SSブログ

ロータスの白い花、今夜もM! [大好きなもの、風景]

  関西は梅雨入り宣言は出されていないようなのですが、 ※11日に出ました・・・
  今日は朝から雨が降っています・・・

 

雨の似合う花としてロータスを思い浮かべます。
もちろん、私の勝手なイメージ。

そんなロータスを間近に見たのはBali。
Baliでは明るい日差しの中でも、雨の中でも、
光輝くロータスの花に出会えます。

大阪からの直行便だとBaliに着くのは夜。
旅行に行くと早起きの私は翌日も早朝には目覚めてしまう。

まだ暑くない爽やかな早朝の空気の中、
のんびり散歩しているとロータスが咲く瞬間に出会えます。

今夜も梅田芸術劇場に行ってきます。

土曜日の午前中はいつもゆっくり寝ていることが多いのですが、
今朝は旅行に行った時のように早くから目覚めてしまいました。

今週はM!に心を奪われ過ぎて、少し体調を崩してしまいました。
自分でも子供みたいだなあと思います。(^_^;)

お芝居にハマるまでは、同じ演目に何度も通う人が不思議でした。
その不思議の世界に、今は自分自身が迷い込んでいます。

結局、CDはそんなに聴かないままなのですが、
それでも、ずっとM!の歌が頭から離れない。

あっきーはもちろん、いっちゃんや、やまゆー、
アンサンブルの声が私の中に響いて鳴り止まない。

今夜もそんな皆さんに会えるのが楽しみです。
そして、二度めの中川ヴォルフガングに今から緊張しています。
どんなヴォルフガングに出会えるのか、わくわく、どきどき。

今日の写真にはロータスの中でも白い花を選んでみました
空に向かって真っ直ぐ伸びやかに咲く、燐とした白い一厘の花・・・
そんな歌声を今夜も楽しみにしています(^-^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

ぶるです

kanonさん、今夜もやられましたか?
アッキーの歌声に、倒れておられるのでは?
私も、日を増すごとに、M!の呪縛がひどくなるばかり。
こんなに、心と頭とを使ったのは、学生時代以来です。
今日は一先ず、今日のM!の余韻に浸ってくださいませ!
楽しい夢を・・・・
by ぶるです (2005-06-12 00:22) 

ichiro

かわいい花ですね。。いよいよ梅雨ですね
by ichiro (2005-06-12 09:14) 

すごいきれいに開いてますね。
蓮ってロータスというのですね。今しっちゃいました。
by (2005-06-12 12:04) 

ほぅ〜これがロータスですね 記憶しておきます。
こちらは(どちらなんだよ?)今日は晴れて暑いですよ〜 28度
by (2005-06-12 12:42) 

mint

kanonさん、ロータスが咲く瞬間!想像でもとっても美しい!!
こちらの素敵なお写真を見ていると美しいものを美しいと感じる心を大切にされているんだなぁと感じます。
日々雑々に紛れ忘れている事こそきっとすごく大切なんですよね。
劇場もそうですよね。日常忘れている自分の感性の一部を思い出す所。
感動や感覚を形が違っても、感じられる時間と空間を共有出来る場所。
そこでお会い出来るのを楽しみにしています♪
(私は大抵壊れてヨレヨレしていますが)
『モーツァルト!』は楽曲が素晴らしいし、それをまたとても素晴らしく歌ってくれるキャスト(とりわけ中川晃教くん♪)に私もいつも興奮気味です。
6月は『M!』を頭にも心にも響かせながら参りましょ!!
by mint (2005-06-13 00:00) 

kanon

★ぶるさん、こんばんはー。
土曜日もやられましたが、日曜日のソワレ最高でした。
今夜は楽しい夢がみれそうです。

★ichiroさん、いよいよ梅雨ですね。
雨でも楽しく過ごせるようにしたいものです。^^

★minさん、ありがとうございます。^^
そうなんですよ、バリではあちらこちらに咲いています。
暑い中、涼やかな花です。

★カイトさん、こちら・・・どちらなのかなあ?(^-^)
関西も夕方は青空が見えていました。梅雨の晴れ間かな?

★mintさん、お褒めて頂いて、ありがとうございます。

>日々雑々に紛れ忘れている事こそきっとすごく大切なんですよね。

そうですね。
私も普段は忘れかけていることがありますので、大切にしなくちゃ。

私も劇場でお会いできるのを楽しみにしています。
今夜の私は感動の渦の中でウルウルでしたが、
でも、パワーをもらえたようで、心ウキウキ!元気になりました。

>6月は『M!』を頭にも心にも響かせながら参りましょ!!

はい、一緒に楽しみましょう♪
by kanon (2005-06-13 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。