SSブログ

ぶらっぼ~♪ [モーツァルト!]

M!のカテコで涙が出てきたのは初めてです。
帰り際、階段を下りながらも胸が一杯で苦しいくらいでした。
この1週間で私が観た中で、今夜が一番よかった。

本当に今夜は最高でした。ぶらっぼ~♪\(^0^)/
今思い出しても涙が出てくるくらい凄く素敵な舞台で、
そこに居合わせたことが幸せな夜でした。

最後は拍手が鳴り止まなくて、心からの「ブラボー」コールが響いてました。
今夜が最後でもいいかもしれないと思えるくらい素晴らしかった。
もちろん、また行きますけども。(^^;)それくらいの感動だったんです。

その後も自然に笑えてくるくらいに幸せで、
そして、帰ってきて、
今日もモーツァルト!へのsueさんのコメントを読んで、
嬉しくて、飛び上がってました!
sueさん、ありがとうございます。

出演者の皆さんは明日はオフの日。ゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!


読み返したら支離滅裂でした・・・詳しいご報告はまたあとで
  出かける前の予告どおり、今夜のM!で元気をもらえたようです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 10

MICHA

はじめまして!
私も、今日夜見ました。はじめてだったのですが、とってもよかったです。今週で一番よかったなんてみたら、見れてよかった!とおもっちゃいました。
拍手なりやまずって感じでしたよね。いつもは緞帳の前にでてくることなんてないのかしら?また見たいとおもった舞台でした。
by MICHA (2005-06-13 00:08) 

kanon

MICHAさん、はじめまして!
モーツァルト!観られたのですね。しかも日曜日のソワレ。
あの空間を共有できて嬉しいです。

>いつもは緞帳の前にでてくることなんてないのかしら?

それはいつもあります。
最後にヴォルフガング&アマデのお二人が登場して終わり♪です。
ただ、その前の全員のカテコが今日は一回多かったですね。

初日など、舞台挨拶がある日は別ですが、
今のとこ、全員でのカテコ2回+二人のカテコが普通のパターンで、
(土曜日ソワレとかそうでした)、皆さんのノリによって、
全員でのカテコの回数が増えるんだと思います。
機会があれば、また是非観てくださいね!
by kanon (2005-06-13 02:15) 

はじめまして!!

私も今日見に行っていました!あの感動を誰かと分かち合いたい~と思っていたらこのサイト見つけちゃいました(^^)
中川くん、めちゃめちゃよかったですね!あの伸びやかな声に何度鳥肌が立ったか… 感情が高ぶったときの何ともいえない声!! 「伸びやかな歌声が会場全体を包み込む瞬間」 なんてすてきな表現!まさにその通りですよね!この場に居させてくれてありがとう!って感じです。素敵過ぎる♪♪ 松さんとの初演時と唄い方が変わってきましたよね!声がますます良く響くようになったし、心にストーンと届くようになりましたよね!
才能に押しつぶされそうになりながら苦しむ様子、パパの市村さんとのやりとりは涙物でした… お芝居も上手くなってますよね~
愛らしい、とってもやんちゃなヴォルフガング♪ おちゃめなカーテンコールに一日ハッピーな気分でした!リピートします!(*^^*)
by はじめまして!! (2005-06-13 02:35) 

akibon

kanonさん☆こんばんわ♪
プライベートでちょっと凹んでたんだけど、こちら読ませて頂いて
私まで感動!!!凄い舞台だったんですね~♪観れて良かったですねぇ。(涙)
"はじめまして"さんの書き込みからも「めちゃ、良かってんなぁーっ!」って
凄く伝わってきました。鳥肌?!初演時と唄い方が変わってきてるんですね。
お話を聞いていると帝劇まで待てない気分~☆飛行機乗っちゃえば50分で
着いちゃうんですよね、フロム福島。(^^♪(T_T)
by akibon (2005-06-13 03:40) 

mint

先ず叫ばせて下さい!!
「羨ましい!!素敵!!嬉しい!!」
涙が止まらない、後々に笑みがこぼれてくる、そんな舞台に会えた事が羨ましいですし、正直ちょっとジェラシーです。
でも素敵!そして何だろう~そんな時間を与えてくれるアッキーが嬉しい♪
kanonさんや劇場に来られた方がその瞬間に立ち会えて嬉しいです。
中川ヴォルフガング。
きっとまだまだ進化する!確信しました。
追いかけましょう!
by mint (2005-06-13 19:47) 

yuto

  kanonさん、こんばんは。あぁぁぁぁぁ・・・・・私も行きたかった。
カテコ3回ってホント、拍手が鳴り止まなかったのですね。
観劇歴の浅い私には、未だそんな素晴らしい経験はありません。
でも「M!」で是非体験したいです。
mintさんがおしゃるように中川ヴォルフガングは「まだまだ進化する!」 私も確信しました。追っかけますとも!

 話、変わって申し訳ありませんが、梅芸の3階席って以外に観やすい
ですよね。舞台の全体が見えるのって1階席では無いですからね。
音響も良かったですよね。
ついでにお値段がS席の1/3ってのも魅力ですよね。

 
by yuto (2005-06-13 21:39) 

ぶるです

皆さんのカキコすごいですね!
文章のあちらこちらから、感動が伝わってきます。
そんなに、すばらしい舞台に、
参加できなんった事に、嫉妬しちゃいます。
やはり、舞台は演じる者と、客席とが作り上げる物なんですね。
客席のノリ一つで、舞台との一体感が生まれますものね。
あぁ、私もその一体感に包まれてみたいです!
by ぶるです (2005-06-13 23:49) 

sue

こんばんわ。
記事にまで出していただいて恐縮です~。

12日は一人で観劇だったのと、11日ソワレも観ていたので
もう幕間ですでに「今日は凄いぞ!」と
思いがこみ上げてきてましたが、誰にも語れずで…
終演後は帰られる観客の方々が口々に「すっごいよかった!」と
感動の言葉を交わされるなか、私も心の中で
「うん、うん、そうだよ!すごいよ!」なんて思いながらの帰宅でした。
かのんさんも12日にいかれているという記事を見たら
コメントせずにはいられませんでしたよ。

あの日、あの劇場で。
みんながおんなじ事を考え、同じ気持ちになった。
本当に幸せな夜を過ごす事ができましたね!
by sue (2005-06-14 01:19) 

kanon

ご返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
日曜日の感想をまとめるのに時間がかかってしまって。
モーツァルト!はまだまだよくなっていくと思います。
あともうしばらく、ご一緒に楽しませてくださいね。
これからも、よろしくお願いいたします。(^-^)
by kanon (2005-06-14 13:16) 

kanon

★はじめまして!さん、はじめまして。
お越し頂いて、とっても嬉しいです。
12日のソワレ、行かれてたんですね!!
「誰かと分かち合いたい~」というお気持ち、
すっごくよくわかります。なので、
とっても、とっても、嬉しいです。(^^)

初演を観られてるんですね。とてもよかったと聞いています。
私は今回が初めてですが、ますます輝いているようで嬉しいです。

>あの伸びやかな声に何度鳥肌が立ったか…

はい、今から考えてもぞくぞくします。
私もその場に居合わせことに本当にありがとう~♪です。

>才能に押しつぶされそうになりながら苦しむ様子、
>パパの市村さんとのやりとりは涙物でした… お芝居も上手くなってますよね~

市村パパとのやり取りは本当にいつもぐっときてしまいます。
反抗したり、怒鳴りあったりしてても、お互いに愛情を感じている二人。
私もまだまだリピート予定です。ご一緒に楽しみましょうね!

★akibonさん、こんにちはー。
一緒に感動してくださって、ありがとうございます。(^0^)

いろいろと大変だったんですね・・・では!
是非とも大阪までひとっ飛び♪あっきーに元気をもらいましょう。
それが無理でも帝劇でまでに更によくなっていると思うので、
それを楽しみに待っていてくださいね。

>凄く伝わってきました。鳥肌?!初演時と唄い方が変わってきてるんですね。

私は初演は観てないのでわからないのですが、
ストレートに飛び込んできましたよ!あっきーの歌声♪

★mintさん、「嬉しい!」と言って頂いて、私も嬉しい!!
自分のことのように喜んでくださって、本当にありがとう♪
まだまだ大阪公演は続きます。ご一緒に楽しみましょうね。

★yutoさん、そうですね。本当に大きな拍手でした。
きっと、またそんな時に出会えると思いますよ。(^-^)

3階席はおもしろかったです。
音の響きがとてもよかったので気に入っています。
買い足すならB席かなあと思いました。

★ぶるさん、いやん、嫉妬されちゃった。えへっ。
ホール全体の空気感とか、雰囲気とかありますよね。
是非、舞台との一体感を味わってみてくださいね!
今度はご一緒に楽しみましょうね。

★sueさん、すみません!勝手に記事にまで出しちゃって。
めっちゃ嬉しかったのですよ。本当にありがとうございました!
誰かに伝えたいってわかります。今夜は一人観劇・・・
終わったら、すぐダーリンを呼び出してしまいそうです。

>あの日、あの劇場で。
>みんながおんなじ事を考え、同じ気持ちになった。
>本当に幸せな夜を過ごす事ができましたね!

はい。本当にご一緒できて嬉しいです。
また、そんな幸せな時間を共有できるといいな♪
by kanon (2005-06-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。