SSブログ

My Birthday [おいしいもの♪]

 ここのカフェもハートの絵♪

今日は私が生まれた日です。(^^)

私は生まれた時に保育器に入れられたようです。
このため、体重は量ってもらえたけど身長までは無理だったみたい。
でも、特に両親は気にしてなかったのかな?

三歳児検診の時に、母子手帳を見たお医者さまがあれこれ尋ねるまで、
そのことの重大さに気付いてなかった大らかな母が大好きです。

子供の頃は体は強くはなかったけれど、
でも、とりあえず普通に育ったと思う。(^^)

お誕生日はその人が生まれたことをお祝いする日。
毎年、この日を大切に思ってくれているダーリンに感謝しています。

そして、この日は育ててくれた両親に感謝する日でもありますよね。
本当はそんな気持ちを込めて電話でもすればいいんだけど、
なんだか照れちゃうから、両親は読んでないけど、ここでこっそり。

お父さん、お母さん、大切に育ててくれて本当にありがとう!
いつまでも元気な二人でいてくださいね。

さて、今日は映画に行ってきましたよ!
前々から観たかった「Always 三丁目の夕日」。

まだやっててよかった!めっちゃよかったです。
なんだろう、私が生まれる前の時代のお話なのに、
でも、凄く凄く懐かしい。何度も泣いちゃいました。
(また後で感想は書くかもしれません)

その後は元町の大丸のカフェでお茶。レトロな雰囲気が好き。

頼んだのはトップの写真のイタリアン・フルーツ・コンポート♪

夜は大丸近くのフレンチ「オルフェ」で、
ダーリンがお誕生日祝いをしてくれました。(^^)
今夜は記念に全品撮らせてもらいました。

 

  アミューズ①鳴門金時のブランマンジェ       アミューズ②フォアグラとトリュフ?のパテ 
   (ほんのり甘くて美味しい)

 

  タラバガニとキャビアのミルフィーユ仕立て      穴子とフォアグラの下は長芋です~
   (ちょっと塩辛かった・・・)                 (長芋がフォアグラと合う!)

 

  天然クエの蒸し焼き(美味しい!)        グラニテはなんとセロリがアクセント!
                           (思わず香りを嗅ぎましたが、本当にセロリなの~)

 

     ダーリンがセレクトしたメイン                 私がセレクトしたメイン
        ラカン産鳩のロティ                 神戸但馬牛ロースのステーキ 

どちらにも、新竹の子が添えられています・・・もう竹の子なんだね!

 

  ダーリンが頼んだデザート(美味しそう!)         私が頼んだデザート(少し微妙)
      紅玉リンゴのキャラメリゼと       オレンジ風味のクリスティヤンとバナナのクリーム
      ムースのミルフィーユ           カルダモン風味の焼きバナナとキャラメルグラス

 

ここが好きな理由は気持ちのよいサービス。
かなり広いフロアなのですが、スタッフの数も多くて、
細やかなサービスをしてくれます。

眺めもいいので、記念日に来られる方が多いみたいです。
今夜もお誕生日祝いの演奏が4回もありました。
私は特に言ってなかったので何もありませんでしたが、
一緒にお祝いしてもらっているみたいで楽しかったです。

ダーリン、今日はご馳走さまでした。
楽しかったです。ありがとうね~♪


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 23

イコ助

お誕生日おめでとうございま~す☆
同じ一月ですね^^
楽しい誕生日を過ごされたようでなによりです♪
by イコ助 (2006-01-22 00:17) 

miyaco

かのんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵な毎日を過ごせますよう、お祈りします(^^)

それにしても本当にかのんちゃんの旦那さまは
いい旦那さまよね~!素敵♪
また色々とお話させていただきたいなぁ・・・
特に山口さんについて(笑)
by miyaco (2006-01-22 00:57) 

kanon

天鳥船さん、ありがとうございます。
同じ一月生まれで嬉しいわ。(^^)
by kanon (2006-01-22 00:58) 

kanon

あ、miyacoちゃんだ!
お祝いありがとうございます。(^^)

ダーリンもお褒め頂いて、ありがとう!
また機会があればご一緒してやってくださいね~
今、うちは山口さんで盛り上がっちゃってます。
アワハウスの予約を考えなくちゃいけないのに!
(何回行くか・・・かなり迷ってるの~)
by kanon (2006-01-22 01:10) 

お誕生日おめでとうございま〜す。たしか20歳でしたよね?(爆)
by (2006-01-22 04:02) 

さらは

かのんさんお誕生日おめでとうございます!
今年1年も素敵なことが沢山降る年でありますように。

それにしても、好きな旦那様ですね~(^^)いいなぁ。
自分にとって特別な日を祝ってくれる人がいるって素敵なことです。
by さらは (2006-01-22 14:03) 

♪Happy Birthday Dear Kanonさ~ん
いつもすごく分かりやすく見に行ったお芝居の事を書いてくれて
ありがとうございます。kanonさんのご両親もダーリンさんも素敵な方だと思います!これからも素敵に年を重ねていってくださいね♪
by (2006-01-22 16:30) 

pipo

kanonさん、誕生日おめでとうございます♪♪
kanonさんが楽しい誕生日を過ごせて、とても嬉しいです。
産まれた時のことや、ご両親の感謝の言葉を読んでいて、
じーーんときました。
これからも、旦那さんと幸せに過ごしてくださいね。
実は今日、会社の先輩も、無事女の子を出産しました。
ダブルで嬉しいです。
by pipo (2006-01-22 19:09) 

もも

kanonさん、誕生日おめでとうございます。
幸せな誕生日を過ごせて、良かったですね。
どれも美味しそうなお料理と、やさしいだんな様、あったかい
雰囲気が伝わってきます。
by もも (2006-01-22 19:37) 

マリーロビンソン

♪♪おめでとうございます♪♪
いいですね、美味しいお料理・素敵な旦那様…プレゼント尽くしですね!
いいお誕生日を過ごされたようで!マリーも誕生日って大事だと思います。
いつも思っているんだけど会えて良かったとか改めて思うから。
これからの1年ハッピーに過ごされますように(^-^)
by マリーロビンソン (2006-01-22 21:18) 

wie

お誕生日おめでとうございます!!
いつも素敵なお写真、今日はさらにお幸せな雰囲気が伝わってきました~!!読んでいて幸せのおすそわけをいただいたようで気持ちがほっこりいたしました。ありがとうございます☆
by wie (2006-01-22 21:32) 

sue

kanonさんおたんじょうびおめでとうございます♪

お誕生日を大切にしてくださる旦那様、素敵~!!
そんなお二人にあこがれちゃいま~す^^。
素敵な一年になりますように♪
by sue (2006-01-22 22:25) 

kanon

★カイトさん、わーい!
カイトさんが20歳と思ってくれるなら、それが真実です~。
nice!ありがとうございます。

★さらはさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ダーリンもお褒め頂いて嬉しいわ!
祝ってくれる人がいるって、本当に幸せだと思います。

★Peridotさん、Thanks!!
お祝いの歌とnice!もありがとうね~♪
お褒めて頂いて恥ずかしいけど、
一年に1回のお誕生日だからいっかー。(^^)
両親やダーリンのことを素敵と言ってくださって、
ありがとうございます。

★pipoさん、お祝いのお言葉とnice!ありがとうございます。
ご一緒に喜んでくださって、嬉しいわ~。

会社の先輩さんもおめでとうございます!!
女の子かあ。パパはデレデレでしょうね~。(^^)
元気に育ちますように!

★ももさん、お祝いありがとうございます。
お腹一杯食べちゃいました。美味しいお料理もですが、
何よりもダーリンの気持ちが嬉しいです。
そんな雰囲気が伝わったなら嬉しいなあ。(^^)

★マリーちゃん、お祝いとnice!ありがとう~♪♪
ほんまに素敵な一日でした。(^^)
お誕生日はこれからも大切にしていきたいです。
そうね、会えてよかったよね。両親にもダーリンにも、
そして、ここの皆さまにも!!!
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

★wieさん、お祝いありがとうございます。
一緒に幸せに思ってくださって、ほっこりしてくださって、
ありがとうございます。更に嬉しくなっちゃった。(^^)

★sueちゃん、お祝いありがとう~♪
ダーリンのことも褒めてくださって、ありがとうね。
憧れだなんて・・・照れるやん~。でも、嬉しい!
今年もあれこれ一緒に楽しみましょうね~。
by kanon (2006-01-23 00:49) 

kyoko

kanonさん 遅ればせながら・・・
御誕生日おめでとうございます!
これからもお幸せにね! ニコッ!
by kyoko (2006-01-23 22:48) 

kanon

kyokoさん、お祝いの言葉と笑顔を
ありがとうございます。(^^)
これからも毎日楽しく!頑張ります。
by kanon (2006-01-24 00:24) 

タヌ

かのんさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日、記念日を大切にしてくださるダンナさま。。
うう~羨ましい!!そしてとっても美味しそうなディナー(じゅる。。)
幸せをありがとうございます!

ALWAYS、とってもいいですよね!
すっごく泣いちゃいました。あれはいい!!
by タヌ (2006-01-24 14:12) 

kanonさん、遅くなったけど お誕生日おめでとう!
大切に育ててくださったご両親に感謝の気持ちを忘れない、よい娘さんですね♪
by (2006-01-24 14:23) 

kanon

★タヌちゃん、お祝いありがとうございます!
ディナーは美味しかったですよ~。(^^)
喜んで頂けて、嬉しいです。
ALWAYS。うん、そうそう、泣きました!!
すっごくいいよね。DVDが出たら買っちゃう。
なんかね、じーんときちゃうのよね。

★すずめさん、お祝いありがとうございます♪
思うだけで何もしない親不孝娘なのでございます。
甘えてばかりなの~。
by kanon (2006-01-25 01:05) 

お誕生日おめでとう!
私なんてお誕生日がたいして嬉しくない日になっちゃたよ(^^;)

ALWAYSよかったの?
ビデオになったらみよっと。
by (2006-01-25 16:57) 

mimipon

ずいぶん遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます★
けっこう近い誕生日でビックリです!

旦那さまととても素敵な誕生日を過ごせたようですね〜
羨ましいです(*^-^*)
by mimipon (2006-01-25 22:38) 

kanon

★魔女さん、お祝いとnice!ありがとうございます!
「ALWAYS」はほんまによかったよー。
笑いあり、涙あり。堤さんの頑固親父っぷりもよかった。
みんなが一生懸命に生きてる時代なんだよね。
是非是非、見てくださいね。お薦め花丸です。(^^)

★mimipon、お祝いとnice!ありがとう~♪
ほんま近いよね。私もびっくりでした。
誕生日も素敵な日でしたが、こんな風に、
皆さまにもお祝いしてもらって幸せです。
by kanon (2006-01-26 01:09) 

ぶるです

お・め・で・と・う・ございます!
かなり、おまぬけで申し訳ありません!

この一年、かのんさんにとって、
沢山の出会いと幸せがおとずれますように・・・

ほんと、遅くなりました。
by ぶるです (2006-01-27 00:45) 

kanon

ぶるさん、お祝いありがとうございます♪
遅いだなんて、そんなこと全然ないですよ~。
めっちゃ嬉しいです。(^^)

アワハウスはどうしました?
私は最終日、しかも午後のぎりぎりの時間に、
申し込みに行ってきました。焦っちゃった。
どうなるのかな~。楽しみです。
by kanon (2006-01-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。