SSブログ

再演!HEDWIG AND THE ANGRY INCH♪ [ヘドウィグ、三上博史]

昨年の公演終わってから、いえ、終わる前から、
再演希望の声がとっても高かった「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」!
そんな皆さまの熱いが伝わり、今年の夏に再演されます。
  ☆ヘドウィグ再演決定   パルコ公式HP  ※大阪は7月です、東京はもうすぐですね
私も行きます。もちろん、ダーリンも一緒です。
大阪楽+@に、そして、Zepp Tokyo大楽にも行きますよ~♪
しっ、しかし、ここで 大きな問題が! 
東京大楽は、なっ、なんと!最前列なんですよ~。(^_^;)
きゃー、どうしましょう!普通の格好じゃ、やっぱり駄目ですか?!
友達には「コスプレして行くんだ!」と言われましたが、そんなのありません。(涙)
あっても・・・できないないよぅ。うぇ~ん。めっちゃ、どきどきです~。
それでも、やっぱり大楽はめちゃめちゃ楽しみなのです。
ヘド・ファンの皆さま、場違いな私達を許してやってくださいね。
どうか、どうか、暖かい目で見守ってやってくださいまし。
最後にCDのご紹介です。
トリビュートなども買ってみましたが、やっぱりオリジルが好き。
ジョン・キャメロンの映画版&ライブ版。どちらもよいです。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

  • 映画版の サウンドトラック  
ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ

ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ

オリジナル・キャスト・アルバム

 
そして、三上さんの日本語版もいいのになあ~!
ライブ版CDが出てほしいなあ♪と思っていたら・・・
 
出ます、出ます!6月9日に!! → 日本初演LIVE盤CD
 
再演といい、CDといい、パルコさま、ありがとうございます。
今回が初めての方は、CDも事前に聞くのもよし!後で聞くのもよし♪
でも、まずは舞台での三上ヘドにがつーんとやられてほしいかな~。
 
それでは、この夏の公演に行かれる皆さま!
暑い夏と、熱い三上ヘドを楽しみましょうね~。

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 15

mint

kanonさんは大阪の方なんですね。
私も大阪です(^-^)
ヘドウィグは妹が映画の大ファンで三上さんの舞台も見に行っていました。
彼女が行った時はコスプレイヤーの方々が居なくてとっても普通だったらしくガッカリしていましたよ。映画の時は曜日でコスプレdayがあったらしく、客席を観察するのも楽しみにしていたみたいです。早い再演で今回は日程も多く人気の程が窺えますね。
東京楽の最前も素敵!!見える範囲が少なくなる分、臨場感と自分の入り込み具合が最高潮ですもの、羨ましいです♪

アッキーファンの方々のBLOG、少しづつご訪問しています。皆様熱くて素晴らしい情報網!すごいです。
昨日『MOZART!』初日観て来ました。ドラマティックな井上クンのヴォルフガングを見て、中川クンヴォルフに思いを馳せてしまいました(^-^;)
アッキーの初日にもインストアにも行けませんが皆様とは何度となく劇場でお会い出来る事と思います。お互い素晴らしいアッキーライフを地元大阪で堪能致しましょう♪
私の自分勝手blogにもご招待したにですがPCが苦手すぎてどこにどうやったらお越し頂けるのかが分らなくて・・・スミマセン。
長々失礼しました。
※そうそうSHIROHのDVD予約のお知らせが梅芸チラシセットに入っていました♪
by mint (2005-06-05 10:02) 

kanon

mintさん、こんにちは!
2002年帝劇の話で勝手に勘違いしちゃって、すみません。
大阪の方だったんですね。嬉しいです~。

妹さんもヘドウィグ・ファンなのですか。わーい!
よろしくお伝えくださいね。コスプレもしはるんでしょうか?
映画ではコスプレdayもあったんですね。そっかー。
皆さんのコスプレを楽しむというのはいいですね。
ますます楽しみになってきました。ありがとうございます~♪

最前列はかえって観にくかったりしますよね。
ヘドの場合はオケピもないので間近過ぎ、そして、おそらく危険地帯・・・
でも、東京大楽はお祭り騒ぎ!でしょうから、思いっきり楽しんできます。

>アッキーファンの方々のBLOG、少しづつご訪問しています。皆様熱くて素晴らしい情報網!すごいです。

うんうん、凄いですよね。皆さん、とても熱くて楽しい方達です。(^-^)

昨日のM!初日を観てこられたんですね。羨ましい~。
舞台挨拶とかあったそうですが、いかがでした?

>お互い素晴らしいアッキーライフを地元大阪で堪能致しましょう♪

はい!ここにもまた是非遊びにきてくださいね。
mintさんのblogですが、URL(http://...で始まる)がわかれば辿り着けます。
でも、わからないようでしたらいいですよ。気にしないでくださいね。
ここに来てくだされば、お話できますから。
それでは、明日は楽しんできます。梅芸チラシセットも楽しみです。
by kanon (2005-06-05 12:33) 

yuto

 kanonさん、こんばんは。実は、7月姉とヘドウィグ観に行きます。
姉は映画を観損ねたらしく、舞台があるなら観たいと誘われました。コスプレのお客さんが多い日に当たると、オバサン二人は浮きまくりかも知れませんが、
舞台を見る前に楽しめますね。
 明日は、いよいよ中川さんの初日。中川さんも舞台挨拶あるのかな?
仕事、手につかないぐらい舞上ってしまいそうです。
初「M!」楽しみましょうね。
by yuto (2005-06-05 21:56) 

sue

はじめまして、sueと申します。
ネットをふらふらしていたらめぐりあい、コメントさせていただきました。
7月に大阪でヘドウィグを初めてみにいくんですけど、
全くどんなものかわからず、「再演だからきっといいものに違いない!」
という思いでチケット手配してみました。
コスプレの方有りなんて初めて知ってびっくりです。
私はかな~り普通なんですけど、それも楽しみとしたいと思います。

実は私もSHIRO以来アッキーファンになった者なんです。
また、元々演劇好き、かつ上川さんファンの母親の影響で
新感線やらキャラメルボックスやらを観にいったりしていたんですけど、
SHIRO以来、アッキーだけでなく観劇の楽しさや新感線に
私も本格的にはまったというところです。
まだまだ観劇初心者なんですけどね。
(別記事なんですけど、映画「阿修羅城の瞳」の記事にはかなり同感!と思いました~。)
こちらのブログ、また拝見させてもらいたいなと思います。
よろしくお願いします。
長いコメントで失礼致しました。
by sue (2005-06-06 01:12) 

mimipon

こんばんは〜★
大楽に最前列!すごいですよね〜
めいっぱい迫力を楽しんでくださいね(^o^)

私はやっと見れる、って感じです。
去年のがしましたからね〜...
終演後にCD買って、ZEPP公演に行きた〜い、
とか叫んでる自分の姿が目に浮かびます。。。

おぉ、アッキーファンでヘドも好きって方、けっこういるんですね〜。
やっぱりスゴイ期待しちゃいます♪
by mimipon (2005-06-06 01:17) 

kanon

★初めてヘドを観られる皆さまへ
あまり期待し過ぎず(← 期待し過ぎるとよくないことが多々・・・)
でもでも、思いっきり楽しんできてくださいね!

ヘドはどれだけ自分も楽しめるか!だと思います。
私はコスプレはできそうませんが、週末の公演では、
いつもだとしない派手なマニキュアとかしてみようかなとか、
なんだかそっち方面でも楽しみになってきました。
どこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。^^
by kanon (2005-06-06 03:06) 

kanon

yutoさん、こんばんは。きゃー、ヘドも行かれるんですね!
もうもう奇跡のような偶然ですね。めっちゃ嬉しい~♪
私は後から映画のDVDを観たのすが・・・舞台の方がお薦めです。
(映画のヘド・ファンの方、ごめんなさい~)
私とダーリンもきっと浮きまくりです。特に平日・・・スーツだもん。

そして、今日はいよいよあっきー初日。
舞台挨拶があるといいですね。でも、ともかく楽しみ!
今も、どきどきして眠れません。(^_^;)
私は今日はお休みにしてしまいました。
開演時間が微妙でお仕事帰りだと間に合いそうにないのと、
トラブったりすると嫌なので、今日はゆっとくりと過ごす予定です。
明日、会場のどこかにいらっしゃると思うと楽しみです。
是非是非、ご感想を聞かせてくださいね!
by kanon (2005-06-06 03:11) 

kanon

sueさん、はじめまして!お越し頂いて嬉しいです。
大阪のヘドウィグに行かれるんですね~。
会場でお会いするかもしれませんね。どきどき。

>全くどんなものかわからず、「再演だからきっといいものに違いない!」
>という思いでチケット手配してみました。

ふふふっ、ちょっと驚かれるかもしれませんが、
(私のヘド・シリーズ3篇に書いてあるとおり)
でも、歌も、三上さんも凄くいいですよ。

服装は私も普通なので、コスプレの方を楽しみにしていきます。

えっ?それで、あっきーファンなんですか?
新感線もキャラメルボックスもお好きなんですか??
演劇大好きなんですね。わーん、嬉しいです。

>(別記事なんですけど、映画「阿修羅城の瞳」の記事にはかなり同感!と思いました~。)

よかった~。これまた嬉しいです。

是非是非、また遊びにきてくださいね。
長いコメントも大歓迎です。モーツァルト!も行かれるのかしら?
よかったら感想を聞かせてくださいね。
by kanon (2005-06-06 03:17) 

kanon

mimiponはいよいよ来週ですよね?
ちょうど、M!とヘドが東京と大阪で入れ替わりだから、
それぞれ集中できてよかったです。

>大楽に最前列!すごいですよね〜

うん!せっかくだから、楽しんできます!
mimiponも来れるといいですね。
でも、まずは気に入るかどうか?かな。
忌憚のない感想をお願いします。

>おぉ、アッキーファンでヘドも好きって方、けっこういるんですね〜。

私もびっくりしちゃった。
全く方向性の違うものなんですけどね。
でも、どちらも素晴らしいの。
by kanon (2005-06-06 03:23) 

ゆたか

kanonさん
初めまして
昨日、トラバさせて頂きました。
アッキー?新感線??三上ヘド?!と食いつきポイントが実に同じで(笑)
わたしは、以前から新感線ファンでアッキーはSHIROH以来の新参者ファン。
三上さんは10数年来のファンです。
M!は三上ヘドのParcoと重なり唯一行ける日に撃沈しましたので、Kanonさんのレポを楽しく拝見しました。
また、お邪魔させていただきますね♪
by ゆたか (2005-06-09 00:37) 

kanon

ゆたかさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
TBも嬉しいです。

>アッキー?新感線??三上ヘド?!と食いつきポイントが実に同じで(笑)
>わたしは、以前から新感線ファンでアッキーはSHIROH以来の新参者ファン。

きゃー、嬉しいです。同じです・・・
あ、新感線暦はゆたかさんの方が長そうですね。
私は2003年の「阿修羅城の瞳」からです。

M!のレポも読んでくださったんですね。
ありがとうございます。更にまた書いちゃいました。
お暇な時にでも覗いてみてくださいね。

こんな状態で、ちょっと今はM!でてんてこ舞いなのですが、
必ず遊びに行かせて頂きます。これからもよろしくお願いします。
by kanon (2005-06-09 01:08) 

ゆたか

kanonさん♪
M!レポ楽しいです。ありがとうございます。
新感線は、えっーと友人が在籍してるので(苦笑)長いお付き合いですね。
なので、kanonさんの新感線レポはニコニコしながら読ませて頂きました。
又、お邪魔させて下さいね。
こちらこそ、どうぞよろしくでっす♪
by ゆたか (2005-06-10 01:14) 

kanon

ゆたかさん、こんばんは。
M!レポ楽しいんで頂けたなんて嬉しいです。
長過ぎてどうかと思ったりするんですが、
思いが溢れてきて収集がつきません・・・
おかげで寝不足です。(^_^;)
でも、んな風にコメント頂くと凄く嬉しい。

>新感線は、えっーと友人が在籍してるので(苦笑)長いお付き合いですね。

えっ、ええっ~!!
きゃー、お友達のこと何か書いてたりしました?!
うわうわうわっ、恥かしいです。

でも、きっとまた書くと思います・・・
笑っておいてやってくださいまし。

ともかく新感線は大好きなので、辛口のコメントがあったとしても、
それも愛情の表れということでお許しくださいませ。
本当に好きなんですよ~。秋の公演も楽しみにしるんです。
いよいよ先行が始まるので頑張らなくちゃ!

そうだ!帰ってきたら、ヘドのCDが届いてました。
嬉しい~♪でも、今しばらくは我慢です。
来月が私のヘド月間。楽しみにしてるんですよー。
by kanon (2005-06-10 03:24) 

SIDE:Car

トラックバックさせて頂きます。
先日東京公演2日目で観た時はコスプレ集団が凄かったんですけど、1週間後はむしろ普通な方が多くてちょっと独りで行ってる私としては恥ずかしかったくらいです。
zeppでは私も最前列ど真ん中なんで今から気合い入りまくりです!本当服どうしようかな〜?って悩んでます。やっぱ本気コスプレ? 琥珀さとこ
by SIDE:Car (2005-06-25 23:58) 

kanon

さとこさん(でよろしいのでしょうか?)、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。

blogを2つ持っていらっしゃるのね。
So-netの方をTBさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

さとこさんもコスプレされてるんですか?
その気合、東京で見させて頂きますわ。
皆さんのコスプレも今は楽しみのひとつです!
by kanon (2005-06-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。