SSブログ

旅バトン♪もらっちゃった! [旅]

旅バトンをかなり前にもらってました。
しかも、なんと、Peridotさん と マリーちゃん のお二人から!!
旅っとことで、私を思い出してくれてありがとうございます~♪

旅は大好きなので、あれこれ考えるのが楽しくて、
通勤途中とかに、ぼーっと考えたりしてました。
こんな時間をもらえて、感謝、感謝です。(^0^)

で、迷いに迷いましたが、ともかく決めた!

質問は下記です。

  1.今までで最高に良かった国内旅行先
  2.今までで最高に良かった海外旅行先
  3.これから行ってみたい国内旅行先
  4.これから行ってみたい海外旅行先
  5.次に渡す5人

初めての方は一緒に考えてみましょう~♪

1.今までで最高に良かった国内旅行先

  北海道!

  「最高」ってことは一箇所?ですか・・・??
  これが悩みの種でした。いいとこたくさんあるもん。
  でも、世界遺産にも指定されたことだし、
  やっぱり今年行った「道東」にします~。
  北海道は小樽や函館のような街も好きです。
  なんたって、食べ物が美味しい♪しね。^^

2.今までで最高に良かった海外旅行先

  ヨーロッバ♪

・・・・・漠然とし過ぎ?ですよね・・・うーむ・・・・・

  これが一番迷いました。(^_^;)
  先日行ったバリなどアジアも凄く魅惑的だし、
  NZやオーストラリアもお気に入りです。
  でも、やっぱりヨーロッパが私には思い出深い。
  初めての海外旅行も新婚旅行もヨーロッパです。
  イギリスはもちろん大好きだし、フランス(特に南仏)、
  スペイン、イタリア、スイス、そして、モナコ。
  ヨーロッパで行った場所はどれも好き。
  でも、今日の気分はスペインのグラナダにある、

  アルハンブラ宮殿♪

  ここの中にあるパラドール(スペインの国営ホテル、古城や旧領主の館、
  修道院等を歴史的建造物を改造したものが多い)は凄く雰囲気があります。  
  夜の宮殿を見学できたのですが、そりゃー、もう、幻想的で・・・
  光と影の使い方がお見事!昼間の明るい陽光の中のお庭も素敵で、
  また是非行ってみたい場所です。^^

グラナダ外観 ここはもと修道院

※私が撮った写真ではありません・・・デジカメの無い時代だったので。

  3.これから行ってみたい国内旅行先

  行ったことのないとこ?ですよね・・・

  石垣島、西表島、屋久島、上高地、近場では京都の美山!

  自然に溢れたところに今は行きたいな!
  あと寒くなってきたし、東北の温泉にも行ってみたい~。
  (どこがいいのかわかってません・・・あくまでイメージ)

4.これから行ってみたい海外旅行先

  アフリカ、モロッコ、オーストリア、北欧、アイルランド

  アフリカはね、随分前から行きたいのに実現しそうにない場所。
  めっちゃ憧れの土地です。サバンナを駆け抜ける野生動物が見たい!!
  どこまでも続く地平線と、そこに沈む太陽が見たい!!!

  モロッコは旅好きの友達の中でいつも話題になる場所。
  みんなで行こう!と言ってるのに、なかなか行けないのよね~。
  アマルフィ海岸も旅好き友達の中では人気です。

  オーストリアは、モーツァルト!もありますが、前から行きたい場所。
  ウィーンのカフェも行きたいし、ザルツブルグなどチロル地方を歩きたい。
  来年行きたいなと思っていますが、はてさてどうなることやら・・・

5.次に渡す5人

  すっかり時期を外してしまい、バトンはあちこちで受け取られているようです。
  (私はいつもとろいですね・・・)なので、今回は打ち止め!

こんな風にあれこれ考えてると、また旅に出たくなっちゃった。
さて、来年はどこに行こうかな~。あ、その前に来月の博多も旅ですね。^^


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

みちる

私も今まで最高によかった国内旅行先は北海道(それも道東です!)。
空気が全然違いますもんね~。もう一度行きたいなぁ。
行ってみたい旅行先は、今はやっぱりオーストリアかしら^^;?
「M!」観る前から、すごく興味はあったんですが、特に今は(笑)。

無理やり「M!」つながりですみませんが
明日、私もあっきー前楽、行く事になりました!(もうヤケです/笑)
かのんさんと同じ会場で観れるんだと思うと幸せです(^_^)。
明日はご一緒に楽しみましょうね☆
by みちる (2005-10-28 00:24) 

kanon

わーい!みちるさんも明日は行かれるんですね!
また午前中にお仕事が入っちゃったんですが、
ささっとお仕事片付けて午後は休ませてもらう予定です。
びゅびゅーん!と名古屋まで行かなくちゃ。
ご一緒に楽しみましょうね~♪わくわく。^^

北海道は空気が違いますよねえ。
いいとこですよね。そして、やっぱりオーストリアですね!
来年はモーツァルト生誕250周年でにぎやかでしょうね。
あー、行きたいなあ・・・
by kanon (2005-10-28 01:09) 

kanon

あ、明日ではなくて、もう今日でした・・・寝なくちゃ!
by kanon (2005-10-28 01:12) 

いいなあ。たくさん行ってて。
私はあんまり行ったこと無いから。
若い頃から温泉三昧でした(^^;)
by (2005-10-28 18:27) 

バトン、受け取って下さりありがとうございます!
迷いに迷った気持ち、すごく分かります~。
アルハンブラ宮殿は名前は知ってましたが、こんな素敵な所だとは・・・。旅は人それぞれのエピソードが沢山あって楽しいですね。
by (2005-10-28 20:27) 

マリーロビンソン

すごいなぁ~やっぱりかのんさんに受け取ってもらってよかった(^-^)
いろんなところに行かれているんですね~♪
そして今日は名古屋ですね!これも大事な旅行!楽しんでおられるかなぁ~!
by マリーロビンソン (2005-10-28 20:28) 

わたしはスウェーデンにいってみたい。(訊いてないってね)
by (2005-10-28 21:27) 

ぶるです

名古屋!!!!!!!
かのんさんと一緒に、飛んで行きたいです!!!!!!!
PCを開いて、アッキー情報をあちこち覗く度に、
ストレスが溜まっていくので、ともかく名古屋に行けば・・・・
かのんさん、堪能してきてくださいませ。
by ぶるです (2005-10-28 23:28) 

そら

北海道は私も今まで行った中で上位に入ります♪
これから行きたい場所って確かに迷いますよね~
時間とお金に余裕があれば世界一周旅行したいですよね(^^)
by そら (2005-10-30 12:43) 

kanon

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます~♪

★魔女さん、nice!ありがとうございます。^^
温泉三昧もいいですよね~。家族で行くのもいいし、
女性同士でわいわい!というのも楽しいですよね。
寒くなってきたし、どこか温泉に行きたい!!

★Peridotさん、こちらこそ、ありがとうございます。^^
迷いますよねえ。よかったところ、行きたいところばかりですもん。
アルハンブラ宮殿は凄く雰囲気ありますよ~。
スペインに行かれる機会があれば是非!
nice!ありがとうございます。

★マリーちゃん、こちらこそ、ありがとうございます。^^
いろんなところで、いろんな人にも出会えました。
旅はどれもいい思い出です。そして、もちろん名古屋も!
楽しかったですよ~♪nice!ありがとうございます。

★カイトさん、いえいえ、お答え頂いて、ありがとうございます。
北欧は私も行ってみたい場所。スウェーデンもいいですね。
nice!ありがとうございます。

★ぶるさん、そうだよね、名古屋行きたかったですよね~。
今回は残念でしたね。でも、ぶるさんの気持ちだけでも、
名古屋の中日劇場まで連れていかせて頂きましたよ!
あっきーへのエールは伝わったと思います。^^
しっかりと堪能してきました。ありがとうございます。

★そらさん、北海道はいいですよね~。
世界一周旅行・・・したい!!!
nice!ありがとうございます~。
by kanon (2005-10-31 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。