SSブログ

名古屋中日劇場へ! [モーツァルト!]

  名古屋まではばびゅーんと700系で!早い!!

  ここの9階が中日劇場

  劇場前の通りからはテレビ塔が見える

  山本屋総本家の味噌煮込みうどん~

ここの麺はこしのある固めのアルデンテ風でした。
大阪のうどん好きの方にはちょっと固過ぎ?かもしれません・・・

  マチネが終わった後の空・・・4時前で既に夕方の色合い

近い!と思った名古屋なのですが、日帰り通い2日めにして、
ちょっとお疲れ気味・・・帰ってから寝てて、さっき起きたとこです。
あっきーヴォルフガングに会う前はいつも緊張してしまう。(^_^;)
幕が上がった後は心を持って行かれるし、体力使っちゃう?
そんなわけで、明日のために今夜は体力を残しておこうと思います。
感想は明日にでも書かせて頂きますねー。

とり急ぎ、今日のモーツァルト!はよかったです。^^
あっきー絶好調♪で伸びやかな声。ただ前半飛ばしす過ぎ?たのか、
後半はちょっと心配なところもあったけど、でも、凄かった。

今日はアンサンブルの皆さまも素晴らしかったです。
明日が更に楽しみです。^^


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

やった~1番手
何事も一番はいいですね(^o^)/
味噌煮込みうどんいかがでしたか~
by (2005-10-10 00:53) 

winnie_the_pooh

新幹線・・・『かものはし』に見えてしまうのはあたしだけ・・・?
煮込みうどんおいしそうですッ!最近寒くなってきたのでより一層!
こしのつよーいおうどん、大好きです・・・じゅるッ
by winnie_the_pooh (2005-10-10 10:34) 

連日名古屋・・・・・・・お疲れ様です(^o^)
新幹線なら1時間くらいだよね。
名古屋もそう遠くないか。
by (2005-10-10 11:13) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~。

★ほりさん、一番ノリ~!は嬉しいですよね。
味噌煮込みうどんは随分以前に別のお店で食べたことがあったんですが、
今回はかなり麺が固く感じて、私達には合わなかったかな・・・
(でも、名古屋通い中にもう一度くらい挑戦してみるかも!)

★こぶさん、700系新幹線は『かものはし』という愛称だったと思います。
こしの強いおうどんがお好きなら、この味噌煮込みうどんはぴったし!です。
寒くなってきたので、熱々の煮込み系は美味しいですよね。

★魔女さん、思ったより近かったんですけどね。
時間的には通勤時間とそんなに大差ないというか。
でも、連日通うのはやっぱり体力使っちゃう~。
劇場近くのホテルに泊まりたかったです。 ← まだ言う
F1のおかけで取れなくて。そっちの方が安かったのに!
by kanon (2005-10-10 12:58) 

風の又三郎

味噌煮込みうどんに目がいってしまうよ~~。
すごいなあ、公演に日帰りで通ってるんだ~。その情熱に拍手(パチパチ)
by 風の又三郎 (2005-10-10 16:24) 

いやいや、観劇は体力使いますよ!
心すっぽり舞台に持っていかれて見終わったら戻すんですものね。
味噌煮込みうどん美味しそう!
by (2005-10-10 16:53) 

もも

kanonさん、お疲れさまです。でも、うらやましい!
味噌煮込みうどん、なんと言っても山本屋のが一番です。
名古屋に帰ると必ず食べます。
明日は、アッキーの歌が聞けるので待ち遠しいです。
by もも (2005-10-10 19:28) 

イコ助

やっぱり味噌煮込みうどんに目が行ってしまいます。。。
こしのある麺大好きです^^
by イコ助 (2005-10-10 23:52) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~。

★座敷わらしっこさん、こんばんは!
味噌煮込みうどん、美味しそうに見えたならよかった!
はい、名古屋まで毎日日帰りなんです~。
本当は宿泊する予定だったんですが、
F1の関係でホテルが全滅だったんですよぅ~。(涙)
でも、案外近くて、よかったです。^^

★Peridotさん、やっぱり体力使います?
そうですよねえ。集中して観てますもんね。^^
これだけ通えばそろそろ飽きるかとも思ったんですが、
今回もやられてしまいました。あっきーヴォルフに。
あー、もう、どうしよう~?!という感じです。我ながら。
味噌煮込みうどん、お味はよかったですよ~。

★ももさん!いよいよ今日ですね!!
月曜日の公演は後半に行くほど凄かったから、
そのままの勢いで今日もきっと素敵だと思います。
楽しみですねー。よろしければ、感想を聞かせてくださいね~。
山本屋・・・本店と総本家がありますよね。
地元の方にはどちらが人気なんでしょうか?

★天鳥船さん、やっぱり味噌煮込みうどんですね~。
美味しそうに撮れたか心配でしたが、
皆さま気に入ってくださったようで嬉しいです。
by kanon (2005-10-11 01:23) 

kanon

そらさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-10-12 00:45) 

hellorin

こちらにこんにちわ 楽しまれてるようで羨ましいです
大阪でライブ4日間通うだけでも 
結構疲れたので
名古屋日帰りは疲れるだろうなぁーと・・・
でも、楽しい時間を過ごすとそんなことも吹っ飛びますよね
最近の新幹線って、そんなお顔してるのですね^^b
by hellorin (2005-10-13 18:40) 

kanon

りんさん、Marielさん、nice!ありがとうございます~。
ご返信が遅れてて、すみません・・・

★りんさん、私も新幹線は久しぶりでした。
なかなか可愛いですよね。カモノハシ!
どんなに疲れても、また行っちゃいます。
めっちゃ幸せになれるの。不思議なくらい。
今日も名古屋に行ってきます。^^
帰ってきたら、また遊びに行かせてくださいね。
by kanon (2005-10-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。