SSブログ

夏のスィーツ♪ [おいしいもの♪]


kyokoさんの今日のblog「今の旬!」は美味しそうな桃の絵♪
とっても可愛らしい色合いで、見てるとわくわくしてくる

実は、私も桃のデザートをUPしてみようと思っていたところ。
なんて偶然!なんだか嬉しくなってしまいます。(^0^)

桃のスィーツのお店は、C's Garden
トップの写真の壜のが「桃のコンポート」、それと、「桃の杏仁豆腐」。
大阪大丸の地下2階にカウンターだけのカフェもあって、手軽に楽しめます。
「桃のコンポート」はこのまま飲むデザートとして楽しんでもいいそう。
カフェではヨーグルト付きで頼むこともできます。美味しいよ♪

今回ご紹介するためにHPを見てわかったのですが、
関西のお店でまだ誕生1周年だったみたい。なかなかGood!

実は、うちはお夕食がいつも遅いので、あまり夜のデザートは食べないの。
でも、夏のこうしたデザートならするっと入るので、最近とっても気に入ってます。
ついでに、最近UPしたデザートのお店情報!

 イタリアンレストラン「ベリーニ」のケーキショップ

  Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)  

ここは7月にできたばかりのお店。パリに本店があるらしい・・・ 

 このマカロンもGerard Mulot

あとね、神戸といえばモロゾフ♪
ここのプリンは有名ですが、夏のゼリー類も大好き!

    これはHPの写真からです・・・

ともかく、阪神間はケーキ屋さんが多いんですよね。
最近は行く機会が減っているので、知らないお店が増えています。
お薦めデザートがあれば教えてくださいね。関西以外でもOK!

        

      今日の神戸は変なお天気、お昼過ぎに夕立みたなのがあったり、
      夕方も遠くの方で雷が鳴ってたり?これは夕方の空・・・
      この空のせいにしちゃいけないけど、今日はダーリンと喧嘩しちゃった。
      久々の大喧嘩でした。(^^;)私も悪かったな、とちょっと反省。
      夜は美味しいものを食べて仲直り。美味しいものを食べている時って、
      自然と笑顔になるよね。明日はすっきりと晴れるといいな♪


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

とっても美味しそうな桃のコンポートと杏仁豆腐。
桃って 幸せな味ですよねー

仲直りできて よかったね!
by (2005-08-07 02:04) 

kyoko

おはよう! セルの恋・・・今聞いていましたよ! 
私の印象・・・若々しい瑞々しい歌声にこちらまで若い桃、になりそうでした!
ありがとう! いいわねえ!
桃「今の旬」を有り難うございます!
by kyoko (2005-08-07 09:17) 

美味しそう・・・。
おいしいものは色んなパワーを発揮しますよね。
仲直りもして良かったよかった。
by (2005-08-07 13:21) 

hana

桃のコンポ−トと杏仁豆腐美味しそうです!
我が家でも、毎年山梨県の勝沼まで桃を買いに行きます。
今年も買ってきました!大きかったので1箱15個入っていました。
甘くて美味しく、思う存分食べました(笑)
本当は、温泉に行くのですよ! そのついでに桃とぶどうを買います。
美味しいものを食べて、仲直りできて良かったですね!
by hana (2005-08-07 15:05) 

kanon

★すずめさん、ありがとうございます。^^
とっても美味しそうでしょ~。特に、コンポートがお気に入りです。
うん、幸せな味ですね。そのままでももちろん美味しいし、
この季節の桃とシャンパンのカクテルも大好き!

★きゃー!kyokoさん、聞いてくださったの!!
めっちゃ嬉しいです~♪感激♪♪
若々しい瑞々しい歌声・・・ありがとうございます。
是非是非、若い桃になってくださいな。
(ちなみに、私はやっぱり起きれませんでした・・・)

★Peridotさん、どれも美味しいですよー。夏のデザート。
うん、美味しいものは幸せな気分にしてくれますね。
自然に笑顔になるので嬉しいです。ありがとうございます。

★hanaさん、ありがとうございます~♪
勝沼で温泉を楽しんで来られたのですね。いいな!
桃って、食べ始めるとバクバク食べちゃいますよね。
ぶどうも美味しそう。山梨の果物はなんでも美味しそうです。
はい、仲直りできて良かったです。^^
by kanon (2005-08-07 15:42) 

ichiro

おいしそおですね。。。やべえ。。。夏やせしそうもないです。。
by ichiro (2005-08-07 15:56) 

マリーロビンソン

ダーリンさんと仲直りできてよかったですね♪
マリーはまだダーリンと喧嘩したことないんです。変な遠慮とかがなかったらいいんですけど。

美味しそうですねスウィーツ♪
この間ダーリンがみかん缶ならぬみかんビンを買ってきました。
美味しそう~♪と言ったけどおなかいっぱいだったので食べられなかった。。
今度行くときまで残ってるかなぁ(^_^)
by マリーロビンソン (2005-08-07 16:11) 

kanon

★ichiroさん、ありがとうございます!
おいしそおでしょ。夏やせ・・・目指してはったんでょうか。
すみません、誘惑だらけで。(^_^;)

★マリーちゃん、ありがとう~♪
喧嘩なんてしなくていいくらい
ラブラブそうだからいいと思うよ。^^

みかんビン。
剥きみかんのシロップ漬けなのかな?
次回行く時もあるといいね。
by kanon (2005-08-07 17:04) 

ぶるです

旦那様と喧嘩!?
えっえー、kanonさんが言いすぎ!
なんか想像できませんわ!
でも、しっかり仲直りされたんですね。(ほっ
へんな所に食いついてごめんなさい!
「桃」この季節おいしいですよね!
我が家は旦那様が作る、「桃のコンポート」が夏の定番です!
by ぶるです (2005-08-07 21:34) 

kanon

ぶるさんったら!はははっ。
言い過ぎっていうかねえ、拗ね過ぎ?反省・・・
ちなみに、ちっちゃな喧嘩はよくありますよー。^^
だんなさまの「桃のコンポート」美味しそお!
いいですねー♪
by kanon (2005-08-07 23:18) 

そら

桃の杏仁豆腐が気になる・・おいしそう~♪
だんなさまと仲直りできてよかったですね。
うちのダンナはケンカするとよく果物買ってきてくれますよ。
食べ物につられてしまう私・・・(笑)
by そら (2005-08-08 09:12) 

kanon

そらさん、ありがとうございます!
桃の杏仁豆腐はさっばりした美味しさでした。
仲直りは美味しい果物ですか・・・
私も美味しいものには弱いです。^^
by kanon (2005-08-08 23:59) 

kanon

カイトさん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-08-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。