SSブログ

モーツァルト!☆6月11日夜、中川晃教 [モーツァルト!]

先週末の土曜日は朝から雨・・・梅雨入りです。
でも、お出かけする頃にはその雨も止んでいました。

時間ぎりぎりになってしまい、← いつものことですが(^_^;)
足早に歩く私に、「いつもは歩くの遅いのに劇場に近づくとなんで早くなるねん!」
とダーリンに突っ込まれてしまった・・・え~っ、そうですか?!

いやいや、ほんまにそうかもしれません。
劇場だけでなく、わくわくする場所に行く時は足早になる。
皆さん、そんなものですよねえ?

※ネタバレは今回ほとんどない・・・はずです。

観劇日: 6月11日夜 1階5列左側サブセンター
出演 :ヴォルフガング・モーツァルト(中川晃教)、アマデ(高橋愛子)・・・

この日のお席は皆さんの表情はもちろんのこと、
中川くんの飛び散る汗まで見えるくらい舞台間近の席で、
迫力のある演技を堪能できた日でした。

舞台の下手側に花道のように突き出たスペースがあって、
ここに皆さん出てきてくれるのですが、その場所に凄く近くて、
ストレートに生の声も聞けて、とても楽しめました。

一度限りの演目であれば、もっと引いた席で全体を楽しみたい方なのですが、
今回はそういう席もあれば、この日のような間近の特等席もあって、
いろんな楽しみ方ができて楽しい。これもFCのおかげです。ありがとう~♪

さて、クラッシックの場合は(といっても詳しくはありませんが・・・)、
オーケストラの音を楽しむにためには2階席センター辺りが私は好きです。
近過ぎると音の広がりが楽しめないので、今日はその点では最初から諦めていました。
でも結果的にはオケも歌も生の音がダイレクトに聞けて、別の楽しみ方ができました。
何よりも指揮者の方が自然に目に入る位置で、でも、邪魔というわけでもなくて、
役者さん達との間合いの取り方とかがわかって思わず一緒に緊張したりとか、
そんな風にも楽しめました。指揮者の方の笑顔がまたいいんですよね~。
凄く楽しそうに指揮されてるの。密かにファンになってしまいましたわ。(^-^)

 指揮者: 西野淳さん、凄く楽しそうに指揮してくださってます♪

皆さんの調子は上がってきてるようです。新感線じゃないから、
1週間でそんなに変化があるとは思ってなかったんですが、
でも、やっばり舞台は生ものというか、毎回いろんな変化がある。

しかもよくなってる!と見る度に思います。

ただ、この日の中川くんは私にはなんていうか、もう一声ほしい!という感じでした。
調子が悪いってわけでもないし、ダーリンに言わせれば「十分声は出てる」だったし、
迫真の演技でしたし、でも、なんだろう・・・?あともう少し何かを期待している私がいました。

まあ、でも、そう思いながらも6月14日ソワレのチケットを追加・・・
ああ~、タワクシ、どうしたんでしょう。自分でも恐過ぎです。orz

おそらくこの時には既に、中川くんはもちろんのこと、
モーツァルト!自体の魔力に私は惹きこまれていたんだと思います。
そして、迎えた翌日・・・その日がやってきました!


  すみません、ちょっと・・・いえ、かなり大袈裟な表現というか、はい、大袈裟です。(照)
  2日分まとめてた感想をUPと思っていたんですが、長くなっちゃったので次につづく・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ぶるです

kanonさんの大興奮!続きが楽しみです!
明日の、楽しみがふえました。
by ぶるです (2005-06-14 00:46) 

kanon

ぶるさん、こちらにもコメントありがとう!
ちょっと興奮し過ぎかと思いつつも書いてみました。
ぶるさんの次のM!はいつかな?
by kanon (2005-06-15 02:21) 

ぶるです

はい、次のM!は、21日のソワレです。
「初・中川晃教」の方と参ります!
ちなみに、23日のソワレも買い足しちゃいました。
娘にも見せたくて・・・・(靴がチケットに化けちゃいました。)
それが、私にとっての最後になりそうです。(T_T)
by ぶるです (2005-06-16 00:06) 

kanon

ぶるさん、こんばんはー。
23日ソワレは私も行きます。思いっきり楽しみましょうね!
娘さんも一緒なんですね。親子で観劇っていいなあ。

>「初・中川晃教」の方と参ります!

気に入ってくれるといいな♪どきどき。
by kanon (2005-06-16 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。