SSブログ

「セルの恋」放送予定☆中川晃教 [大好きな人]

  ※放送は全て終了しています。

  甲子園も無事終わったので、今後は予定どおり放映されるかな? 08/23
  よろしければ聴いてみてくださいね。放送スケジュール予定はこちらです。

   セルの恋 中川晃教、発売日: 2005/08/17
昨日の記事を読んで、「セルの恋」を聞こうかな?
と思って下さった皆さまへ・・・

ありがとうございます。^^
放送スケジュール予定はこちらになるのですが、
総合テレビは甲子園のため未定のようです。

今のところ、ここ1週間くらいで、
確実っぽいのは下記だと思います。

 ■8月6日(土) 18:55~19:00 NHK教育 みんなのうた ← 甲子園の延伸でなかった(泣) 
 ■8月7日(日) 06:25~06:30 NHK教育 みんなのうた

アニメーションがとっても素敵なんですけど、
歌だけでもという場合はラジオ第二をどうぞ!

 ■8月7日(日) 09:00~09:10 ラジオ第二 みんなのうた

今後の放送は、こちらから検索できます。
1週間後の予定までのようです。

今回はあっきー自身の作詞作曲ではないんですが、
よろしければ聞いてみてくださいね♪

新曲:セルの恋  セルの恋

セルの恋 うた:中川 晃教
作詞:めけて
作曲:めけて
編曲:村山 晋一郎
     後藤 勇一郎
アニメーション:加藤 久仁生

ミュージカル界に旋風を巻き起こす若きスーパースター、中川晃教が、ヒトデの少年“セル”が            
美しい人魚の姫に寄せる恋心を綴ったファンタジックな物語を歌います。                                                 
2001年のデビューシングルが20万枚のヒットを記録、その後数々の受賞歴を重ねる中川晃教に、
内外で活躍する実力派アーティストめけて(Mickey-T.)が楽曲を提供。                                                   
アートアニメ界の登竜門、ユーリ・ノルシュテイン大賞・最優秀賞を2年連続受賞した気鋭の               
アニメーター、加藤久仁生(クニオ)の深く美しい映像が彩ります。                                                           


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 13

ぶるです

ふえ~ん、まだ聞けてません!
なぜ・何故なんでしょう?
時間がどうしても、あわない!!!!
絶対、明日こそですわ!!!
明日、すごく感動してしまいそうです。
by ぶるです (2005-08-05 22:53) 

kanon

ぶるさん、まだまだ大丈夫!
今日の放送が楽しみですね。今度こそ!です。
たっぷりと聞き惚れてくださいね。^^
by kanon (2005-08-06 02:32) 

kyoko

明日朝、聞いてみます! ちゃんと聞けるといいなあ! 
by kyoko (2005-08-06 16:21) 

kanon

kyokoさん、ありがとうございます。
ラジオは3曲ともするようなので楽しめますね。
「セルの恋」はおそらく最後だと思います。
私はもうすぐ教育テレビで観る予定・・・
今度こそ、しっかりと録画しなくちゃ!
by kanon (2005-08-06 18:25) 

kanon

あっ!Kyokoさん、200nice!めでした!!
切り番Get、おめでとうございます。
kyokoさんに、はっぴぃ!なことが待ってますように♪

kyokoさん、そして、これまでnice!をくださった皆さま、
そして、コメントをくださった皆さま全員に感謝です。(^0^)
本当にありがとうございます~♪
by kanon (2005-08-06 18:52) 

ぶるです

甲子園・・・・感動なのでしょうが・・・・
私の感動はまだです・・・・聞きたい「セルの恋」
高校野球に恨みは無いですが・・・
しかし・・・ 嫌いです!高校野球!
by ぶるです (2005-08-06 21:50) 

kanon

ぶるさん!私も高校野球に恨みはないんですが、悲しい~。(涙)
NHKったら、「今日の『みんなのうた』はありません」とか、
案内してくれてたのかしら??番組表にそういう風に載せてよ!
(他の番組はそういうコメント入れてくれてるのに~)
朝早いのは苦手なので明日の朝のは予約録画する予定ですが、
前回失敗しただけに、すこぶる不安です。お互い、頑張ろうね!
by kanon (2005-08-06 23:17) 

ぶるです

だめでした。本日も・・・・
このまま私は「セルの恋」聞けずじまいなのかしら・・・
あっきーへの思いが足らないのかしら・・・
ほんと、へこんだままで、一日が終わるのはツライ!
by ぶるです (2005-08-07 21:21) 

kanon

ぶるさん、私も今朝は起きれず、
そして、録画も忘れていました。
やっぱり、愛情が足らないかしらー?
高校野球でしばらく放映が無いっていうのが
ネックですよねえ。まったくもう!
でも、きっと、もうすぐ見れますよ。
CDも発売されますしね。^^
by kanon (2005-08-07 23:13) 

そら

「セルの恋」私も聞きました。
なんだか切ないけど、あの5分ほどの時間の中でメッセージがぎゅっと詰まっている気がしました。
ちなみに初日は録画していたのですが見たら国会中継の小泉首相顔が・・・
録画で小泉さんの顔をながめた人は、何人いたんだろう・・(苦笑)
by そら (2005-08-08 09:15) 

kanon

そらさん、聞かれたんですね!
私は、結局、まだ一度しか聞いていません・・・
初日は国会中継だったんですよねえ。
録画してはった方達はびっくりですね。
CDも楽しみなんですが、アニメーションも
よかったので、また録画に挑戦してみます。
by kanon (2005-08-08 23:59) 

Tama

 初めましてTamaと申しますm(_ _)m
私も『セルの恋』聴きました! イヤ全くの偶然なのですよ! セルの恋という歌も中川晃教さんという方も知りませんでした…聴いたのは、多分2番辺りからだと思います……いやもう書いて字の如く、
 
 とり憑かれましたね。

 歌終わってすぐさまネットで検索して…ふんふん、愛称あっきーさん。おお!CDも出とる!…なにぃ!?また放送されるだと?録画せねば!…へ?人間と人魚や思うとったのに、ヒトデ!?…ぅあ~情緒的やな~昔の吟遊詩人みたいやで~…アカン、こ~しちゃおれんCDショップへゆかねば~!!!
 …みなさま、乱筆失礼いたしました~     
by Tama (2005-08-20 12:31) 

kanon

Tamaさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます~♪
乱筆なんてとんでもない。嬉しいです。

「セルの恋」であっきーに出会われたんですね。
そして、ほんの一瞬でとりこになっちゃったんだ!
ふふふっ、素敵でしょう~♪

>アカン、こ~しちゃおれんCDショップへゆかねば~!!!

関西の方ですか? ← 違っていたらすみません

CDは聴かれたのかな?
また是非、遊びにきてくださいね。   
by kanon (2005-08-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。