SSブログ

土曜日はモーツァルト!③☆モーツァルト・セラピー、チケットいろいろ到着! [モーツァルト!]

  今月は月曜日なのですが遅ればせながら・・・  

モーツァルト療法とかセラピーがあるのをご存知ですか?

(この他、胎教用のもあるし、他にもいろんなシリーズあり)

このCDの発売が1999年だから、かなり前から言われていたのかな?
今回モーツァルト関連のCDとか本を検索していて、初めて知りました。

頭がよくなるという脳の活性化?CDから、眠れない人のためのCDもあって、
その時々で聞く曲が変わるのでしょうか・・・

どちらかというと興味があるのは快眠用なのですが、
どう違うのかも気になったので、とりあえず両方申し込んでみた!
明日には届くと思うので、次回はその感想を書けるかな~。

その他、「魔笛」のCDや、本なども一緒に頼んでみました。
秋の夜長をモーツァルトで楽しんでみようと思います。^^

さて、博多座のチケットが届きました!
行けるのかどうか迷いつつも、チケットがくると嬉しい♪

そして、先週は「吉原御免状」のチケットも届きました。
FC先行分です。今回は新感線なのにお笑いが無い!ということで、
一体どうなるのか?ちょっと心配ですが、でも、やっぱり楽しみ。

更に、今日はギエムの「最後のボレロ」のチケットを受け取ってきました。
シルヴィ・ギエムも大好きなんです~。特に、ボレロ。 ← バレエです
ボレロを踊るのは最後とのことで悲しいのですが、思いっきり堪能しようと思います。

芸術の秋!ということで舞台観賞がいっぱいで嬉しい~。(^0^)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

そら

知ってます、モーツァルト療法CD!
知ってたけど持っていないですけど(^^; 気にはなってはいたのですが・・
「吉原御免状」は、私も、もうすぐ観にいきます。
確かに今回はお笑いが少ないそうですね。それはそれで楽しみ~(^^)
by そら (2005-09-20 09:00) 

モーツァルト脳が疲れた感じがしたら聞きます。
昔「アマデウス」って映画観てから、モーツァルト好きになりました。

「吉原御免状」チケット着いたんですね。
ってもしかして東京公演?
感想教えて下さいね(^_^)/
by (2005-09-20 20:26) 

kanon

★Marielさん、nice!ありがとうございます~♪

★そらさん、ご存知だったんだ!
今夜届きました。早速、聴いています。
これ、モーツァルトの曲だったのね、
というのもありで(恥)、しばらく楽しめそう。
「吉原御免状」は今週末なのかしら。
感想は観てからしか読まないかもしれませんが、
楽しみにしてます~。楽しんできてくださいね!

★魔女さん、nice!ありがとうございます!
そうですか、脳が疲れたら聴くんですね・・・
ちなみに、どの曲とか、決まってますか?
映画「アマデウス」も観てないんですよね。
今観るか、後で観るか、迷っているところ。
「吉原御免状」は大阪公演のFC先行分です。
いよいよ来月ですね。魔女さんとこも届いたかな?
by kanon (2005-09-20 23:18) 

モーツァルトの人気がある曲を集めたモノをよく聞きます。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」は
多分よく聞く曲で、kanonさんも聞けばすぐにわかりますよ。
「アマデウス」は公開当時に観たので、
今観ればどうかわかりません。
長かったのに、全然それを感じなかったことは覚えてます。

チケットは2週間前まえまでに・・・ってことなので、今月末か来月初めまでには着くと思うのですが・・・・・・
by (2005-09-21 20:07) 

kanon

魔女さん!ご返信ありがとうございます。^^
アイネ・クライネ・ナハトムジーク♪
今回買ったCDにも入ってましたよ。
そして・・・聴いたことありました!!
モーツァルト療法の中では「癒し」の方に収録されています。
心が落ち着く感じですね。今も聴いてます。

「アマデウス」も検討してみますね。
ありがとうございます。

チケットは2週間前ですか・・・DM先行と同じですね。
こちらも2週間前に発送だそうです。早く届くといいですね。
by kanon (2005-09-22 01:07) 

yuto

ご無沙汰してます。もう、9月も下旬になりましたね。モーツァルトのお勉強はとりあえず、「なんたってモーッアルト」(砂川しげひさ著)を読みました。確か「M!」のプログラムにイラストや文章も書いていた人だと思うのですが・・・。(今手元にパンプが無いもので間違っていたらごめんなさい。)読みやすくて面白かったです。
 それから、、モーツァルト療法のCD持っていたのすっかり忘れていたました。
買って封も開けずにほったらかし状態でした。早速、聴きますね。kanonさんがCDを紹介して下さらなかったら、まだまだほったらかし状態ですね。ありがとうございました。
by yuto (2005-09-23 20:54) 

kanon

yutoさん、こんばんは。涼しくなってきしたね~。
今日の昼間はちょっと暑かったですけど、夜は涼しい!
モーツァルトのお勉強は・・・私はあまり進んでいません。
CDと一緒に本も届いたんですが、まだ全然。^^;
「なんたってモーツァルト」おもしろいんですね。
パンフレットを見てみたら、確かに載ってました。
今の本が読み終わったら(読み終わるのか!?)、
読んでみようかな。^^

CDの方は聴いてます。なかなかよかったですよ。
是非、聴いてみてくださいねー♪

そうそう、来年のあっきーのミュージカル予定が出てますね。
ロンドン・ミュージカルってことで、楽しみです。^^
by kanon (2005-09-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。