SSブログ

初めてのインストアイベント☆中川晃教 [大好きな人]


  桜子さんの詳しいレポのご紹介を追記しました。桜子さん、ありがとうございます♪

あっきーこと、中川晃教さんのインストアイベントに行ってきました!

   ●日時:6/24(金) 16:00~
     場所:HMV阿倍野

 ぼけぼけ写真ですみません・・・店内のポスター

あっきーだけでなく、インストアイベントそのものが初めて。
東京でのインストアイベントは夜なのですが、大阪は夕方の4時!
会社をお休みしないと参加できないよぅ~。(涙)

ちょっと迷いましたが、でも、ミニライブがある!ということで、
FCイベントに行けなくても(行ったんですが♪)こちらに行きたいと休暇届を出してしまった・・・
そんなわけで、今日は会社を休んでの参加です。すみません~。

さて、初めて行ったHMV阿倍野店。

初参加なので他のお店での状況がわからないのですが、、
そんなに広くなくて、しかも、百貨店の中・・・あっきーもちょっとびっくり?!
「百貨店の中なんですね・・・前は本屋さんですね」と笑って言ってました。
更に、イベント会場はオープンなエリアで、ここでするんだ!と更にびっくり。
そういえばCD購入特典は握手券だけ。購入しなくても参加できたのね~。

結局、握手してもらったのですが、FCイベントの時のようにその場のノリと違って、
「握手会」は緊張するので最初はいいや!思ってたりしたので、あれれ?でした。
イベント後に購入しても「握手会」に参加できたしね。

  まだ誰もいない時に撮影・・・ 

私が着いたのは2時半過ぎ。もうかなりの方が並んではりました。
体力消耗中&遠くからでも聴けたら十分!の私は、CDだけ購入して休憩。
最初はぎりぎりに行くつもりだったのですが、ぶるさんが、「リハーサルあるらしいですよ」
と教えてくれていたので、ちょっと早めに行ってみたら・・・正解でした!
15時15分過ぎに様子を見に行くと始まりそうな雰囲気で、皆さんを中に達を誘導してました。

桜子さん、chisatoさん、ぶる母娘さん、凄くよい席でよかったですね~!

私は少し離れたところでしたが、でも、その中ではなかなかよい位置をキープ。
しばらくすると、青い長Tシャツに黒のパンツ姿のあっきーが登場。
「えっ!こんなに大勢いる前でリハするの?!」みたいな感じで大照れ。
でも、もちろん、真剣にリハーサルしてました。これがめっちゃ楽しかったわ。
かなりしっかり歌ってくれたしね。

リハーサルに参加できたのも、ぶるさんのおかげです。ありがとう~♪

そして、いよいよ本番。
長袖のチョコレート・プラウン?のシャツに黒のパンツ、白いベルト。
今日の服はどれも好きです。

インストアイベントは初めてと言ってましたが、そうなんでしょうか・・・?
にこやかに会場全体を見渡しながら、楽しくいろいろ喋ってくれました。
歌ってくれたのは4曲。皆さんの前で歌うのは初めての曲ばかりとのこと。
CDが発売されたばかりだものね。わーい!

トークは私の言葉に変換されてるかも・・・順序も適当ですみません。

■愛には愛が必要
「愛」にはやっぱり「愛」だと思う・・・そういう気持ち・・・いろんな愛、
育てる愛・・・
← この時にぶる母娘の方を見て笑いかけてくれてたね!(^^)

歌った後?だったかな??
砂漠を旅人がオアシスに向っている、そこは緑にあふれてて、
たくさんの小鳥がいて、幸せな、楽園ですね、そして、また砂漠に戻っていく・・・
そういう旅路のイメージで作った・・・

■砂漠
僕の今の気持ちです。

■灰色の雨
「灰色の雨」ってどこ?とか考えて聴いてくれるのもいいよね・・・
僕としてはヨーロッパ、ロンドンとかのイメージ。凄く好きな曲。
曲はできていたのに作詞にかなり時間がかかって何度も修正しました。
 
■ユーアー ザ スーパースター
この曲は皆さんに! 
私の大好きな曲♪そして、歌ってくれると思ってたよ~。ありがとう!
歌い終わった時、ぱーっと私達の方に両手を広げてくれたのが印象的。

「灰色の雨」以外は予想どおり。どれも大好き♪もちろん、「灰色の雨」も。
それぞれの曲に対する想いを語ってくれて、次に聴く楽しみが増えたわ。

鳥取砂丘での撮影の話も楽しそうにしてくれました。

「砂漠」じゃなく「砂丘」だけど、でも広いよね。
ラクダもいるんだよね。それを遠くからでも写真に撮ると、おじさんがダーッ!
と走ってきて「100円!」て!!(笑)・・・僕は携帯でこっそり撮ったけど(嬉しそう)、
でも、誰かに見せてもわからないくらい小さかくて、うまくできてるよね、
一人で休憩している時はしーんとして何も聞こえてこないんだよね・・・

書き始めると止まらないので、来週覚えていたら書き足します・・・
でも、きっとトークの詳細とかはどなたかがUPされると思います~。
(他力本願ですみません・・・M!感想が追いついていないので)

ともかく、トークもめっちゃ楽しかったし生で聴く歌は最高でした。
笑顔もめちゃめちゃ可愛くて、写真集よりもずっといいと思う。
・・・とは書いちゃいけないか・・・な??(^_^;)

「オアシス」と「砂漠」を出したばかりで悪いけど、
僕にとっては満足のいくものじゃない・・・
次の製作活動にもう入っています。僕の中でだけどね!

そんなこともめっちゃ楽しそうに語ってくれました。
これからが、ますます楽しみですね~♪
本当に楽しい一日をありがとうございました!

あ、そうだ!

髪型の話になった時、「長いのが好きってわけじゃないんですよね・・・切りたい」
「スポーツ刈りくらい」と話している時に、ぶるさんが「自分で切るんですか~?」と質問。
「そんなわけないでしょ!」と嬉しそうに答えてくれたのがよかったね~♪
私も「自分で切ってるようにはみえへんで!」笑いながら小さく突っ込み。(^0^)
あっきーが髪を切るジェスチャーとかしてくれたりして、可愛かったですよね。
ぶるさん、偉い!いや~、ほんまにめっちゃ楽しかったわ。

ただ、終わった時、また耳の調子がよくなくて、それが残念。
桜子さん、帰り際はそんなわけでちょっと(かなり?)ぼーっとしてて、
ごめんなさいね~。頑張って握手してもらってきました。(^-^)

戻ってきてから、明日に備えてタイ・マッサージに行ってきたのですが、
リラックスした時間の中で、今日のことを考えていたら、めっちゃ元気が出てきました。
明日からの2日間、大阪最後のモーツァルト!を楽しんできます。(^^)/

最後に記念のサイン色紙、一枚、一枚、それぞれ違ってた気がする・・・    

   

 追記: 桜子さんがめっちゃ詳しいレポをUPしてくださいました。
        めっちゃ素晴らしいです~。ぶらっぼ~♪


  桜子さんのレポのご紹介! 6月24日(金)HMV阿倍野 インストアLive レポ 1


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

桜子

かのんさん、先日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
同じ感動を共有できてうれしいです♪TBさせていただきますね。
リハーサル間に合ってよかったです^^。なんだか私あの短時間のリハーサルが衝撃的で帰ってからもドキドキしていました。ピアノやマイクの位置がアッキーの違っている場所と違って「違うんだよな・・・。」つぶやいてきっと怖い顔でマネージャーさん(?)を見上げた時のアッキーは本当に物作りをするプロの顔で・・(>_<)

>笑顔もめちゃめちゃ可愛くて、写真集よりもずっといいと思う。

本当に!!アッキーの笑顔や姿は写真よりも実物が10倍は素敵ですよね!

アッキーの生声で聴く「ユーアーザ~」、鳥肌たちました。凄い・・もっと気のきいた形容詞が思い浮かばない自分がもどかしいですが(T_T)
とにかく幸せな時間でした。

今日のモーツアルトの感想もまた楽しみにしています☆
by 桜子 (2005-06-25 18:59) 

kanon

桜子さん!わーい、やっほ~!!
めちゃめちゃ詳しいレポをありがとうございます。
早速、記事の中でもご紹介させて頂きました。
私の記事は申しわけない程度なんですが、
TBさせて頂きました。よろしくお願いします。

そして、昨日は本当にお疲れさまでした。
またお会いできて、嬉しかったです。(^0^)
疲れてたのもあるんですが、終わった後もどきどきしっぱなしで
途中で涙出てきてボロボロで、あまり喋れなくてごめんなさい。

それにしても、お昼から待たれた甲斐がありましたね。
めっちゃ特等席でしたよね~♪桜子さん達が入って来られた時、
私までやった!と思っちゃいましたよ~。

マニキュアは本番前に落したんですね。知らなかった。
本番の時に無いのは気づいたんですが・・・
その他諸々、私の場所からだとわからないこともあったりで、
楽しく読ませて頂きました。本当に、感謝!感謝!です。

リハーサルが凄くよかったですよね。
普段のあっきーをほんの少しでも見れた気がして嬉しかった。

>本当に!!アッキーの笑顔や姿は写真よりも実物が10倍は素敵ですよね!

あっきーが写っている写真・・・
桜子さんと私の好みは似てますよね。ふふっ。(^-^)
ほんと、実物の方がずっとずーっと素敵!

さて、新宿も行かれることになったかしら?
今夜のM!は簡単ですが書いてみますね~。

桜子さんも明日は行かれるのですよね?
また、一緒に楽しみましょうね!
by kanon (2005-06-25 21:53) 

ぶるです

かのんさんに、お礼を言われると恐縮してしまいます。
リハーサルは、妹が教えてくれたものだし、
「自分で・・・」は、これも又、妹が、当日の朝と始まる前に、
「緊張せんと、目立つんやで!」との指示があったお陰なのよ。
当の本人は、仕事で参加できなかったので、とても残念がっていましたわ。

ほんと、「あの瞬間が忘れられない!」ってあるんですね。
タイムマシーンがなぜないのかしら?
あの瞬間に戻りたいですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

ちなみに娘の反応は、(小学四年生です)
「歌はすごい!なんかなぁ、腸がどーんと痛くなって、
苦しくなるってくるのと似てるわ!すごくよかったもん!」
ですって!
娘よ、それは「心」に響いてたのよ!
「歌は、アッキーって言うのもわかるけど、やっぱり父ちゃんの方が
カッコ良かったわ。なんで、皆、かわいいって言うかわからへん!?」
ですって!
私の、育て方が悪かったのかしら・・・とすごく考えてしまいました。
ちなみに、M!を見て、関心をもったのは、山口様でした。

今も、砂漠を聞きながら、あの瞬間を思い出しています。
インストで、歌ってくれた曲の中でも、すごく感慨深い歌だったので、
家でも、聞き込んでいます。
CDに溝ができてレコードになるんじゃないかと心配です(笑

長いレスになっちゃってごめんなさい!
by ぶるです (2005-06-26 01:43) 

kanon

ぶるさん、こんばんはー!

>「緊張せんと、目立つんやで!」との指示があったお陰なのよ。

はははっ。妹さんらしくて、めっちゃいいわ!
素晴らしいです~。(^0^)
リハの件はありがとう~♪とお伝えくださいね。

そして、娘さんも感動したみたいでよかったわ。
パパが一番!ていいやん。素敵だと思うよ~。
by kanon (2005-06-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。