります。

友達がシドニーに暮らしていたことがあって、遊びに行った時のものです。
閑静な住宅街に住む友達のお家から街中のレストランまでお夕食に行くところ・・・
時間経過としては、2枚目 → 3枚目 → 1枚目 → 4枚目になります。

  フェリーでシドニーの中心街に渡ります・・・道路もあるけどフェリーも便利で楽しい

  だんだんと近づいてきました・・・
  中央にハーバーブリッジ、左の方に小さくオペラハウス(わかります?)
  更に近づいた写真が一枚目のハーバーブリッジの写真

  あまりにも有名なオペラハウスの横を通ります

それまでは特に興味のなかったシドニーなのですが、
行ってみると、都会なのにとても緑が多くて、空は青いし、海も近いし、
カラフルなインコやオウムがその辺を飛んでいたりして、
大都市なのに皆さんのんびりしてらっしゃる雰囲気があって、
暮らしやすい素敵な街だと思ったものです。

時間がある時にオーストラリアのお話もしてみたいな・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 9

土地が変わると色彩が変わりますが、シドニーの空は同じ色。
遠く離れててもこの空が見られるなら、海外もすてきですね。
by (2005-06-01 09:53) 

keroyon

宣伝までしていただいてありがとうございます!
うちからもTBさせて頂きました(* ̄▽ ̄*)
オーストラリア、何故日本人が好きになるか
この夕焼け見て何だか判った気がします♪
是非おヒマな時に、オーストラリアの話もお願いします!
by keroyon (2005-06-01 15:21) 

ichiro

どこにいても夕焼けは見れるって言うのがいいですね。。。
ぐっとですぐっと。
by ichiro (2005-06-01 20:22) 

mimipon

素敵な写真ばかりですね〜★
朝焼けや夕焼けは風情があっていいですよね(^o^)
by mimipon (2005-06-01 21:00) 

hana

この橋とオペラハウスは想い出があります。
主人との海外旅行はオーストラリアが初めてでした。
私たちは、シドニーオリンピックの前の年に行きました。
良いところですね。永住したいという人がいますがわかるような気がします。
その後イタリアにも行ってきました。
主人はまだ仕事をしていますので、思うように出掛けられません。
by hana (2005-06-01 21:43) 

kanon

★カイトさん、nice!ありがとうございます。(^-^)

★minさん、nice!ありがとうございます
土地が変わると色彩が変わる・・・本当にそうですね。
夕焼けの色は同じでどこにいても懐かしい気持ちになります。
昼間のシドニーの空は一面真っ青でそちらもよかったです。

★けろよんさん、nice!&TBありがとうございます。
皆さんの夕焼けが素敵なのでご紹介させて頂きました。(*^^*)
オーストラリアでは、のんびりした気分になれますよ。
旅行の話も少しずつしていければいいなと思っています。

★ichiroさん、お褒め頂いて嬉しいです。(^0^)

★mimipon、nice!ありがとうございます。
夕焼けも朝焼けも大好きです。
空がほんのり色づく時間帯・・・
そのうち、朝焼け特集もしたいと思います。

★hanaさん、nice!ありがとうございます。
シドニーに行かれたんですね。いいとこですよね。
イタリアも大好きです。パスタが美味しい♪
うちは子供がいないので、結構気ままに出かけています。
休暇調整は年々大変になっていますが、
好きなことなので、なんとか頑張っています。
by kanon (2005-06-02 00:15) 

kanon

つねっちさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。(^-^)
by kanon (2005-06-04 01:14) 

シドニーかぁいったことないなぁいってみたいなぁw
by (2005-06-05 06:55) 

kanon

ふじかわさん、nice!&TBありがとうございます。
オーストラリアも自然に溢れていて、動物もたくさんいていいですよ。
是非どうぞ!
by kanon (2005-06-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。