SSブログ

Bali☆アユン渓谷沿いのホテル(お昼から夜の風景)  [旅☆Bali島]

  ヴィラからのアユン渓谷側の風景・・・お空の黒い点は小鳥さん

   

  端っこのヴィラだったので、ベッドの正面に広がるアユン渓谷だけでなく、
  右側にも山の木々と空の青が見えてほっと落ち着く・・・

  敷地の一番下(アユン川のすぐ上)にあるスパのフラワー・バス

私達のメニューにはなかったのですが、撮影だけさせてもらいました。
これは昔は憧れでしたが、お花が肌にくっつくのが私にはむず痒くて(^^;)今は苦手。
でも、なんとなく嬉しいですよね、フラワー・バス♪ 

  

  二人同時にマッサージが受けれるお部屋、施術後に出されるジンジャー・ティ
  (だったと思う・・・痒さでぼっとしていたので曖昧)

ご覧のとおりオープンなエリア、そして、アユン川はすぐそこ・・・
そんなわけで、蚊に刺されまくりでした!マッサージ中にも痒くなっていって、
リラックスできなかったよ~。(涙)嫌な予感はしたけれど、まさか!でした。
ちなみに、バリニーズ・マッサージ(オイルを使ったマッサージ)なので、
甘い香りが漂っていたとは思います・・・蚊取り線香とかしてほしかった。
でも、同じ環境のはずなのにダーリンは全く刺されなかった。なぜ?!   

  夜はフレンチとインドネシア料理、左は「ミー・ゴレン(焼きソバ)」(ここのはちょっと苦手)、
  右は「ナシ・ゴレン(炒飯)」(美味しい!)、お上品なお味

シェフはフランス人で、お夕食はとても美味しいのですが、
夜以外はインドネシア料理が食べれないのが残念。
出発の際に感想を聞かれたので、リクエストしてみました。

 

  週に一度、レストランのテラスでレゴンダンスが催されるとのこと
  レゴンダンスのためのガムランの演奏・・・興味深々の子供達が可愛い
  女の子は、お人形を片時も話さないの!  

   

  指の動き、目の動きが独特・・・

ウブドに行くと、夜に必ず見るのがバリの民族ダンス。
レゴンダンス、ケチャ、バロンダンスなどいくつかあります。
今回は夜に出かけるのが大変だと思っていたら、
ちょうどレゴンダンスの日に当たりました。
食事付きで少し高かったけど、お食事も美味しかったし、
レゴンダンス、ガムランの演奏もなかなかよかったです。

  

  レゴンダンスの時のディナーの前菜、スープ、デザート、メインはお魚でした

  夜のためにターンダウンされたベッド・・・蚊帳をして寝ます

   

  おまけ!左は玄関前にあるゾウの石像(バリにはこういう石像がよくある)
  真ん中はお部屋に飾ってあった木彫りの壁掛けと、備え付けの籠 
  右はベッドの上のお人形さん、最初はちょっと恐かったけど今見ればユーモラス?


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

あの景色を見ながら、「フラワーバス」優雅であこがれるな(^o^)
あっでもお花がくっつくなら、だめですね。
海と一緒だ(@_@)
by (2005-09-01 09:42) 

そら

南国はサッシ(窓)の無い建物が多いのかな?
先日、沖縄に行ったときに入ったレストランも窓がなく開放的でしたよ。
by そら (2005-09-01 16:12) 

mion

うわ~とっても素敵なお写真がいっぱい!!でどちらにコメントしようか迷ってしまいます(*^-^*)
私もフラワーバス苦手です・・・でも見るのは好きです!
やっぱり女の子はお花大好きですもの。素敵だし優雅な雰囲気になりますよね。
ディナーのデザートは椰子の実の器なんですね♪
トッケーのキーフォルダーもお部屋も当たり前ですが何もかもBaliで、しばしトリップしてしまいそうです~。
by mion (2005-09-01 19:53) 

kyoko

ロマンチックですねぇ! 全て夢のよう・・・ポワン♪
昨日はぬるめのお湯にいい気持でつかっていたら、誰かさんが
帰ってきて急いで出てしまいました。 なかなか、バリの気分も味わえないけど、毎日楽しみです。
by kyoko (2005-09-01 20:02) 

hana

景色も素敵!
フラワーバスで優雅な気分にしたり…食事も美味しそうで、もう最高ですね!
蚊に刺されるのは嫌なのですが、刺されやすい人と一緒だと、不思議と私は刺されません。
蚊も美味しい人 わかるんですね!(笑)
マッサージして貰いたい! 気持ちいいでしょう〜ね。
by hana (2005-09-01 20:46) 

マリーロビンソン

うは~いいですね~!フラワーバス憧れるのですが…痒いのですね(笑)
ベッドとかロマンチック満開ですね~!!
羨ましい!マリーもこんな体験してみたいです~~(^-^)
by マリーロビンソン (2005-09-01 22:53) 

kanon

★魔女さん、nice!ありがとうございます。^^
そうなんですよ、お肌にくっつくのがなんとも苦手で・・・
香りに癒されたりもするんですけどねえ。
見てる分には優雅な気分になれて、よいです。

★そらさん、nice!ありがとうございます♪
Baliでは、ロビーやレストランはオープン・エアなとこが多いです。
それはそれで気持ちいいというか、特にロビーはオープンエアでないと、
Baliのホテルって感じがしないくらい。ただ、スパはねえ・・・
オープン・エアのとこもありますが、蚊対策してくれないと辛いですね。
ちなみに、お部屋にはもちろん窓とか扉がありますが、
サッシではないので、ドアとドアの間に隙間があるとこが多いかな。
私は夕方になると、その隙間の辺りにせっせと蚊取り線香をセットします。

★mionさん、はじめまして!(でしたよね?)
お越し頂いて、ありがとうございます。
お写真をお褒め頂いて、とっても嬉しいです。^^
どちらにでもお好きなところにコメントしてくださいね。
それで、フラワーバスはやっぱり苦手ですか・・・
私の友達とかも、一度でいいわ!という方が多いです。
でも、見てると幸せな気分になれますよね。
Baliに行かれたことがあるんでしょうか?
また是非、遊びにきてくださいねー。

★kyokoさん、nice!ありがとうございます。
夢のようでしょう?こうして写真で見てると、自分でも夢のようですもの。
誰かさん・・・誰かなあ・・・ふふっ! ← すみません、意味不明な笑いで
毎日楽しみにして頂いて、嬉しいです。ちょびちょびUPしていきますね。

★hanaさん、nice!ありがとうございます~。
食事はお昼がちょっと物足りなくて、お外に出かけたりしました。
またそちらのお話も書かせて頂きますね。
うん、でも、最高の景色でした。
あら、hanaさん、うちのダーリンと同じタイプ?
私がめっちゃ刺されたというのに、ダーリンは全く平気でした。
ただ、その後、油断していたようで、結局、刺されてましたけど、
いつも私が刺されている横で、涼しい顔をしています。
マッサージは柔らかめでリラックスできます~。

★マリーちゃん、nice!ありがとうございます!
フラワーバス・・・憧れるよねえ。私も一度はしてみたいと思ってたもの。
でも、そうなの、うずうずしちゃうの。なんか落ち着かないの。(^^;)
ベッドは蚊帳の雰囲気が素敵でしょ?
ここで気分だけでも味わってもらえると嬉しいなあ~♪
by kanon (2005-09-02 01:33) 

mint

kanonさんこんばんは・・・「mion」私です・・・(^-^;)
昔使っていたHMで間違ってしまいました・・・お恥ずかしいです、
スミマセン(;_;)
by mint (2005-09-02 23:28) 

kanon

mintさん、気にしないでくださいねー。
名前は違ってても初めての気がしませんでした。
また遊びにきてくださいねー。^^
by kanon (2005-09-03 17:14) 

hellorin

こんにちわ~
焼き蕎麦、焼き飯 おいしいですね
でも、焼き蕎麦はあたりはずれがあるような気が私もします。
サヌ-ルのビーチのレストランで食べた、味の素ぶっかけたような
お味で・・・微妙に・・・いえ かなり まずかったです
蚊やのベッド素敵です
フラワーバスって、そーなんですね~ 
経験がないので・・・パンフレットとかにでてるのはきれぃって思ってました
by hellorin (2005-09-03 21:50) 

kanon

りんさん、こんにちは!
味の素をぶっかけたような味!それはやですねえ・・・
フラワーバスは、写真で見てると憧れるんですけどねえ。
でも、やっぱり人気みたいですよー。
一度は試してみられるのも楽しいと思います。^^
by kanon (2005-09-04 14:15) 

sue

どのお写真もとっても素敵☆
でどこにコメントしちゃおうか迷っちゃいました。
とってもゆったりで優雅で、でもちょっとなつかしいような、
そんなバリの空気感とバリの時間を感じちゃう!

いつもはがっつ!な感じの旅になっちゃうんですけど
いつかこんな旅がしてみたいなぁ~(^0^)。
憧れのひとつにいれちゃいました!すてき!
by sue (2005-09-09 23:23) 

kanon

★sueちゃん、読んでくれてありがとう~♪
お写真を褒めてくれて、嬉しいです。^^
どこにでも好きなとこにコメントしてくださいね。

>いつもはがっつ!な感じの旅になっちゃうんですけど

私もそういう旅も好きです。
特に初めての場所はいろいろ観てまわりたいものね。
Baliは何度も行ってるので今はのんびりです。
というか、ダーリンがリゾートではのんびりが好きなの。
私はついついお出かけしちゃいたくなったりします。
でも、今回はゆったりしてきました。

★Marielさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-09-10 23:07) 

hellorin

あらら 良く見ると nice を 押し忘れて
コメントだけしていたようで ごめんなさいです 
by hellorin (2005-09-15 12:06) 

kanon

あら、まあ!りんさん、気にしないでくたさいね。
コメントくださるだけで、十分なんですよ~。(^0^)
わざわざありがとうございます。
by kanon (2005-09-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。