SSブログ

暑中お見舞い、セルの恋・・・ [嬉しいこと、楽しいこと]

 

真夏らしい写真ということで!
夏っぽい雲でしょう?(^0^)
暑さなんて吹っ飛ばせ~♪です。

なんせ暑い。
大阪は連日35度です。
ほぼ体温やんか・・・

さて、NHK「みんなの歌」で、
あっきーの歌声が流れ始めましたね♪
新曲:セルの恋  セルの恋

切ない曲だね。そして、とっても素敵な歌声♪
でも、私は、あっきー自身の曲がやっぱり好きかな!
とはいえ、もちろん、また聞きたいです~。

実は・・・リアルタイムで聞いたのですが、
録画のセットは間違えてたの。わーん。(泣)
起きててよかった。次回こそ、録画しなくちゃ。

それにしても、「みんなの歌」が深夜の
時間帯にしてるなんて、知らなかったわ。@@
子供向けの番組だと思ってました。

 お夜食!今度こそオレンジ・ゼリー♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

kyoko

本当に夏空! でもオレンジゼリーの方が、夏色ですし・・・
とっても気になります! 
セルの恋 聴いてみたいです!
by kyoko (2005-08-04 21:41) 

mimipon

こんばんは〜。
オレンジゼリー美味しそう☆

「セルの恋」アッキーの
また新しい魅力を見せてもらったような
とても素敵な曲ですね〜。
今、リピート中です(*^-^*)
by mimipon (2005-08-04 22:50) 

sue

こんばんわ。
夜更かしのくせに、昨日は見れずでした。
でも1回きりじゃないからよかった!とちょっと安心です。
次はちょうど土曜?
見逃さないようにしたいです。

深夜のみんなのうた・・・なんだかちょっぴり違和感ですね。
子供だけでなく大人向け?
by sue (2005-08-04 23:31) 

みちる

かのんさん、こんばんは。
暑中見舞いの写真、ほんとに夏らしい写真ですね。
かのんさんのブログの写真はいつもきれいな写真ばかりで
見惚れてしまいます。かのんさんが撮られた写真なんですか?
オレンジゼリーもおいしそう…(笑)

「セルの恋」、昨晩聞けました。
あっきーの歌声にあったきれいな曲ですね。
「みんなのうた」なんて聞くの、久しぶりでしたが
放送が始まるまで、「まだかな?まだかな?」
とわくわくしてしまいました。
by みちる (2005-08-05 00:48) 

yuto

 花より団子な私。夏らしい写真に爽やかな気持になりながら、オレンジ・ゼリーを見た途端、「食べたい」。コンビニに走ろうかしらっと思わせるぐらい、おいしそう。手作りならレシピを、市販のものなら店名を是非教えて下さいませ。
(暑中お見舞いの写真はオーストラリアのシドニーですか?間違っていたら、笑ってスルーして下さい。)

 セルの恋、私もリアルタイムで聴きました。切ないですね。夜中だったせいか悲しみモードマックスで最後は涙が出てきちゃいました。アニメも素敵で歌にぴたっりでしたね。録画したのをリピートして見てるとセルがあっきーに見えてきて、あっきーの歌がセルの声に聞こえてきて・・・。17日のシングルが楽しみです。TVバージョンじゃない方を早く聴きたいです。
by yuto (2005-08-05 01:22) 

hana

オーストラリア想い出します!
この写真の場所は、はっきりと覚えています。
雲のモクモクが、真夏らしいですね。
オレンジゼリーが美味しそう! 食べたいです(笑)
by hana (2005-08-05 15:42) 

マリーロビンソン

グラデーションが綺麗な良い青空ですね。暑中見舞いありがとうございます♪
今日の朝10時くらいに『みんなのうた』をやっていたので
「アッキーさんの歌声が聞けるのかなぁ?」と思ったら違う人でした。残念。。
最近は夜にしてたりするんですね。
マリーちいさいときは「メトロポリタンミュージアム」っていう歌が好きでしたね♪
by マリーロビンソン (2005-08-05 16:29) 

お〜ストラリアいい写真ですね (場所あってるか心配)
申し上げられました。どうもありがとうです。
by (2005-08-05 21:51) 

kanon

皆さま、nice!やコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまって、すみません。
ここ2日程、夜早い時間に眠くなってしまいます。
一旦寝て、先ほど目が覚めました・・・
これも夏バテのせいなんでしょうか??

★kyokoさん、オレンジゼリーの方が夏色・・・
うん、それもそうですね!
「セルの恋」を聴いてみたいって、嬉しいです。
聴いて頂けるといいなあ・・・(^0^)

★mimipon、オレンジゼリーは美味しかったです。
「セルの恋」は録画もバッチリでよかったですね。
(普通そうだよねえ・・・私ってば大失敗)
私も土曜日は録画できるといいな~。

★sueさん、見れなくて残念でしたね。
でも、土曜日もあるので楽しみ~♪
同じ時間にTVに向かってるかもしれませんね。^^
深夜は不思議な時間枠ですよね。
やっぱり大人のためなのかな?

★みちるさん、お写真は私が撮ったものです。^^
お褒め頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
「セルの恋」はまだ一度しか聴けていませんが、
きれいな曲ですね。あっきーの声も伸びやかでした。
そうそう、待っている間って、わくわくしますよね。

★yutoさん、オレンジゼリー美味しそうでしょ?
他の皆さまもですが、オレンジゼリーを美味しそう~♪
と思ってくださってとっても嬉しい。実は・・・
こちらの写真は撮るのに苦労したんです。
明かりの加減か、そのままの美味しそうな色合いが
なかなか出なくて、何枚も撮ってしまいました。
7月に芦屋にできた「ジェラールミュロ」というお店です。
暑中お見舞いの写真はそのとおり!シドニーですよん。
「セルの恋」はCDも楽しみですね。

★hanaさん、オーストラリアを思い出してくださって、
嬉しいです。シドニーの空はこの日のような雲もですが、
青空も真っ青で本当に夏らしい感じがしました。
(GWでしたので実際には秋頃になりますが・・・)
オレンジゼリー。hanaさんのおかげで美味しいのに出会えました。

★マリーちゃん、お写真をお褒め頂いて、ありがとうございます。
それと、『みんなのうた』に興味を持ってくれて嬉しいです。
私はよくわかってなかったんですが、8月の歌が何曲かあって、
順繰りにしているようですね。今度、機会があったら、
是非聴いてみてくださいね!「メトロポリタンミュージアム」は
聴いたことないんです。大貫妙子さんの歌なのね?

★カイトさん、はい、オーストラリアの写真で合ってます。^^
こちらこそ、ありがとうございます。

★ichiroさん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-08-06 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。