SSブログ

Bali☆アユン渓谷沿いのホテル(早朝の風景、お部屋) [旅☆Bali島]

  ホテルのロビー(一番トップにある)から眺める朝日・・・
  朝の光線で見えにくいけど、遠くに山があり、そこから朝日が昇る

  

  

  左はバリ・ヒンドゥーを奉ってある場所、小さな祭壇とかが何箇所もあったりします   
  右は上の写真の朝日が更に昇ったとこ、丸い虹のような写真に・・・

UBUD HANGING GARDENS  

アユン渓谷沿いのホテル。
ウブド方向から来た場合、アユン渓谷を渡った向こう側に位置する。
7月にオープンしたばかり。今回はここに3泊しました。

ウブドという名前が付いているものの、
いわゆるウブドの中心街からは車で30分の距離。
空港からは車で90分。

周囲には何もなく、オープンしたばかりで多少不備もあり、
景色はとても素晴らしいのですが、いろんな点で不便です。
初めてウブドに行かれる方にはお奨めしません。

多少の不便なんて気にしないから、
ただひたすらこういう景色に癒されたい!という方にはもちろんお奨め。
自然に溢れていて、小鳥の楽園という感じです。

  前回の縦長の写真と同じく、早朝に靄が出た日の朝焼け 

 

  ヴィラのペッド、フレンチ風、蚊帳付き

           

        外バス&内バス、ダブルシンクの洗面台、その奥がおトイレ、
        見えないけど右手奥がクローゼット、外バスは既に苔生してきてる?

  

  プールの向こう側、左奥に見えるのが隣のヴィラのサラ(東屋)
  自分のサラで寛いでいても、お隣の方が見えたりするのが難点・・・

何より気になるのは、隣のヴィラとのプライバシーです。
私はたまたま端のヴィラだったのでまだよかったのですが、
うちの方から隣のヴィラは丸見えで、落ち着きませんでした。
ヴィラとヴィラの間に緑が茂るのを待っているようでしたが、
南国のバリとはいえ、いつになることやら・・・   

              

            坂が急なので上下の移動はケーブルカーが楽、笑顔のスタッフ  

  まだ誰もいない早朝のレストラン、旅に出かけるといつも早起き

早朝のレストランには、大空をたくさんの小鳥達が楽しそうに舞っていて、
私は毎朝大はしゃぎでした。かなりのスピードで大空を飛び回るので、
残念ながらうまく撮影できませんでしたが、ツバメに似た感じのちっちゃな鳥さんです。

  

  Baliに行くと必ず飲むスイカジュース、ここのは少し薄かった(^_^;)

 

  オーナーもシェフもフランス人なので、パンとか、こういうオムレツは美味しい
  でも、本当はBaliの朝はブブール(お粥)が食べたいなあ・・・


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

そら

何だか優雅な気分になります♪
自然の音が聞こえてくるようです。
スイカジュース・・とっても気になるな。。
by そら (2005-08-31 09:11) 

それいゆ

はじめまして♪
バリで素敵な休日を過ごされたようですね☆ 
我が家も、ウブドが好きで、ここ数年は年に1回行ってます。(今年は行く予定なしだけど・・・(T_T) )
このホテル、E&O系ということでとっても気になっていました。
たしかにオープンしたばかりのホテルはまだサービスなどもこなれてないことも多いかもしれませんが・・・
でも、ウブドからもちょっと離れているせいか、ほんとに緑に囲まれていて、マイナスイオンたっぷりで、癒しに行くには最高ですね。
この続きも楽しみに、また遊びに来させていただきますネ♪
by それいゆ (2005-08-31 09:12) 

朝日の写真いいですね。
リッチな朝食 見てるだけで、胃がもたれそうですね。
おかゆが食べたい気持ちわかります。
by (2005-08-31 09:21) 

hellorin

素晴らしい~感激です ウブド行きたい!

あのかわいらしいお花 良い香りがしたような・・・
早朝のレストランの写真が好きです
あんなお部屋にしたいなぁ~(無理むり)
bali コーヒーもすっごい濃くて好きです
すいかジュースは、ハワイで「おおぉ~」と思って頼んだけれど
お味はあまり記憶にないのです・・
また続編楽しみにしてます~
by hellorin (2005-08-31 17:38) 

Mariel

こんな素敵な朝を迎えて
素敵なホテルで朝ご飯!
こんな夢のような時間をすごしたいなぁ~
でも写真見たのでちょっと言った気分になりました\(゜∀゜)/
by Mariel (2005-08-31 19:21) 

kanon

★そらさん、nice!ありがとうございます。
優雅な気分になってもらえたなんて嬉しいわ。
「自然の音」・・・聞こえたなら最高です。
スイカジュースは美味しいですよ。
もっと濃いスイカジューの写真も出てきます。
どれも同じようなんだけどこだわる私。(^_^;)

★それいゆさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
nice!も嬉しいです。^^

毎年、ウブドに行ってはるんですね。いいな!
さすがに、このホテルもチェックされてますね。
オープンしたばかりだと、サービスは仕方ないですよね。
食事も改善されるとかなりよくなると思います。
リピーターなら不便な場所でもなんとかされるでしょうから、
あとはプライバシーが気になるかどうか、だけですね。
ウブドがお好きなら、景色は堪能して頂けるはず。
特に、早朝の風景には癒されますよ~♪
ちんたらした旅日記ですが、気長にUPしていきますので、
また是非、遊びにきてくださいね。

★魔女さん、nice!ありがとうございます。
お写真を褒めて頂いて、嬉しいです。
バリのお粥は美味しいんですよ~。後で登場します。

★りんさん、こちらにもnice!ありがとうございます。^^
Baliはお花で溢れてていますよね。
このお花も可愛らしくて好きです。
あと、香りで大好きなのはチューブローズ♪
また後で登場します(こればっかり・・・)
早朝のレストランの写真は私の友達にも好評でした。

>あんなお部屋にしたいなぁ~(無理むり)

りんさん、センスよいからできますよ~。

★Marielさん、nice!ありがとうございます~。
気分だけでも味わって頂けて、よかったです。
本当に素敵な時間でした。^^
by kanon (2005-08-31 19:36) 

綺麗な朝日ですね〜
これからは清いブログにしようかなぁ・・・(爆)
by (2005-08-31 19:40) 

ichiro

いい感じですね。。。生きてることをわすれそお。。
by ichiro (2005-08-31 20:35) 

kyoko

今夜 お風呂に入るとき目をつむて・・・居るつもりになってみよう・・・!
by kyoko (2005-08-31 20:58) 

kanon

★カイトさん、nice!ありがとうございます!
お写真褒めて頂いて、嬉しいです。^^

★ichiroさん、nice!ありがとうございます~。
旅に出るとなぜか早起きです。早起きは三文の得!ですね。

★kyokoさん、nice!ありがとうございます♪
お風呂の中で、心はBaliまで飛んで行けたかな。(^-^)
by kanon (2005-08-31 23:59) 

hana

朝日の写真綺麗です!
ベット、バス、とても夢がありますね。
もう国内旅行だけで良いと思いましたが、バリに行ってみたくなりました。
by hana (2005-09-01 20:55) 

kanon

hanaさん、たくさんのnice!とコメントありがとうございます!
朝日の写真を気に入って頂けて、嬉しいです。
バリいいですよお。でも、温泉で癒されるのも大好きです。
世界にも、そして、日本にも、まだまだいいとこがありますね。
by kanon (2005-09-02 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。