SSブログ

幸せの魔法☆水の森綺譚、カフェ・ラテ [大好きなもの、風景]

寒くなりましたね。
関西は先週の土曜日の夜から急に冷え込むようになりました。
ダーリンがいきなり床暖房を入れてました。それ以来、毎日・・・
床暖房は足元がポカボカするので大好きです。^^
観劇月間も残すところ、今週末のみ!
来月、博多に行くかどうかは・・・また後で考えるとして、 ← 考えるらしい
名古屋モーツァルト!を思いっきり楽しんできます。
さて、秋の夜長ですね。
皆さんは寝る前に何か本を読んだりされますか?
最近、寝る直前にベッドで読んでいるのが、
坂田晴子さんの「水の森綺譚」。
漫画なんですけど、とっても好きなんです。
まるで絵本のおとぎ話のような世界で、ふんわりと優しい、
ほっこりした気分になれる。寝る前に幸せになれる魔法です。
水の森綺譚 (1)

水の森綺譚 (1)

  • 作者: 坂田 靖子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1993/04
  • メディア: 単行本

 

それにしてもプロフの写真が寒々しくなったきたな。
もっと寒くなる前に別のに変えてみようと思います~。
寒い時はあったかいものでも飲んで、ほっと一息!

  先週末にカフェに行ったら、ペアのクマでした!可愛い~♪
   
                    
こんな森で彼らと暮らしてみたいな~♪ 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 6

お茶目な絵ですね~!
ふわふわっと眠りにつけそうな感じがします。
カフェラテの絵もとってもCUTE!
by (2005-10-26 21:28) 

kanon

Peridotさん、nice!ありがとうございます~♪
うん、とってもお茶目でしょ?内容もそうなの。
幸せな眠りに付けます。^^
このカフェ・ラテの絵は細かくて、ほんとびっくりでした。
by kanon (2005-10-26 23:19) 

なんだかかわいい絵ですね~

最近本読んでないな。読んでも推理小説だけど^^;
by (2005-10-27 08:19) 

そら

なんだか微笑ましい可愛らしい絵ですね。
物語の世界へ吸い込まれそうです。
だんな様が暖房入れてくれるなんて羨ましい~
我が家は私が寒がりでダンナが暑がりなので夏(クーラー)と冬(暖房)は、毎回対決です(笑) 
先日、そろそろかなぁと思ってストーブを出したら「あっ!まだ早い!」
って言われちゃった(^^;
by そら (2005-10-27 12:19) 

坂田靖子さん 高校生の頃に「花とゆめ」とか「LaLa」とかで読んでた気がするなぁ。
今も描いていらっしゃるのねぇ。
クマちゃんの模様 可愛いね♪
by (2005-10-27 16:40) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~。

★魔女さん、推理小説は私も好き。
といっても、あれこれ読んでるわけではないですが。
アガサクリスティものは大好き!

★そらさん、絵も微笑ましいですが、
内容もとっても微笑ましいのです。
読んでると、ふんわり幸せになれますよ~。
うちのダーリンは暑がりの寒がり・・・ ← 我侭!
先週末にストーブ出したお家は多いみたいですよ。
だって、寒くなりましたもん!

★すずめさん、「LaLa」は読んでませんでした。
「水の森綺譚」はどこで連載してたのかなあ?
調べたみたら・・・『月刊モエ』のようです。
これはかなり前の作品のようで、
私は文庫になってから読みました。
でも、今も描いてはるんじゃないかなー。
ここのラテはいつも可愛くて、嬉しいです。
by kanon (2005-10-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。