SSブログ

「吉原御免状」前楽(10月22日夜)と、神戸の空 [劇団☆新感線]

   お家を出る時の神戸の空・・・空の色が目まぐるしく変わる時間帯

  雨も止んで、黄金色に輝きだす空・・・わくわくする

今夜は「吉原御免状」の前楽に行ってきました。
前回の記事に追記もしましだが、今日は新たな気分でね。

観劇日: 10月22日夜(前楽) 1階11列上手サブセンター

結局、新潮文庫の原作は読み終わらず、
300頁に入ったところで始まっちゃいました。

今日は心地よく、わくわくして、嬉しくて、
初日を観た時よりも初日らしい気分で迎えた幕開けだった気がする。
いつもの歌が始まる♪

新感線歴は短いけど、私が今まで観てきた新感線は、
初日から千秋楽まで日々変わって行く、それが、よくも悪くも好き。
でも、今回はどうだろう?と思ってたけど、やっぱり新感線!

今日はやっぱり先週とは違う。
何が?と言われても答えられないけど、私にとってはね。^^
メインホールにもしっくりと馴染んできた気がする。

今夜は細かいことを書くつもりはありません。
ともかく、後半は涙が出てきて、カテコで胸が熱くなった。
堤さんの殺陣の鋭さが増してて、より大きく見えた。
そして、松雪さん。先週はお疲れ気味?に見えたけど、
今日は輝いてた。やっぱりおきれいですねえ。声も大好き。

カテコは6回。3回めの時は、皆さんスタンディング・オベーション。
ラストは古田さんが上手からダダダーッ!と走り出てきたと思ったら、
上手から出てきたじゅんちゃんが下手から出てきた堤さんに駆け寄って、
二人でポーズを決めてくれました。息もぴったりで楽しかったわ。

明日はいよいよ大楽。
新感線の大楽は・・・ともかく楽しまなくっちゃ!
ご一緒できる皆さん、楽しみましょう~♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

kanonさんお願い!
大楽の日、私の気持ちを届けるから持っていって
一緒に楽しんできて!(笑)
by (2005-10-23 11:21) 

kanon

あ、あらら・・・既に私は電車の中・・・
(今日の千秋楽はマチネでした~)
んでも、Peridotさんの熱い気持ちは、
きっと舞台まで届いたはず。テレパシー♪
新感線の千秋楽はやっぱり楽しいです~。
nice!ありがとうございます。
by kanon (2005-10-23 23:55) 

そら

やっぱり新感線は初日と楽日では変わるんですね~
羨ましい~~
千秋楽のお話も楽しみにしてますね♪
by そら (2005-10-24 20:46) 

shun

kanonさんおひさしぶり!!って覚えてないかしら・・・
私も22日夜「吉原」見てまいりました。
SHIROHのときもそうだったけど原作を読んでいくとやっぱりよくわかる!!
堤さんの殺陣もすごいし、セットもすごいし(相変わらず)松雪さんの存在感、色っぽさ、やられました。上川さん目当てで見出した新幹線だけど規模がキャラメルボックス(上川さん所属の劇団、アッキ-FCと違いとってもファン思いなの)とちがうなぁ~とつくづく感じました。
テレビでしても結構いけるんじゃないかなぁ~この演目・・
でも挨拶はしてくれなかったねぇ・・・
by shun (2005-10-24 21:02) 

kanon

そらさん、そうですね、やっぱり変わっていきますね。
そして、何より新感線の千秋楽は楽しい~♪
というわけで感想をUPしましたが、また長くなっちゃった。
いろいろあったけど、でも、やっぱり期待してしまう劇団!
来年も楽しみです。nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-10-25 00:26) 

kyoko

なんて素敵な雲かしら・・・! kanonさんのワクワクが嬉しいなあ!
by kyoko (2005-10-25 00:29) 

kanon

shunさん、お久しぶりです~。もっちろん、覚えてますよ~!!
22日夜はご一緒してたんですね。大楽の感想で書いたんですが、
今回は私も原作を読んだ方がよかったと思いました。^^
堤さん、松雪さんは迫力あって、舞台で映えますよね。
私の新感線暦も長くはなくて、2年前程前からになります。
それ以来、一気にハマってしまいました。
おそらく、昔はキャラメルボックスと同じ規模か、
それより小さかったんでは?と思います(勝手な想像)。
その頃から観ていたかったな~、なんて思うけど、
とりあえず今出会えただけでもよかったと思います。
キャラメルボックスも素敵な劇団ですよね。
M!にハマっていなかったら、今年もう少し観たかった。

>(上川さん所属の劇団、アッキ-FCと違いとってもファン思いなの)

はははははっ・・・笑えないよぅ。(^_^;)
今もライブのチケット取れてるのかな?なんて心配してたところ。

カテコの挨拶は前楽は今までもなかったような・・・
この前、罰ゲームはあったようですけどね。
そういう日に当たるとおもしろいですよね~。
by kanon (2005-10-25 00:36) 

kanon

あ、kyokoさんだ!
お忙しいところ、ありがとうございます~。
はい、わくわくしてきました。
今週末もです。今年は観劇どっぷりです。
nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-10-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。