SSブログ

都会の夕景☆大阪お散歩、韓国料理~♪ [Diary]

せっかくの三連休でございましたが、先週からの続きで、
今週末もゆったり、のんびり、元気になるのが一番!
と寝てばかりの私でした。家事もせず、ごめんね、ダーリン。

最終日の今日(もう昨日ですが)はようやく元気になってきて、
それと、フェスティバルホールにチケットの引き取りがあったので、
夕方に大阪まで出ていきました。

チケットを引き取って、外に出るときれいな夕焼け!
フェスのすぐ近くの橋の上で、しばしダーリンとお空を眺めていました。

なんだかすっかり晴れやかな気分になってきたので、
地下鉄には乗らず、そのまま四ツ橋筋を車の流れの方向に進む。
(四ツ橋筋は一方通行の大きな道路、逆向きが御堂筋)

ダーリンがCD屋さんに寄りたいというので、途中にある新星堂さんへ。
ここの女性スタッフが皆さんホワイトバンドをしてらして、なんだか嬉しい。
そして、買う予定もなかったのに、入り口にバーン!と置いてあった、
山下達郎さんのCDを買っちゃったよ~。 

SONORITE(初回限定盤)

SONORITE(初回限定盤)

  • アーティスト: 山下達郎, RYO, 松本隆, 竹内まりや
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD

COZYから7年振りだったのね。わくわく。
でも、今夜はリビングのオーディオをダーリンにとられちゃって、
まだ聴けていません・・・

ちなみに、当初の目的と違い、
「懐かしい!」とダーリンが購入したのはこれ。

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: Queen
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2003/02/03
  • メディア: CD

  私はよくわからないながらも、聴いたことのある曲がたくさんあった!
  結構、いいですねえ~♪(さっきから流れているのがこのCD)

その後は大阪駅前のヨドバシカメラへ。
ここは私には広過ぎるし、いつも人が多いし、いろんな音がするし、
苦手なんですが、ほんまにいろんなものを売ってますねえ。

今回の目的の話はまた今夜にでも書くとして・・・

そして、いよいよお夕食。(^0^)
今夜はパワフルに食べたい!!ということで、
ヒルトン・ウェストの韓国料理屋さんへ。

辛過ぎるものはまだ厳禁なんですが、
ここの韓国風すき焼き(正式名称は忘れました)は、
辛過ぎず、お野菜もたっぷりで嬉しいの!

今日は久々によく歩いた気がする。
ヨドバシの中もあちこちうろうろしたからね。 ← これが一番疲れた
今夜はよく食べて、歩いたから、よく眠れるといいな!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

Mariel

そっか。達郎さん、7年ぶりなんですね(^^
これは楽しみだなぁ~
私も買おうかな(^^
っとヨドバシカメラは私の行きつけの電気屋さん!
いろいろあって楽しいですよね・・・疲れるけど(^^;
by Mariel (2005-09-20 00:45) 

そら

もう、すっかり秋の空ですね。
韓国風すき焼きおいしそう(^^)
なんかジンギスカンみたい!?なのかな・・
by そら (2005-09-20 09:04) 

hana

元気になられて良かったですね。
今年の夏は特に暑かったので、お疲れが出たのでしょう。
夕焼け空もすっかり秋ですね。
美味しいものを沢山食べて、体力を付けてください!
by hana (2005-09-20 15:06) 

おっQueen同じのもってますよ  
わたしはヨドバシじゃなくてビックカメラ派です。
商品を見ているだけでも楽しいですよね
by (2005-09-20 17:52) 

韓国料理美味しいですよね~!
石焼ビビンバが私を呼ぶ声が聞こえます!
そうそう、QUEENの曲聞くと、自然に右近さんが浮かびません?(笑)
関東は秋葉原にヨドバシカメラの秋葉店がOPENし
それはそれは大混雑だったそうです。
by (2005-09-20 19:24) 

マリーロビンソン

韓国風すき焼きかぁ~美味しそうですね~♪
マリーも韓国料理好きです(^-^)
でも昨日は日本料理をおばあちゃんの敬老の日のお祝いで食べてきました!
美味しいものを食べると元気になるし、嬉しくなりますね♪
by マリーロビンソン (2005-09-20 20:18) 

ヨドバシ広すぎますよね~
私はまだ隅から隅まで歩いたことありません。
ご飯ならご飯、買い物なら買い物と
目的地に一直線です。
by (2005-09-20 20:29) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~♪

★Marielさん、7年ぶりらしいのです。
店頭の張り紙に書いてありました。
是非、聴いてみてくださいねー。
ヨドバシカメラは行きつけなんですね。
私はめったに行かないんですが・・・
(大阪方面の電気屋さんはあまり行かなくて)
広くて大変だけど、でも、楽しい!というのもわかります。
時間があっという間に経っちゃいますよね。^^

★そらさん、ちょっと涼しくなってきましたね。
「韓国風すき焼き」美味しいですよぉ。
会社の方にも説明してたら、ジンギスカン?と
聞かれました。羊ではなく、牛肉なんですけど、
ジンギスカンて、こんな感じなのかしら?

★hanaさん、ご心配頂いて、ありがとうございます。
かなり秋っぽくなってきましたね。
これからは美味しいものがたくさん出てくるし、
涼しくなると食欲もバリバリ出てくると思うので、
楽しく食べて、元気な秋に突入します~♪

★カイトさん、お!Queen持ってはるんですね!!
ビックカメラ派なんですね。 ← 大阪は難波にあるようです
ヨドバシに比べて、何がお薦めなんでしょう?
いろんな品物を見ているのは楽しいのですが、
ついついほしくなるのが困りものです。^^

★Peridotさん、韓国料理お好きなんですね。
石焼ビビンバもいいですよね。チヂミも大好きなんです。^^

>そうそう、QUEENの曲聞くと、自然に右近さんが浮かびません?(笑)

QUEEN・・・を今ひとつわかってないので(^^;)、
ダーリンに聞いてみたら、「忍法帖のことやな」と嬉しそうにしてましたが、
言われてみると、そんな右近さんを見たような・・・他にもあった?
秋葉原のヨドバシカメラ。駅の反対側なんですね?
人の流れが変わるかもしれんという話だけど、今のとこ相乗効果らしいな、
とこれもダーリンの話。私って何も知らんやつや~。(^^;)

★マリーちゃん、美味しかったよ!
韓国料理も美味しいよね~。
おばあちゃまのお祝い、楽しかったようですね。
日本料理(カニでしたね)も美味しかったでしょう。
美味しいものを食べると笑顔になるよね。

★魔女さん、ヨドバシ広いですよね~。
レストラン街もいっぱいのようでした。
隅から隅までは・・・一日あっても無理そう。
電気製品だけでなく、お洋服も、スーツケースも、
なんでも売ってますもんね。
by kanon (2005-09-20 23:45) 

新感線のお芝居で右近さんが出演の際は大概QUEENの曲を
アレンジして出てきます。この舞台というよりも
だから聞くだけで右近さんの顔が浮かぶんですよ~(笑)
by (2005-09-21 19:30) 

hellorin

おおぉ 山下達郎さん そういえば、新しいアルバムだされたと
噂にきいていました。
主人に買わせよう・・・・(笑)

ヨドバシ、わかります~~ 平日はいいけれど 休日とかは
くらくらしてくるんです~ お目当てものがあるときは
その場所から動かないからあまり気にならないんですけど・・・
by hellorin (2005-09-21 22:13) 

kanon

★Peridotさん!ご返信ありがとうございます。^^
右近さんの時は大概QUEEN・・・あら、ま!
そうだったんですね~。 ← QUEENに詳しくなくて orz
今度から気を付けてみよっと。楽しみが増えたわ。
ダーリンにも言っとかなければ!

★りんさん、nice!ありがとうございます。
だんなさまに是非買ってもらってくださねー。

くらくらしますよね~、ヨドバシ。
お目当てもなく、ふらふら歩いてたら倒れてしまいそうです。
人も多いけど、見たいものもてんこ盛りですしね。
by kanon (2005-09-22 00:59) 

ピアノフォルテ

ヒルトンウエストにこんなお店あるんですね。今度見てみようっと!
わたしはハービスエントのほうにある「ニョッキニューヨーク」が結構好きです。
プレートランチがわりと安くて味もどれもいけました。イタリアンかな?
by ピアノフォルテ (2005-09-27 09:28) 

kanon

ピアノフォルテさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます~。^^
nice!も嬉しいです。

ヒルトンウェストのB2です。このフロアは混んでなくて好き。
(ハービスエントは時間帯によって、かなり混雑してますよね?)
ここはアジアン系のお店が多く、神戸の中華街にある「民生」とかも入ってて、
今度行きたいなと思っています。お薦めのレストランのプレートランチも
美味しそう!また今度、行ってみますね。ありがとうございます。

食べるのもですが、音楽がお好きなのでしょうか?
また後で遊びに行かせて頂きますね。
by kanon (2005-09-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。