SSブログ

Baliでテロ・・・ [旅☆Bali島]

大好きなBaliで、またテロがありました。


土曜日の夜に聞いた時から、かなりショックでした。

亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お怪我をされた方が少しでも早く回復されますように願っております。

ここに書くかどうか・・・少し迷いました。
でも、この夏のBaliでの楽しい思い出を書いたばかりだからこそ、
やはり書かずにはいられないという気持ちになりました。

凄く、凄く、哀しくて、辛いできごと。
Baliの方達の明るい笑顔を思い出すと、泣きそうになります。
どうしてこんなことが起こるのでしょうか。とても悲しい。

Baliに穏やかな日々が少しでも早く戻りますように。
今の私には遠くから祈ることしかできません・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

Mariel

無差別テロという卑劣な行為
あんな素敵な場所で起こすなんて・・・
ショックと共に怒りを感じます。
本当に1日も早く穏やかな日常に戻って欲しいと願うと共に
亡くなられた方々にご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by Mariel (2005-10-04 00:37) 

そら

ホントにあってはならない行為ですよね。
kanonさんのバリ日記で楽しませていただいて私も旅行した気分に
なっていたので、ショックも大きかったです。
このコメントを書いている今も涙があふれそうです。悲しさや悔しさで・・
一日も早く皆さんの笑顔が戻ることを願うと共に
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by そら (2005-10-04 08:46) 

テロって逃げようがないですものね。
防げないって怖いです。
明日は我が身。そんな世の中って嫌だなあ(-_-)
by (2005-10-04 17:12) 

風の又三郎

「世界が全体幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない」 
                                      宮澤賢治

紛争の絶えない国のなんと多いことでしょう、平和といわれるこの国で、1人1人に何ができるのか・・・全てのことに責任をもって関わっていきたいものです。
by 風の又三郎 (2005-10-04 22:44) 

kanon

皆さま、温かいお言葉をありがとうございます。

★Marielさん、本当に怒りを感じますね。
そして、今回は怒り以上に、なぜ?!という気持ちが強くて・・・
一緒に怒って、そして、祈ってくださって、ありがとうございます。

★そらさん、私もこの記事を書きながら涙が出てきてました。
無差別テロなんて、あってはならないことですよね。
一緒に悲しんで、そして、祈ってくださって、ありがとうございます。

★魔女さん、本当に怖いですよね。他人事とは決して思えない。
一瞬でごく普通の幸せな笑顔が消えてしまう・・・しかも、人間の手で。
凄く悲しい。少しでも平和な世の中になるよう、祈ります。

★座敷わらしっこさん、宮澤賢治さんの言葉・・・心に沁みました。
今の私には祈ることしができないけど、他にも何かできるでしょうか。
こうして考える気持ちをまずは大切にしていきたいと思います。
by kanon (2005-10-05 00:48) 

hellorin

テロは許せないです 世界が平和で皆が幸せなるよう祈ってます
なので・・・「LOVE & PEACE」 なんです・・・ 
by hellorin (2005-10-05 22:44) 

kanon

りんさん、一緒にお祈りしてくれて、ありがとうございます。
「LOVE & PEACE」いいですね。^^
by kanon (2005-10-06 00:20) 

色んな国があり、色んな考え方があるのは分かりますが
テロと言う暴力は絶対反対です。
by (2005-10-06 20:17) 

みちる

かのんさん、こんばんは。
このニュースを初めて聞いた時、かのんさんがどんなに
ショックを受けてらっしゃる事だろう…と思いました。
ただでさえこのような事件はやるせない気持ちになるのに
この度はかのんさんのおかげでバリに親しみを感じた直後だっただけに、
よりショックが大きいです…。
私たちに出来る事は、バリの一日も早い復興を祈って
テロに屈する事なく、これからもバリを愛し続ける事でしょうね。

バリに実際に行った事ないのに、えらそうな事を書いてすみません…
by みちる (2005-10-07 00:11) 

kanon

★Peridotさん、私も同じ気持ちです。ありがとう。
少しでも安心して暮らせる世の中になることを祈ります。

★みちるさん、私のことを思ってくださって、ありがとうございます。
もうそれだけで、うるうるきちゃいます・・・
みちるさんのショックまで大きくしちゃって、すみません。
でも、それだけバリに親しみを感じてくださって、嬉しいです。
えらそうだなんて、そんなこと全くないですよ!
一緒に祈ってくださって、本当にありがとうございます。
by kanon (2005-10-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。