SSブログ

風邪っぴき~?! [嬉しいこと、楽しいこと]

  インスタントのコーン・スープですが、あったまる!

会社で大風邪が流行っています。
でも、勝手に今回は大丈夫!と思ってたんですが、
もらってしまった気配。うー、マズイ!

昨夜も忘年会だったのですが、
途中でお腹の調子が悪くなってきて、
二次会を辞退して帰ってきました。

とはいえ、夏に調子を悪くした胃と違って、
お腹の調子が悪くなるのは私にはよくあることなので、
あまり気にしてなかったんですけどね~。

んで、ダーリンに帰るコールをしたら・・・
「えっ、忘年会?!食べてない~!!」って!!
何度も言ってあったのに~。

よくあるんです。私の飲み会を忘れるの。
昨夜もすっかり忘れて、お仕事に没頭していたらしい。もう、まったく!
仕方がないので、ダーリンに付き合ってバーへ。

私は大人しく、ヴァン・ショーを作ってもらう。

☆ヴァン・ショー(vin chaud): ホットワインのことです~。
赤ワインを温めて、レモンやシナモン、蜂蜜などを入れたもの。
いろいろレシピはあるようですが、私はシナモンが苦手なので、
シナモン抜き。身体があったまります。(^^)

そうこうするうちに、喉がちょっとイガイガする?!
えっ、実は風邪?なんて思っていたら、鼻水まで・・・
マッ、マズイ!

でも、なんとか酷くもならずに、
今日も風邪気味~のまま小康状態を保ってます。

このまま治すぞ!

皆さまのところはいかがですか?
急に寒くなりましたが、風邪など流行ってませんか? 

風邪などに負けずに、
元気に楽しく、師走を乗り切りましょう!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

お腹の調子が悪いときに、アルコール飲んだらダメですよ。
私のお腹もすぐに調子が悪くなるお腹です^^;
ひどくならないうちに、治してね(^o^)
by (2005-12-10 21:13) 

kanon

えへっ!とりあえずバーだったのでね。
気を付けなくちゃ。ありがとう~。
魔女さんもお腹の調子が悪くなりやすいのね。
私も緊張した時とかも、すぐお腹にきちゃう。
今日は寒そうだったのでお外には一歩も出ず。
おかげで治りそうな気配です。ありがとうね!
by kanon (2005-12-10 22:13) 

ichiro

あったまりそう。。
冬はスープですね。。
by ichiro (2005-12-11 11:09) 

風の又三郎

こんちは~~  風邪気をつけましょうね^^
kanonさんのアドバイスをもらい、マイペースでのんびりとブログ更新することにします。  長く続けるためにも・・。 ありがとござんした(盛岡弁)
また、ちょくちょく顔出します、よろしくね^^
by 風の又三郎 (2005-12-11 11:46) 

水分とった?ビタミンとった?お薬飲んだ?栄養のあるも食べた?
早く元気になってくださいね!
by (2005-12-11 13:13) 

winnie_the_pooh

うー・・・外はすっかり寒くなって風邪っぴきの季節なのに
なんか記事がとってもあたたか(・・・ポッ)
アルコールがニガテなこぶですが、ホットワインといえば、
ウイーンの市庁舎前のバザールで飲んだのがちょうどその
ヴァン・ショーというものだったのかもしれません。
美味しいですよね(>_<)
風邪っぴきの時は無理せずゆっくりあったくして下さいませ。
油断大敵ですー(>_<)
by winnie_the_pooh (2005-12-11 21:28) 

kanon

★ichiroさん、あったまりましたよ~。
スープは大好きなんです。nice!ありがとうございます。^^

★座敷わらしっこさん、こんばんは~。
はい、風邪には気を付けます。ありがとうございます。
私の言葉でそんな風に思ってくださって、
こちらこそ嬉しいです。盛岡弁が可愛いですね。(^^)v
私もようやく落ち着いたので、また遊びに行きますね。
お写真が楽しみです。こちらこそ、よろしくお願いします!

★Peridotさん、ありがとう~♪
水分はとった!ビタミンは・・・とってない・・・・
でも、お薬飲んで、栄養もたっくさんとったよ~。
そんなわけで、風邪もどこかへ逃げていったようです。
nice!もありがとうございます~。

★こぶさん、あたたかくなってもらえて、ありがとうございます。
アルコールは苦手なのですね。残念! ← なんのこっちゃ!
ウィーンで飲まれたのですね。今の私の憧れの地、ウィーン(遠い目)。
きっと、それだと思います。向こうの方は風邪引いた時とかにも
飲まれるみたいです。日本の玉子酒みたいなもの?
はい、気を付けます。明日はあったかくして会社に行きます。
nice!もありがとうございます~。
by kanon (2005-12-12 00:55) 

kanon

あ、こぶさん!700nice!めでした♪
ありがとうございます。(^^)
何かよいことがありますように!!
by kanon (2005-12-12 01:11) 

そら

あ、私も風邪気味のときはホットワイン飲みますよ~
kanonさんお大事にね(^^)
by そら (2005-12-13 21:36) 

kanon

そらさん、nice!ありがとうございます~。
風邪気味の時にホットワイン飲むんですね。
あったまりますよね~。お見舞いもありがとう!
by kanon (2005-12-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。