SSブログ

お家でほっこり☆みるくこーひー [おいしいもの♪]

  シーキューブのシュークリーム(ベニエ)

お家で作るみるくこーひーは簡単!

お気に入りのマグカップにたっぷりのミルク、
そして、好みの量のインスタントコーヒー、お砂糖を入れて、
電子レンジでチン!するだけで出っ来上がり~♪

ちょっと疲れている時はお砂糖たっぷり甘々で・・・

さて、いよいよ明日は名古屋モーツァルト!初日。
あっきー、いっちゃん、山口さん、吉野さん、由美ちゃん・・・皆さんに会える。
今回初めての一路男爵夫人と、ちひろコンスンツェも楽しみです。

お仕事頑張って、行ってきま~す。(^0^)/


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

そら

シュークリーム美味しそう~♪
私もミルクコーヒー寒い時期にはよく作りますよ(^^)
私は豆乳を温めてインスタントコーヒーを入れています。
モーツァルト!始まりましたね♪
また、楽しい感想聞かせてくださいね~ 楽しみにまってまぁす。
by そら (2005-10-05 12:19) 

kanonさ~ん!なんで呼んでくれなかったの~!(笑)
これからミルクコーヒーの美味しい季節になりますね♪
観劇レポも楽しみにしてます。
by (2005-10-05 20:06) 

kanonさんちは優雅だな~
朝からこんなの食べて出勤なんだ。
うらやましい(@_@)
by (2005-10-05 20:44) 

500nice!いただき~おめでとうございます(^_^)/
これからもよろしくね。
by (2005-10-05 20:45) 

hellorin

いってらっしゃ~~い!
また、楽しいお話きかせてください
カップがキスしてるわぁ!ふふ♪
by hellorin (2005-10-05 22:41) 

winnie_the_pooh

だんだんミルクコーヒーがオイシイ時期になってきましたね♪
コーヒー好きなあたしは、ちょっと疲れたときや温まりたい時に
ミルクをいれちゃいます。
キモチもほっとして最高ですよねッ!
・・・シュークリームおいしそう。また食べたいものリストに追加です(笑)
by winnie_the_pooh (2005-10-05 22:53) 

イコ助

またまたシュークリームが美味しそう!
この間も記事を見て、コンビニに買いに行ってしまいました(笑)
by イコ助 (2005-10-05 23:05) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~♪
最近、シュークリームがお気に入りです。^^

★そらさん、豆乳なんですね。健康的!
私は豆乳が苦手なの。でも、コーヒーと一緒だと美味しく飲めそう~。
モーツァルト!・・・また始まっちゃいました。
飽きもせずというか、ますますハマっていく感じがして、
我ながらちょっと恐いです。でも、楽しかったです~。

★Peridotさん、では、次回は是非お呼びしましょう!
びゅーん!と駆け付けてくださいねー。^^
ミルクコーヒーもココアも大好き。お家でほっこりいいですよね。
観劇レポ・・・楽しみにしてくださって、ありがとう~。
同じ演目の感想を何度も書いてもどうかな?とも思うけど、
とりあえず自分の日記として、何か残していきたいと思います。

★魔女さん、これは朝ではないですよ~。
ワタクシ、朝はめっぽう弱いんです・・・
優雅なことをしている時間はないの~。えへへっ。

★りんさん、ただいま!
うふふ、カップがキスしているように見えましたか?
観劇だけでなく、名古屋レポもできたらいいな!

★こぶさん、温かいものがほっと落ち着く季節になってきましたね。
コーヒーを淹れるのも好きです。最近、その余裕がないですが・・・
我が家はペーパーフィルターで淹れます。^^
シーキューブは東京にもあるようなので是非!

★天鳥船さん、コンビニ走らせてしまって、すみません。
最近、シュークリームに凝ってしまってて、まだまだ出てくると思います。
いっそのこと、シュークリーム一挙公開!記事にしようかしら・・・
by kanon (2005-10-06 00:43) 

kanon

魔女さん、500nice!ありがとうございます~♪
400nice!を見逃したので、今回は気になっていたの。
何かいいことありますように!お祈りしてます。^^
秋だし、何か美味しいものでも届けたい気持ちです。
(すみません、気持ちだけで・・・でも、気持ちだけはたっぷり~!!)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^0^)
by kanon (2005-10-06 00:44) 

あっ!前にもいいことありますようにって言ってもらったよね。
朝から昨日の「24」録り忘れてへこんでたので、
ちょっと立ち直りました。
いいことあるよね(一生懸命思いこもうとしている私)
がんばってね~
by (2005-10-06 08:21) 

hana

500nice! おめでとうございます。
ちょっと疲れたときはお砂糖は多め、私もそうしています。
by hana (2005-10-06 15:43) 

マリーロビンソン

おおっ!500nice!おめでとうございます♪
ミルクコーヒー美味しそうですね~♪
マリーは紅茶派ですがミルクコーヒーは大賛成!たまにカフェオレボールで頂きます。
これからの季節もっと美味しくなりますね~~!!
by マリーロビンソン (2005-10-06 20:20) 

kanon

魔女さん、いつも祈ってるばかりで・・・すみません。
立ち直りのお役に立てたならよかったです。
笑う門には福来る!(^0^)きっといいことありますよ!!
by kanon (2005-10-07 19:59) 

kanon

★hanaさん、お祝いとnice!ありがとございます。
お砂糖を多めにするだけで、ほお~っとしますよね。^^

★マリーちゃん、お祝いとnice!ありがとう~。
今度、お紅茶もUPしますね~。カフェオレボール可愛いね。
今日も涼しいから、お家でほっりが嬉しいな!
by kanon (2005-10-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。