SSブログ

都会の夕景☆黄昏時のバラ園、四ツ橋筋 [Diary]

  「サマースノー」という名前の可憐な白いバラ

お彼岸も終わったこの時期は6時前には日没ですね。
昨日は外出先からそのまま直帰、しかも早く終わったので、
まだ明るい夕暮れのほんのちょっと前には帰宅の途・・・

なんだか嬉しくて、少し歩くと公園があるので、
地下鉄には乗らずに、ぶらぶら歩いて行くことにしました。

公園に着いた頃には空が赤く染まり始めた頃で、ちょっといい雰囲気。
大阪は緑の少ない都市ですが、ここはビジネス街の憩いの場所。

そういやバラ園があった?今の時期咲いてるかな??
と思って行ってみると、少ないですが、いくつか咲いてた。可愛い♪
昨日はカメラを持っていたので、早速、お花の撮影開始!

 

  「タソガレ」という名前なんですって!

!!!な~の~で~す~が~~~!!!

5分と経たないうちに、あちこち痒くなってきたの。
しまった!バラの近くは虫が多い?ワタクシ、刺されやすい体質なんです~。
でもでも、他の方達は普通にのんびり、ゆったり散歩してはるやん・・・
なぜ私だけ?!と思うのですが、もう痒くて、痒くて。
仕方がないので、ささっと何枚か写真を撮って、早々に退散。
思わず、薬局に飛び込んで、虫刺されの薬を買いました。
足も腕もあちこち刺されてるだもんー。情けない!!

そんなわけで、今日はその数少ない中から、2枚だけお届け・・・
お気に入りはトップの白いバラ。「サマースノー」 という名前も素敵です。^^
そして、昨日の夕焼けの写真です~。阪神優勝の記念すべき日♪

  都会の夕景、ビジネス街にある公園のバラ園から!

  公園を出て四ツ橋筋を大阪駅方面へ歩く・・・

  前回の都会の夕景、フェスの近く、家路を急ぐたくさんの人達・・・                    

  新地を横目で見ながら私も家路を急ぐ・・・ 
  早く帰って阪神を応援しなくちゃ~! ← 既に試合は始まっている・・・勝ってよかった

さて、大阪の方なら、この公園の名前はご存知ですよね・・・?

追記: さっき(夜中前です)帰ってきたダーリンが嬉しそうに持っていたもの!

     ニコニコ読んでます。^^


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

せっかく感傷に浸っていたのに虫刺されとは・・・(笑)
阪神優勝おめでとうございます。
大阪ものすごい盛り上がりでしたね!
by (2005-09-30 22:48) 

kanon

Peridotさん、nice!ありがとうございます。
今日もね、あちこち痒いのよ~。(泣)
お祝いもありがとう~!
しかし、昨夜の盛り上がりは凄かったですねえ。
まあ、めったにないことだから!楽しまなくちゃ♪ね。
by kanon (2005-09-30 23:08) 

風の又三郎

サマースノーは、ハマナスの白花に似ていますね。
タソガレのピンクも素敵です。 都会の夕暮れもいいです。
虫刺され、、、、、いただけません。。。。。。。。ばいなら、お大事に^^
by 風の又三郎 (2005-09-30 23:28) 

kanon

座敷わらしっこさんだ!nice!ありがとうございます。^^
ハマナスってどんな花だったかな?とぐぐってみたら・・・
これもバラ科なんですね。 白の八重花はほんまに似てる!
寒い地方の花といううイメージがあります。
お写真を褒めて頂いてありがとうございます。
虫刺され・・・今夜も痒いのです。ばいなら~。 ← お気に入り
by kanon (2005-09-30 23:59) 

winnie_the_pooh

阪神優勝オメデトウござます!
関西出身の友人達の盛り上がりよう、見てるこっちまで楽しくなっちゃいました。
一枚目の『サマースノー』ステキですね。
夕暮れ時なんかにはきっと色を反射したりするのかなー、と思いながら
ココロが和むお写真でした♪
by winnie_the_pooh (2005-10-01 00:27) 

中之島公園??
あそこは夜になるとカップルがいっぱいいて
夜に女友達3人で、「のぞき」にいって笑ってました。
だって禿げたおじさまが、太ったおばさまと
すごいことしてるんですもの。
by (2005-10-01 09:33) 

そら

「サマースノー」きれいですね♪
実は結婚したときのブーケをサマースノーを使用したんです。
かなりこだわったんですが、評判もとっても良かったみたいです(^^)
虫刺され・・大丈夫ですか?お大事に・・・気をつけてね。
by そら (2005-10-01 09:41) 

kanon

★こぶさん、nice!とお祝いありがとうございます~。
そちらでも盛り上がっていましたか!楽しんでくださってよかった。
めったにないことなので、温かい目で見守ってやってくださいね。^^
『サマースノー』ステキでした。一面満開の頃に見てみたいです。
和んで頂けて嬉しいわ~。

★魔女さん、お答え頂いてありがとう~。
誰も反応なかったらどうしようかと思ったりして。^^;
中之島公園にもバラ園があるようですね。
回答は今日の記事で!・・・って、
もったいつけるようなものじゃないんだけど、
とりあえずね。それにしても、中之島公園の夜は、
カップルだらけなのね。へぇ~。
さ、今日も大掃除しますよ。お昼食べてからだけど・・・

★そらさん、「サマースノー」を喜んでくれてありがとう♪
ウェディング・ブーケだったんだ!華やかで、愛らしいブーケですね。
ステキです~!!今日も一枚UPしてみますね。^^
虫刺され・・・薬を塗っても定期的に猛烈に痒くなります。
別のお薬を買いに行ってきますー。nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-10-01 12:27) 

hana

夕暮れ時に歩くのは気持ちが良いですね。
夕景の写真素敵で、見ていて気持ちが良いです。
秋のつるべ落とし・・・この時期、暗くなると気ぜわしさを感じますね。
「サマースノー」純白で綺麗です!
by hana (2005-10-01 16:36) 

kanon

hanaさん、こんにちはー。
今日はお片づけの日なのですが、ちょっと(かなり?)さぼって、
コーヒーの時間です。今日の夕暮れもきれいでした。
この時間帯のお散歩って楽しいですよね。
お写真を褒めてくださって、nice!もありがとうございます。
by kanon (2005-10-01 17:31) 

ichiro

夕暮れのいい空ですね。。
散歩は楽しいですね。。
by ichiro (2005-10-01 18:23) 

kanon

ichiroさん、nice!ありがとうございます~♪
たまにぶらぶらと散歩するのも楽しいですね。
特に、今の季節は歩きやすくていいな。^^
by kanon (2005-10-01 20:25) 

hellorin

こんばんわ 
うつぼ公園ですね~~
実家が近いので、小さい頃からよく遊びに行きました
このあたりも変わりましたよね~
洒落たcafeとか、居酒屋さんとかがあって・・・
私も、このあたり、よく仕事で歩き回ったので懐かしいです~
今も、たまに歩きますがぁぁ・・・
みなれた風景で、ちょっとびっくりしてしまいました
大阪駅までてくてく 良い距離ですものね・・・♪
バラの季節が、またやってきました
でも、私もかまれやすいんですよ~ 仕事中に かまれるんです
皆に、不思議がられてますぅ~~  
by hellorin (2005-10-03 21:50) 

kanon

りんさん、こんばんは~。nice!ありがとうございます~♪
うつぼ公園!正解です!!ご実家の近くなんですね。^^
この前歩いた時も、お洒落なcafeや、焼酎自慢風の居酒屋とかあって、
この辺りで遊ぶのもいいなあと思って見てました。
うんうん、季節がよいと大阪駅まで歩くのに気持ちいい距離。
りんさんもかまれやすいんですね・・・同じだ!
かなりよくなりましたが、眠くなると痒さがぶり返すので辛いですぅ。
by kanon (2005-10-03 22:24) 

kanon

Marielさん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-10-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。